人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 19日

マイナス6℃の世界へ・・・

ショッピング・モール巡りに飽き飽きしてた先日の休日
去年から、ちょっと気になっていたカフェへ行ってみました。

そこは、マイナス6℃の世界・・・・
Ice Lounge CHILL OUTです。

マイナス6℃の世界へ・・・_f0115107_3564065.jpg






ここ数日はちょっと涼しめで40℃切ってますが、
この時期の日中は45℃前後が平均です。
そんな、超猛暑から、一気に氷の世界が楽しめるカフェがあるのです。

コートや手袋の防寒具を借りて、いざカフェ店内へ。
ちなみに、私はこの日、素足&バレエシューズだったので、ブーツも借りました。
マイナス6℃の世界へ・・・_f0115107_412588.jpg
マイナス6℃の世界へ・・・_f0115107_444793.jpg

店内は、-6℃です。
バーもラウンジも氷・・・・出されるジュースのコップも氷です。ちべた~い!!

ドバイでは、ホテルやお店にかならずドバイ首長の写真が飾ってあります。
マイナス6℃の世界へ・・・_f0115107_461959.jpg

ドバイ首長の肖像画?!も氷に囲まれていました。
氷のせいで、男前の顔が分りずらかったです。

いくら防寒具を着てても、マイナス6℃って超寒い~!!!
そして、この痛いくらい寒いっ!という感覚があまりにも久しぶりで可笑しくなってきます。
10分もすると、すっかり体が冷えたので、ホットチョコレートを注文。
マイナス6℃の世界へ・・・_f0115107_4101461.jpg

↑写っているのはクマちゃいます。夫です!
入場料は60Dhs(約1800円)
あまりの寒さに30分も居座れなかった私達・・・・高いお茶代となりました(苦笑)
それにしても、芯から冷えたな~。
やっぱ私は暑い方が好きです。


<<おまけ>>
四駆車が多いドバイ。
お金もちが多いだけに、スポーツカーもいっぱい走っています。

こんな、イカシタ色のスポーツカー発見!!
マイナス6℃の世界へ・・・_f0115107_41729.jpg

なんと、この車、消防車だそうです!!!
誰よりも早く現場に到着っ!!!
でも、水は少なめ・・・・



<<私事>>
昨日、初めてドバイで散髪デビューしました。
ドバイってより、海外で髪を切ったのは初めてです。
かれこれ7年、日本で仲良しの美容師さんにずっと切ってもらっていたので、
他の人に髪を触れること自体抵抗があった私ですが
去年の秋に切って以来、伸びっぱなしの貞子ヘアーにはもうウンザリ!!
近くのフランス系美容院に、日本の髪質を分っているというカリスマ美容師がいるということで、さっそく予約。
しかし、カリスマ美容師なだけに、大人気のため1ヶ月近く予約が取れない状況・・・・
口コミってスゴイ!!!
とにかく、早く切りたかったので、妥協してカリスマではないエジプト人美容師さんに切ってもらいました。
↓こんな感じ。って、分りずらいっ!30cm以上ばっさり切りました。
マイナス6℃の世界へ・・・_f0115107_4274769.jpg

なかなかの出来♪ ブローもとっても丁寧で満足な仕上がりでした。
脱・貞子ヘアーで、頭が軽くてルンルンです♪
これで、日本人に見られるかな・・・・(普段はチャイニーズと言われる私です)

by sacchila | 2008-06-19 04:32 | ドバイ DUBAI


<< おくるみ、色々・・・      ドバイのイルカショー >>