人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

とうとう買っちゃった~♥

先週、オンジ(義父)滞在の為、久しぶりにドバイ観光した私。

一年ぶりに行ったドバイ博物館
とうとう買っちゃいましたー♥
(正式には義父が買ってくれました。感謝&ラッキー)

とうとう買っちゃった~♥_f0115107_5325278.jpg
とうとう買っちゃった~♥_f0115107_5332268.jpg

アラブ・マトリョーシカ

ずっと気になっていたマトリョーシカをとうとうGET!
特に右の、アラブ一家が可愛いです♥
猫?抱いてる長女もいて芸が細かい!



そしてドバイ博物館でもう一つGETしたものがコチラ↓
とうとう買っちゃった~♥_f0115107_5363362.jpg

アラブについて学ぶノート(もちろん子供用!)

民族衣装や、アラブ語の数字のお勉強ができます。
とうとう買っちゃった~♥_f0115107_5392440.jpg
とうとう買っちゃった~♥_f0115107_5395616.jpg


素朴な挿絵に胸キュン♡ (特にライオンの絵)
とうとう買っちゃった~♥_f0115107_541043.jpg
とうとう買っちゃった~♥_f0115107_5413617.jpg


引越しで、物が多いと反省したばっかやのに、
またまたこんな物を入手してしまった・・・あちゃー┐(´ー`)┌



こちらは、食べ物。
久しぶりにバージュマンセンターにも行ったので、
噂の美味しいパンをやっとGET!
とうとう買っちゃった~♥_f0115107_5441275.jpg

惣菜パンや、菓子パンをトングでチョイスする、まるで日本のパン屋さん!!
大興奮しながら千円分くらい買ってしまいました。
そして、店を出るなりさっそくつまみ食いもしてまいました。
横にいた義父、この嫁の行動にはきっと引いたろうに・・・・
で、お味は、どれも超美味しい!味も日本のパン屋さんみたいで感動!
バージュマンセンターが遠いのが残念で仕方ない!
余談)レジのお姉さんがFMでかかってたボン・ジョヴィの歌をレジうちつつ大熱唱でした。しかも、なかなかお上手。


こちらは、カルフールのドライフルーツなどの量り売りコーナーにてGET。
ずっと気になってたインドのお菓子に挑戦。
とうとう買っちゃった~♥_f0115107_5534742.jpg

確か、インド・ミックスとかいう名前だったような・・・
100g30円くらいでした。安っ!!!
お味は、ベビースターラーメンのカレー味って感じでしょうか・・・
けっこう食べだすと止まりません。
同じコーナー内に、日本のおかきらしきものもありますが、
色が怪しくって未だ手が出せません。

以上、最近にして、とうとう買っちゃったものでした。

by sacchila | 2008-06-09 06:00 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< アパートのプール      オンジ、ドバイ滞在記 ~後編~  >>