2008年 07月 12日

7つ星のフライデーブランチ

暑いだけでなく、湿度もすごい夏本番なドバイは
セールも中盤に入り
真夏のドバイを脱出する人も増え
(暑すぎるこの時期は、みなさん帰国や旅行に出ます)
いつも込み合ってる道路も、弱冠空いています。

さて今週、我家には日本からの友人が滞在。
(正確には学生時代の友人とそのお友達)
買物好きの超キャピキャピな二人は、まさにドバイ向き(笑)
ショッピングモールに、スークに、プール、そして今夜はリゾートホテル滞在を楽しんでいます。
私はキャピキャピなテンションに付いていけない日々・・・・(苦笑)

f0115107_22241998.jpg

そんな友達なんで、もちろん7つ星ホテル、バージュ・アル・アラブにも行ってきました。




今回は、金曜日を狙ってフライデーブランチへ。 (今回も一ヶ月ほど前から予約)
フライデーブランチとは、その名の通りサンデーブランチの金曜バージョン(こちらは金曜が休日)
ミサの後なんかにするユッタリなブランチを各ホテルやレストランが開催しているのです。
内容は通常のビュッフェなどより豪華なことが多く、お得なのです。

で、バージュ・アル・アラブのフライデーブランチ
一人495Dhs(約14,850円)です。やっぱし高っ!!
これに、お水(エビアン1200円)などとチップも入れるので軽く18000円程度!
なんじゃ、このランチの値段はっ!!!
 さすが7つ星☆

朝からプールで泳いで、しっかりお腹を空かせ&メイクも念入りに参戦(笑)

場所はアフターヌーンティーと同様、27階で絶景でした。
先月行ったばかりなので、今回は建物の写真撮らず・・・・
*建物内の様子は→コチラ

ビュッフェ会場では生演奏も行われていました。
女性歌手が超カッコイイかったです♥ 日本語の歌も歌っていましたが、何の歌か分らず。
そんなステキ演奏の写真は全然イケテません。なぜか横のマダムにピントが。笑顔やし・・・
f0115107_22465351.jpg


お料理は、各国料理に加え
フォアグラキャビアなどの類も揃っていました。この辺が7つ星らしい☆
f0115107_2248549.jpg

↑前菜、ほんの一部。
私は、お寿司にお造りを食べまくりました。 (妊婦のくせに生物ばかり!)
そして、今回も我慢できず生牡蠣にも手を出してしまいました。 (妊婦なのに、危険行為!でも無事です♪)

しっかり前菜を食べて、続いてしっかりメイン料理も頂ました!
神戸ビーフのローストワゴンも回ってきたり・・・・こちらもしっかり堪能!
この日ばかりは、二人分食べまくりました。


もう無理!お腹イッパイっ!!!
と言いつつ、デザートは別腹。これお決まり。
f0115107_232971.jpg
f0115107_232417.jpg

色取り取りのズラッと並んだデザートには、誰だって目が輝いていまいます♥
白く丸いホワイトチョコのケーキが絶品!!
↑右のお皿をほぼ完食しつつ、この後、アイスクリームも食べてしまいました。
お陰で帰宅後、動けず・・・胃袋が悲鳴を上げておりました。自業自得。

私はついこの間、行ったばかりだったので、ホテル自体の感動はなく
ひらすら食べることに集中してしまいまい、食いしん坊丸出し(苦笑)
さすがにキャピキャピ友人は、うのちゃんの泊ったセレブホテルに大興奮でした。
超高いお昼ご飯・・・・・でもアフターヌーンティーと比べると、こちらの方がやはりお得に感じます。
おぼっちゃま君」的お昼ごはん
そんな7つ星でのランチ、次回行くことはあるのかしらん??? もうないな。
とにかく、当分は粗食に勤めます・・・・
[PR]

by sacchila | 2008-07-12 23:29 | 食 APPETIT


<< 日本土産のYO!YO!MEN!      母ちゃんがぁ、夜なべをして~ >>