人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 19日

紅葉狩り また京都?!

続・日本滞在記

すっかり日本は真冬モードらしいですが、まだ秋のネタでひっぱります・・・(汗)

日本滞在二週目に、夫ピエと合流。
またも、行き先は紅葉狩り

紅葉狩り また京都?!_f0115107_23412156.jpg

もちろん、目的地は京都です。またや!







週末で、しかも紅葉シーズンの京都は、どこもかしこも人だらけ!
秋の鴨川も綺麗でした。
んで、とりあえず腹ごしらえ!
目指したおうどん家さんが、大行列だったので、
ちょっと河原町の裏手へ。
京都の路地は、やっぱり素敵。
紅葉狩り また京都?!_f0115107_2346348.jpg


偶然見つけた、「ゆず元」というお店で
ゆず鯛ラーメンを頂きました。鯛のアラ焼いたんが載ってますねんで。
紅葉狩り また京都?!_f0115107_23483252.jpg

さっぱり味で、美味しかったえー。

平安神宮は、やっぱりすごい人でした!
紅葉狩り また京都?!_f0115107_23501677.jpg
紅葉狩り また京都?!_f0115107_23505075.jpg

神社と紅葉・・・ザ・ジャパン!

大賑わい!
紅葉狩り また京都?!_f0115107_23525697.jpg


そのまま、丸山公園へ。これぞ、べたな京都デートコース
↓この舞妓さん達は、一般の方の変身姿です。京都記念にどうでしょう? 盗撮!
紅葉狩り また京都?!_f0115107_2355325.jpg
紅葉狩り また京都?!_f0115107_23563935.jpg

→右:Free Hugs!無料にも関わらず、あんま人気なかったです。
みんな、恥ずかしがり屋さんなんだからっ♥

落ち葉の絨毯は、ハリウッドのレッドカーペットに勝るかしらん?
紅葉狩り また京都?!_f0115107_021110.jpg


高台寺も紅葉が素晴しいです。
紅葉狩り また京都?!_f0115107_033070.jpg


この後、清水寺を目指すも、あまりの人で、清水への道が進まず断念!
とりあえず、買い食いや試食を楽しみました。また食べてばっか!
紅葉狩り また京都?!_f0115107_055591.jpg
紅葉狩り また京都?!_f0115107_07864.jpg

栗かぼちゃソフト&焼餅 まいうー!

カメラを向けたい景色がたくさん・・・
紅葉狩り また京都?!_f0115107_011289.jpg


ここも、あそこも・・・・
紅葉狩り また京都?!_f0115107_0121215.jpg


すっかり京都ファンなピエは、大満足の様子。
私以上に、食い入るように京都見物していました。もう何回も来てるのに。
紅葉狩り また京都?!_f0115107_0203615.jpg

嗚呼、京都って素晴しい・・・・
日本の自慢の一つ。
さっそくこの写真をドバイの仏語の先生に見せて日本自慢をした私です。

by sacchila | 2007-12-19 00:22 | 日本 JAPON


<< 女三代+婿 福井温泉旅      京都 女三人温泉旅  >>