人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 12日

わんぱく坊主と新しい家族

オンジ義父(以下パパ)の家を後にして、次へ向かう先は義姉家族の家。
彼らも同じくオート・サヴォワ県在住。
ぢちらかというと、エビアンが近い山の中に住んでいます。

↓リクエストにお答えして、オンジパパと孫。
わんぱく坊主と新しい家族_f0115107_1334949.jpg

妹の家で、皆で夕飯の時にて。




義姉の家には2泊3日で滞在。
ここには、とっても×2元気なわんぱく坊主が二人!!
わんぱく坊主と新しい家族_f0115107_1403177.jpg

8ヶ月ぶりに会う二人。以前の二人はコチラ
彼らの成長にはビックリ!!
とくに、赤ちゃんぽかったアナエルは、すっかり立派な男の子に。
でも、まだまだ意味不明な言葉多し。

左:ちょっとナイーブなジョワン(4才)と、右:とってもマイペースなアナエル(2歳)
わんぱく坊主と新しい家族_f0115107_1463537.jpg
わんぱく坊主と新しい家族_f0115107_1471758.jpg

久しぶりに会う甥っ子達。
怪しいフランス語の私ですが、けっこう二人は懐いてくれます♪
義姉が「おばさんのSacchilaってだーれ?」とアナエルに聞くと、
「これっ!」と言って私を指差します。小さいながらも、よく分っていてくれてホッ!

わんぱく坊主と新しい家族_f0115107_151499.jpg

さすがに男の子二人、超パワフル!!
1時間ごとにケンカ
しかも弟アナエルもけっこう負けずにやり返すもんだから、
時には、アザや血が出るほどのプロレス並みの兄弟喧嘩(汗)
もちろん、途中でどちらかが泣き、その後は叱られて、二人で号泣・・・・
毎度、義姉夫婦は二人のワンパクっぷりにヘトヘト。

おかげで家の中は、いっつも賑やかです(笑)


←ピエにブンブン回してもらうアナエル。




さて、そんな賑やかな家に、今回新しい家族が増えました。

↓やって来たのは、生後2ヶ月の毛の生えた弟くん。
わんぱく坊主と新しい家族_f0115107_1593376.jpg

仔猫はやっぱり可愛いなぁー♥ 萌えりまくり(´∀`)♡

↓新しい家族に二人ともドキドキ♥
わんぱく坊主と新しい家族_f0115107_251732.jpg


アナエルが猫のこと(chat:シャッ)と言えず、シャシャと言うので 
そのままシャシャと名づけられました。
わんぱく坊主と新しい家族_f0115107_29336.jpg


初日は怖がってベットの下から出てこなかったシャシャも
翌日からは、すっかり慣れた様子で、家中を元気に駆け回っていました。
わんぱく坊主と新しい家族_f0115107_210211.jpg

さらに賑やかになった義姉一家。
義姉夫婦は、また一人?叱る相手が増えたようです(苦笑)

わんぱく坊主と新しい家族_f0115107_2201563.jpg
わんぱく坊主と新しい家族_f0115107_2205360.jpg

この3匹(二人と一匹)、次回会う時は、
どんなふうに成長しているのか楽しみやなぁ♪

それにしても私も毛の生えた家族が欲しいっ!!!(心の叫び)
毛の生えた家族は、いつになったらできるやろか・・・(涙)


<長いけど中途半端に長いおまけ>
滞在中は近くの湖をお散歩。
近いと言っても車ですか・・・

とっても美しい湖でした。
わんぱく坊主と新しい家族_f0115107_22315.jpg

さすが山育ちのわんぱく坊主!
どんな道でもガンガン歩いてました。
わんぱく坊主と新しい家族_f0115107_2232843.jpg
わんぱく坊主と新しい家族_f0115107_224829.jpg


↓家の近所も散歩。
わんぱく坊主達が道案内してくれました。
もちろん山なので坂道ばかり。
途中で絵になる老夫婦発見。
チャー○ーグリーン的風景。
わんぱく坊主と新しい家族_f0115107_2293741.jpg

チラッと写るジョワンがポイント?!

次回は、南仏の叔母の家編・・・やっと中盤?!長っ。

by sacchila | 2007-10-12 02:43 | 家族 FAMILLE


<< 北プロヴァンスの小さな町とか小...      山以外も・・・ >>