2008年 03月 26日

リベンジ!パンダクッキーと初挑戦!餃子の皮。

2月も終わる頃、
ツワリの方は、だいぶと良くなり
しっかり食事もでき、ドバイの友達とも会えるようになりました。

復活して、さっそく久しぶりにお呼ばれ。
そこには、可愛いオコチャマ達もいるので、
ずっとやりたかった、リベンジ!パンダクッキーです!!

前回作ったパンダクッキーは、まるでやくざなパンダ。むしろガジローでは?という出来・・・

偶然にして、ちょうど1年後にパンダクッキー再挑戦です!
果たして・・・・






f0115107_125314.jpg

進歩ナシっ・・・・

嗚呼、やっぱり大雑把な私・・・・ぶっさいくなパンダばっか!
今回も、やくざっぽいパンダ、タモリ風パンダ、もしくはガジローパンダな出来でした(;´Д`)
*良ければ過去記事見比べてくださいまし。見本もあります。→クリック。

それでも、オコチャマ達は「パンダー」と言ってくれ、もともと可愛いオコチャマが、尚更可愛く見えました!
弁解っぽいですが、ブッサイクだけど、美味しいのですよー!→なんか必死。


さてさて、お菓子や料理も復活し(酷いツワリのせいで2ヶ月ほど何もできなかったのです)
やっと食欲も湧いてきたので、なぜか無性に韮饅頭が食べたくなったある日。

お友達にニラを入手してもらい、念願の韮饅頭作り。
以前、皮から作ってみたら、案外簡単だった韮饅頭。
今回は夫ピエにも手伝ってもらいました。
餡がいっぱいできたので、ついでに餃子の皮作りにも挑戦!!

餃子の皮作り中↓ けっこう楽しそうな夫。
f0115107_1382528.jpg


餃子や韮饅頭の餡包み初挑戦の夫は、めっちゃ真剣(笑)
f0115107_1413294.jpg

一緒にチマチマ、餡を包むのも楽しいもんです♪

綺麗じゃないけど、はい、出来上がり~。
f0115107_1453770.jpg

一部の餃子は、エビ入りです。
餃子の皮は、寝かす時間が長かったせいで、ちょっと固めで分厚くなってしまいまいました。
でも自分達で皮から作った餃子や韮饅頭は、美味しさ倍増♥→超自己満。
今度は、もっと薄い皮に挑戦しなくてはっ。

相変らず、クックパッド様様な日々です・・・
[PR]

by sacchila | 2008-03-26 01:52 | 手作り FAIT A LA MAIN


<< 今日の出来事 In Dubai      2月の友人滞在記Fromフランス >>