2008年 07月 24日

リネンのオバーオール&サイドポケットパンツ

日本からの友達が帰った後の先週は
なんだか一気にだらけモード・・・・・
9ヶ月に入って、疲れやすくなったにせよ、なぁ~んにもしなかったので
今週は気合入れなおしです!!
口だけ人間の私だけど・・・

この二日ほどで作ってみました。
またも自己満足作品紹介ですが・・・・

コチラ、リネンのオーバーオール
f0115107_3253580.jpg

本には、オマタ部分はファスナップ使用となってるのですが
そんな代物手に入らないので、義母が使ってた布テープ&スナップボタンで代用。
でも布テープが思った以上に厚みがあったようで、ちょっとオマタが重い仕上がりに・・・
ベベが着たら、着心地悪いかも・・・と思いつつ、やり直しが嫌いな私です!まぁ、いいや。←いい加減!
ちなみに、何が一番大変だったかって?
スナップボタン着け!10個のボタン=上下合わせて20個・・・・チマチマ縫って、すごい肩こりました(泣)



んで、もう一つ。
コチラは、リネンのサイドポケットパンツ
パンツ言うても下着ちゃいますよ。ズボンでっせ!←そんなん知ってるてな。
f0115107_3262894.jpg

先日GAPのセールで買った、サファリシャツとピッタリ合いそうです♥ウヒヒ。
このパンツは、あっちゅう間に出来上がったので、また布違いで作ってみようかと。

今回もサイズは6ヶ月位のもの・・・・まだまだ使えるの先やん!
そろそろヨダレかけ(今はスタイって呼ぶんですね!)とかも作っていかないと。これが一番重宝するものですし。


ちなみに、現在使ってる本です。
f0115107_3344429.jpg

どれもオサレ&実物大パターンが付いてて◎
しかし、専門用語とシンプルすぎる説明なので、初心者の人には難しいのでは?と。

今週は、この勢いで引き続き手作り作品増えるか・・・・?!


*続きは、上記内容とは関係なく昨日の晩ごはんです。









実は、昨日から夫ピエは用事があって5日間ほどフランスへ。
もちろん、私はお留守番。(基本的に妊娠8ヶ月位から飛行機は乗れません)

今朝、さっそくフランスの実家から電話があり
「こっちの夏は緑が青々としてるよー!」と。
猛暑&砂埃舞う工事現場の景色を見ながら聞いた私は、悔しくって仕方ありません。

ということで、夫のいない一人夕飯。
料理は好きですが、自分の為だけの料理は面倒臭くって・・・・苦手。
なので、昨日は久しぶりにスーパーのお惣菜でも!!(久しぶりどころか、一年ぶり?!)
おまけに、健康に口うるさいピエがいないので、スナック菓子コーナーも堪能♪ (ふだんは、スナック菓子コーナーは見せてもらえない私です・・・子供か!)
↓で、コチラ昨日の晩ごはん。
f0115107_350420.jpg

ドバイのスーパーはインド料理の惣菜が豊富ですが、
カルフールには、お寿司コーナーもあるのです。 (確か一年前にも紹介したな)
やはり世界中でお寿司は人気! もちろん日本ほど美味しくないし、値段もこれで千円位とちょっと高いですが、これはこれでなかなか◎。 妊娠して以来、やたら寿司が恋しいのです♥

右のは肉饅。一か八かで挑戦してみました。
けっこう大きくって値段は200円ほど。まぁ、妥当?!
チンして食べたら、以外にもすごいオイシイやん、これっ!!!
中身は、もちろん豚ではなく(イスラム教なんで豚は×。カルフールに豚は売ってません)チキンですが、饅頭部分も甘味がありイケル!!
また買ってみようっと♪


夫のいない今週
べべよ、大人しくしてるんやで~。
[PR]

by sacchila | 2008-07-24 04:14 | 手作り FAIT A LA MAIN


<< アフタヌーンティー対決?!      工事現場な我家の窓から・・・・ >>