人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 24日

2月の友人滞在記Fromフランス

2月下旬、フランスからドバイへ戻ってきた二日後、
今度は、<フランスからピエの友人カップルがドバイに遊びにやってきました。
もちろん我家滞在で!

今回のゲスト滞在こそ、しっかりもてなしたかった私ですが
ドバイへ戻ってきた瞬間、マシになりかかってたツワリが復活(涙) ドバイアレルギーかよっ!
再び、噴水嘔吐の日々・・・・(;´Д`)

なので、友人カップルが到着した夜も出迎えることすらできず、
翌朝、「おはよー!元気?ようこそドバイへ・・・・」と顔面蒼白で出迎えたのでした(情)
 
そんなまたもボロボロな私でしたが、一緒にドバイ観光してきました。
2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_6232739.jpg

↑船酔いじゃないのに、吐きそうだったアブラ(苦笑)

でも、やっぱり外出するのは気晴らしになって◎です。








スークへ行ったり、ショッピングモール巡りをしたり、ビーチへ行ったり・・・・
って、こんなもんです、ドバイ観光(苦笑)
2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_6255556.jpg

ヘロヘロなくせに、スークでちゃっかり買物はしました。値切りも忘れず!

もちろん、砂漠も行きました。
今回、ピエが随分楽しみにしていたサンドバイク体験です!!
もちろん、私は友人の彼女と共に見学です。

↓張り切る我が夫。丸顔にヘルメットなんで、スーパーマリオの敵に見えて仕方ないです。
2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_6294480.jpg


超楽しそうに、砂漠の中を駆け巡るピエと友人。
2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_6315032.jpg


調子に乗りすぎて、砂漠に埋まってしまいまいました。ダサっ!
2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_6325330.jpg

もっと調子に乗りすぎた人は、吹っ飛んでいました。怖っ!!
なんでも、「すぎる」のはいけませんね。

2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_6381592.jpg

あぁ、私もサンドバイクで砂漠を走りたかった~。
出産したら、ベベ背負って乗ってやるー!!嘘です。預けてやります。

とある日はピクニックへ→我家お決まりコースです(苦笑)
ドバイから、車で1時間半ほどの村、ハッタへ行ってきました。
今回もローカルなサンドウィッチ屋さんでランチをGET。やっぱり安くて美味しい!!

山に囲まれてピクニックです。
2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_6425934.jpg

気持いいー!!そしてけっこう暑かったです。30℃ほど!

途中で、珍しく真っ白い赤ちゃんラクダに遭遇!
2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_6443668.jpg

めっちゃ可愛い~♥

赤ちゃんラクダは、お父さん&お母さんラクダにしっかりと挟まれて、歩いていました。
2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_645155.jpg

素敵なラクダファミリーでした。
友人もラクダと一緒に写真が撮れて大喜び!

目的地、ハッタ・プールへ。自然のプールなのです。
2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_648160.jpg

1月に雨が降ったせいか、前回来た時よりも水嵩が増してたような気が・・・

↓小魚がいっぱいいるのですが、なんとカエルも発見!ドバイで初めて見たカエルです。
2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_6495931.jpg


もちろん足も漬けました♪はぁー気持ええわぁ。 
2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_6511334.jpg

↑バックの落書きが残念!
前回は来たのは6月で気温は45℃でした。
30℃前後のこの日は、水が尚更冷たく、とっても心地よかったです。寒いフランスから来た友人はチョットお昼寝もしてました。

帰りは、ハッタ・ヘリテージビレッジへ寄ってみました。
どこのヘリテージビレッジも、閑古鳥が鳴いてる気が・・・・・
2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_6554113.jpg


ハッタ・ヘリテージビレッジは、けっこう大きくて、案外見ごたえありでした!
2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_6564555.jpg
2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_6571091.jpg

蝋人形がリアルすぎて、ビビリますっ(汗)

偶然なにかの式典の練習をしていました。
ハッタ在住アラブ人の人々の民族歌を聴くことができました。
2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_6584822.jpg

ちょっとラッキーな気分♪

ハッタのフォート(監視塔)
2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_70947.jpg


ハッタ村の景色。ドバイよりも、緑が多いです。のどか~♪
2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_711954.jpg


夕食は・・・・やっぱり?フランス人!BBQです。しかも滞在4日中2回もBBQしてた。
2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_725056.jpg


私は、夕飯も一緒にできず死にかけてる時が多かったですが、
友人カップルは、楽しいドバイ滞在だったハズ!!(無理やり)

2月の友人滞在記Fromフランス_f0115107_764585.jpg

誰かが遊びに来てくれるってほんと嬉しいもんですなぁー。
次は誰か来るかしらん?お~ぃ、日本の友達やぁーいっ!

次回こそ、しっかりモテナシたいです(汗)

by sacchila | 2008-03-24 07:17 | ドバイ DUBAI


<< リベンジ!パンダクッキーと初挑...      これな~んだ? in France >>