Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 21日

bonbon et chocolat ~飴ちゃんとチョコレート~

今日の午後、お友達のお家へ遊びに行きました。
最近、このお友達のマンション(この言い方古い?)の下に
なかなかイカした フレンチレンストラン がオープンしたのです。

とってもオサレで可愛い店内。
南仏スタイルのお店は、メニューもMagret de canard(カモの胸肉)とかあって、味も最高!その割りに値段はお手頃です。
なんせ、こっちのフレンチは皆高級すぎて行く勇気ナシ!未だに行ってません(汗)
でも、ここのレストランはどちらかというと、庶民フレンチスタイル♪本場仕様。
と、こんだけ褒めといて店内の写真全然撮ってない・・・・ブロガー失格!

今回は、デザートを頂きました・・・
f0115107_5444523.jpg

クレープがちゃんと包まれてます!中はフランベしたフルーツ。アイスも旨い!こんな凝ったクレープはフランスでも食べられないよねぇ。
向こうは、お友達が選んだクレーム・ブリュレ。これも、美味しそうー♥





このお店、ジャムやお菓子の販売もしています。
もちろん、どれも美味しそうー。
前回はビスコッティーを買って帰りました。
大事にちょっとずつ食べるつもりが・・・・・
「これ、おいしー♥」とピエに一気食いされました(泣)
なので、今回こそ、大事に食べようと、ビスコッティをGET。
そして、もうひとつ。
飴ちゃんを買いました。ここの飴ちゃんは、とってもオリジナル!
f0115107_5533394.jpg

小さな粒々飴ちゃんは、なんとお花の味!!
赤いお花の形のが、バイオレット味。そして紫のがラベンダー味!!
お口の中へ、一粒放り込めば、もうそこは花畑~♪
バイオレットやレベンダーの味が一気にします。すごい不思議!
ラベンダーに至っては、まるで花ごと食べているよう・・・・これは美味しい!くせになる味!
ついついボリボリ手が伸びてしまします。こりゃ危険!!

このレストランなかなかスゴイ!!また次回、行くのが楽しみ♪

そして、お友達の家から帰り際、
うれしい手土産を頂きました・・・・お友達夫婦のお心遣いに感謝!!
Patchi(パッチ)チョコという、あの蚊にさされた時にはるヤツじゃなくって!
ドバイで人気の美味しいチョコレート屋さんの、チョコを頂きました♪
f0115107_63096.jpg

気になっていたお子様バージョンの、パッチーラー
イラストが、なんか不器用でいいでしょ♥ 中はアソート。

↓お子様バージョンなだけに、遊び心あり・・・・・
f0115107_65337.jpg

味は、お子様にはモッタイナイ位においし~♪

飴ちゃんに、チョコに・・・・ちょっと高級な甘いものがあるとウキウキしますな。
大事に食べようっと!
[PR]

by sacchila | 2007-11-21 06:10 | 食 APPETIT


<< 白いのんが、もわ~ん。      モロッコ料理とフランス語 >>