Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 05日

初・日本からのお客様(前編)

もう一ヶ月以上も前のことになってしまいましたが、
1月末に、初の日本からのお客様がありましたー♪
我家へ第二回目のゲストは、日本人!だけど、
私の友達ではなく、ピエのお友達で、日本勤務時代の職場の方とその彼女さん。
大阪にいた時から、一緒に食事をしたりと仲良くしてもらっていました。

そんなお二人が遊びに来てくれると分った時は、
「どこを案内しようか?」「あのレストランへ連れて行こう!」「あそこは好きかな?」
と、当のご本人達以上に楽しみにしていた私です。
が、そんな計画をしてる間に、酷い悪阻の日々・・・・・
あっけなく、そんな楽しい計画は消えてしまいました(涙)

ということで、一緒にドバイ観光がほとんどできないどころか、
ほとんどオモテナシできない状態
いや、むしろ放置プレイだったゲスト滞在・・・・・
でも、なんとか一緒にでかけた日もあったので、またも勝手にお友達滞在記です(笑)

↓テーブルに乗り切らないほどの、大量のお土産!!
f0115107_391143.jpg

アツカマシクも、日本食材を少し?お願いしたのですが、それ以外にこんなに大量の日本食!!もう我家の食在庫は満杯です♪
これと共に、数冊の日本の雑誌、そして妊娠本&赤ちゃんのメモリアルブックも!→これは本当に有難かったです!!そしてピエには、元職場の皆さんからの、暖かい言葉の集まった色紙が・・・・ほんといい人たちに恵まれ、ピエは幸せ者です。感謝!!






初の日本からのお客様滞在なのに
最強に嘔吐が酷い時期の数日後に、ゲスト到着というなんとも・・・(;´Д`)
なので、ほとんどお二人で出かけてもらったり、
とある朝なんて、目覚めたら、既にお二人は外出・・・ひぇー朝ごはん用意してない!という情けない日も・・・・本当に申し訳なかったです(涙)
ただ、お二人は海外なれされてるので、すっかり放置プレイできて助かりました(笑)

そんな日々でしたが、ピエが休みの3日間は一緒に外出。
せっかくなのでドバイを脱出して他のエミレーツ(首長国)へ行くことに。
しかし、この時期ハイシーズンで、よさ気な首長国のホテルは全て満室!
そんな中、空きのあったホテルの場所へ・・・・
f0115107_3261899.jpg

そこは、海岸からの夕陽が綺麗なラス・アル・ハイマ(Ras Al Khaimah)
ドバイから北東へ120キロほどの所にある首長国です。
ビルだらけのドバイのような大都会ではなく、のんびりした田舎町のような感じ。

夕方到着したので、夜はホテルのディナーを楽しみました。
やはり皆で外出すると気が紛れるのか、比較的具合は良く、私は久しぶりにきちんと食事をとることができました♪

翌日、ラス・アル・ハイマの大自然に触れるため、ピクニックへ。

ラス・アル・ハイマには、やたらとヤギがいます。
f0115107_33333.jpg



ダルメシアンもいます!
f0115107_3385314.jpg

いいえ、ヤギです!!


ヤギの集団もいましたが、
f0115107_340876.jpg

なぜか、自転車の集団も?!大会??


やっぱり?!
f0115107_341165.jpg

ラクダもいます。


ラウンド・アバウト(円形交差点)がとってもオサレなラス・アル・ハイマ!!
f0115107_3524165.jpg


こちらは↓コーヒーポット交差点(実名)です。
f0115107_3533799.jpg


さて、ピクニックなので、食料を調達しないといけません。
ローカルなサンドウィッチ屋さんへ。
ローカルなお店の店内と見知らぬオジサンのオケツを激写!
f0115107_3485586.jpg

種類が豊富で、しかもお値段マクドの半額以下という、とっても魅力的なお店でした。
そしてお味はいかにっ???
(続く・・・・)

長くなりそうなので、ピクニックの様子はまた次回に!
[PR]

by sacchila | 2008-03-05 04:03 | ドバイ DUBAI


<< 初・日本からのお客様(後編)      Japanese Apple >>