Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 13日

日本滞在記

お久しぶりです。
二日ほど前に、ドバイへ戻って来ました。

二週間ちょっとの初日本帰国
十分なほど、十二分に大満喫でした!!
あんまりにも楽しかったので、
ドバイへ帰ってきた翌朝は、ここが日本でないと気づいた瞬間
正直悲しかったです・・・

今日から数日は日本滞在記を綴っていきます。
綴りながら、「あー日本良かったなぁ・・・(涙)」と
一人で振りかえろうと思います。
注)大阪人なんで、今回はほとんど関西のみですが・・・

異常気象のお陰で、紅葉シーズンにバッチリ間に合いました!
f0115107_1255750.jpg

御堂筋の銀杏もとっても綺麗!!
もちろん、ギンナンの臭いも充満。猫の肛門の臭いと私は呼んでいます。





f0115107_1321231.jpg
8ヶ月ぶりの日本。
ドバイほどの変化ではないですが、大阪も微妙に変っていてビックリです。
←こんなビルいつの間にっ?!
パチンコ屋さんなんだって。また?!
他にも色々、ビルがなくなってたり、できていたり・・・・・
8ヶ月ってすごいなぁと実感。

さて、大阪滞在最初の一週間は、私単品だったので、ヤリタイホウダイ♪
ピエと合流する前に、会えるだけのお友達と再会を楽しみました。
お陰で、昼も夜も外食の日々・・・
約3年近くぶりの実家なのに、実家の食事もろくに取らない不良娘(苦笑)
ちなみに、久しぶりの実家では、あまり良く寝れませんでした(汗)
スッカリ新しい生活に、私の体は馴染んでいる模様です。



それにても、日本は!大阪は!美味しいもんがイッパイ。とにかく食べて、食べて、食べまくりました。
f0115107_1431529.jpg

帰った翌日は、さっそくたこ焼き

美味しい和牛の焼肉とか、 お気に入りアジアンカフェのランチとか、
f0115107_1544895.jpg 
f0115107_1465284.jpg


お寿司とか、焼き鳥とか、お好み焼きとか、ラーメンとか・・・・etc
一夜干し専門のお店にも行ったりしました。
f0115107_149132.jpg

美味しいのと、友達との再会での嬉しさで、ほとんど写真は撮れていませんが・・・

やっぱりスタバも日本が良い!
なんせ種類が豊富!ショートサイズもあるし。でも結局トールを注文してる私です。
f0115107_152144.jpg

期間限定ジンジャーブレッドラテは、ハマってしまい二日に一回くらい飲んでしまった!どんだけ!!

後半、ピエ&家族と随分楽しみにして行った、北浜のイタリアン・・・
前菜、パスタ、メイン、デザートと噂通り全てが最高!!!
f0115107_157321.jpg

だったのに・・・・・
日々外食をしていた私の胃は、とうとう悲鳴を上げてしまい
前菜の時点でダウン。
食べ物見てるだけで倒れそうなほど気持悪くなり
ほとんど、ろくに何も食べれず・・・・
こんなにも美味しいものが目の前にあるのにっ!!
食べれないのは辛すぎでした(涙)
くっ、悔しいっ!!残念無念!!
次回帰国時、リベンジやわっ。

美味しいもんにたんとありつけたのも嬉しいですが、
やっぱり久しぶりに家族や友達と会えたのは本当に嬉しい!!
忙しい中、時間を作ってくれた友人達には感謝。
しかも、早めの誕生日プレゼントやお土産なんかも色々頂いたりで有難かったです。
ほんま、ありがとう!!
そして今回会えなかった方々、次回こそ会えるといいなぁ。会いに行きます!

そうそう、こんな小さなお友達とも再会できました。
f0115107_2135999.jpg
f0115107_2143489.jpg

ウタちゃん、1歳。
日本では、唯一の身近なお友達の子供。
ドバイでは、ママ&お子様に会える機会がたくさんですが
大阪では、このウタちゃんだけなのです。
ウタちゃんがお腹の中にいた頃、生まれたての頃を知ってるだけに、
もう、オバチャンは、こんなに大きくなったウタちゃんが見れて嬉しかったです♥
f0115107_2223328.jpg

そして、ウタちゃんの成長と共に、
母として、どんどん成長している友人・・・・
すごいなぁ♥と熱い眼差しをこっそり送ってしまいました。


まだまだ次回も続きます、日本滞在記。
[PR]

by sacchila | 2007-12-13 02:33 | 日本 JAPON


<< 大阪の とある神社を訪れて・・・      白いのんが、もわ~ん。 >>