Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 20日

おくるみ、色々・・・

安定期に入って、スッカリ快調になり
毎日、何かしら外出したりでバタバタな日々・・・・

なので、べべの為の手作り物もイマイチ進んでいません(汗)
ただ、要領が悪いってだけなんですけど。

で、これじゃーダメだと
この2.3日でちょっと作ってみました。
今回も自己満足のみでの紹介でございます!

おくるみ、いろいろ作ってみました。

こちらは、普段使いに。 モデル:ピエのクマ
f0115107_47502.jpg

ドバイは暑いので、表布はフランスで買ってきたリネン。裏地は日本で買ったオーガニックのWガーゼで。シンプルなものにしてみました。相変らず縫製は超雑です!←自信を持って断言!






もう一つのおくるみは、お風呂上り用です。
f0115107_4115814.jpg

こんな商品がIKEAで安く売っていたので、きっと買った方が安くついたかも・・・
でも、世界に一つだけってことが手作りの売り!と言い聞かせ・・・・・
縫い方の汚さが、正に世界に一つだけ!
お風呂上り用おくるみは、大きくなっても使えるので活用は間違いないです。
↓モデル:ピエ(夫)
f0115107_4154695.jpg

こんなに大きくなると使えませんが・・・・・
って、クマがクマ被ってるしな。

と、こんだけしか作れてない┐(´ー`)┌
ベビー服とかも作るつもりでいるのに・・・・・なかな作業に手がでず(汗)
こんな時間もあるのも今の内!と気合入れないといけません。



<<おまけ>>
一足、いや、二足早い出産祝いを、もう頂いてしまいましたー!
f0115107_4224856.jpg

夫の職場にはタイ人の後輩が4人います。
夫曰く、彼らはとっても親切で、引越し当日も「手伝うことない?」と電話をくれたりと温かい人達。
そんな四人の中の一人が、先日タイへ帰省した時に、出産祝いを買ってきてくれたのです!
f0115107_4292628.jpg

大きな二つの箱の中身は、ベビー服とベビーケア用品でした。
日本だと念のため、出産祝いは産後ですが、これは、文化の違いでしょうか・・・
とにかく、こんな大きな荷物をわざわざタイから持って帰ってきて、さっそく贈ってくれた心遣いには感謝の気持ちでいっぱいになりました。ちょっと早いけど、嬉しかったなぁー♥

もちろん、全てがMADE IN THAILAND なので
f0115107_4345157.jpg

ケア用品の字が読めませ~ん(笑)
でも、しっかり使わせていただきます!!!


さて、明日から日本の友人カップルがドバイに遊びにきます。
「ドバイに来るなら、安定期の今しかないでー!」と脅した?かいありましたわ♪
超猛暑な時期ですが、初めて私サイドの友人が来るので(今まではピエの友達ばかり)
私も楽しみです♪
[PR]

by sacchila | 2008-06-20 04:45 | 手作り FAIT A LA MAIN


<< 日本のお友達、ドバイ滞在記~前半~      マイナス6℃の世界へ・・・ >>