2007年 10月 06日

義父の家へ

昨夜ドバイの我家へ戻ってきました。
ちょうどラマダン期なので、ドバイの空港はいつもより静かでした。
出発前と比べ、けっこう涼しくなったようです♪ 
でも、日中はまだ40℃に達しています・・・(苦笑)

今日から数日は、約1ヶ月のフランス滞在の続きを大量の写真と共に綴っていきます。
お暇潰しにどうぞ!

さてパリを発ってからは、ピエの家族の家を転々と訪問(毎回このパターン)
フランスの田舎へ放浪の旅です。

まず最初は、ピエの実家オンジ義父の家へ。
フランスはオート・サヴォワ県のアルプスの山にある小さな村にピエの実家があります。

↓家の窓から。家は標高1,000mの山の中。
f0115107_494521.jpg

どこもかしこも、山!山!山!!!






暖かかった9月中旬のパリから一転、
さすがに山は寒かったです!!
おまけに、パリを出た日からフランスは本格的な秋へと変った模様・・・
さっそくピエも私も風邪をひき、
長い間、ティッシュが手放せませんでした(苦笑)

この秋、オンジ義父の庭は大収穫際?!でした。
↓プルーンの実が大量!!!
f0115107_4211723.jpg


去年は、実を一つしかつけなかったプルーンの木が、
今年は大量に実りました。しかも不思議なことに葉は一つもなく実だけなんですよ!
これには、義父もビックリしてました。異常気象のせい?!
f0115107_424344.jpg
f0115107_4244396.jpg


去年同様、リンゴもたくさん実っていました。
f0115107_428149.jpg


リンゴとプルーンを使って、義父はたくさんのコンポートを作っていました。
滞在中は食べ放題♪
しまった!もらって帰れば良かった!!
f0115107_429386.jpg


今回も日本食をたくさん持って行きました。
ドバイでも日本食が手に入るお陰で、お米も持参。
この日は、ピエのリクエストでカツ丼。男子ってカツ丼が好きよなぁ~(笑)
f0115107_4351317.jpg

↑カツ丼を頬張る親子。右が義父。
(まさにオンジっぽいので、心の中で勝手にオンジと呼んでおります)

デザートはピエがプルーンでタルトを作りました。
f0115107_4382797.jpg

プルーン三昧!お通じにも◎?!

一瞬しか家にいない不良猫のノエも元気でした。
滞在三日目で、やっと感動の再会?!
f0115107_4453111.jpg
f0115107_446371.jpg

約一週間ほど、オンジ!じゃなくて義父の家に滞在しました。
さすがに山!空気がおいすかったです♥
[PR]

by sacchila | 2007-10-06 04:51 | フランス FRANCE


<< お呼ばれ @オート・サヴォワ      パリ ’07 秋 (後編) >>