2008年 07月 26日

アフタヌーンティー対決?!

7つ星ホテルを筆頭に、高級リゾートホテルが次々とオープンし
旅行者目線だと、やはりセレブ&リゾートなドバイ。
現実は国全体が工事中ですが・・・(汗)

ドバイで生活をしていると、そんな高級ホテルがけっこう身近な存在だったりします。
まだまだ娯楽も少なく、厳しい気候なので、楽しむことと言えば「食」がほとんど
もちろん趣味のスポーツも楽しめますが・・・・暑さに限界あり(汗)
しかも、アルコールが飲める場所となると、やはりホテル
*イスラム教なので、お酒があるのはホテルくらいです。一般レストランにアルコールは大抵ありません。

なので、ちょっとした記念日や接待、週末の食事やリッチなランチなどで、ドバイ在住者もよくホテルのレストランを利用します。
ドバイの情報誌でも、美味しいレストランのランキング上位は、ほとんどがホテル内レストラン。
また、ホテルアパートで生活する日本の企業もたくさんなので
お友達のお家が、高級ホテルということも多々あり。
お陰で、ドバイに来てから、すっかりホテルが身近な存在になりました。

↓コチラは今年6月頃にオープンしたWestinホテルのロビー。
f0115107_015168.jpg


日本にいた頃なんて、ホテルのバイキングへ行ったくらいな私・・・・(苦笑)
フランスだと階級差がハッキリしてるので、5つ星ホテルなんて庶民には縁がありません。
(結婚祝いの旅行で行った5つ星が最初で最後かも・・・さすがにヨーロッパなので敷居は高かったー!)

さて、今週はドバイマダムらしく←
高級ホテルのアフタヌーンティーへ二度も行くことに・・・・・
*モチロン庶民なので、そんなめったに行きません!偶然今週だけ2度もお誘いがあったのです。

ということで、勝手に5つ星のアフタヌーンティー対決です?!笑




今週、一つ目に行った先は、GROSVENOR HOUSE
コチラの、アフタヌーンティーが美味しいとの評判だったので・・・
95Dhsのハイティーセットを注文。

まずは、可愛らしいお皿にが登場!
f0115107_0252739.jpg

ここの苺がとても美味しい!と評判でしたが、
時期のせいもあったのでしょうか、スーパーの酸っぱい苺と同じ味でした・・・・

で、メインの三段皿!!!(二人分です)
f0115107_0312661.jpg

サンドイッチの種類が豊富で◎。チーズケーキも濃厚で美味しかったです!
スコーンは小ぶり。
ティーポットの下は火が点してあるので、常に暖かい紅茶が頂ける、本格派?!
動けないほどお腹イッパイに・・・



その二日後は、Westin ホテルのアフタヌーンティーへ。

こちらは、二人分のセットでDhs160でした。
ジャジャーンと出てきたデザート皿は、とっても大きくってビックリ!!
f0115107_0491298.jpg

しかも3段皿ではなく、6段皿!!
上段には、カナッペも乗っていて、すごいボリューム!! アラブ菓子もありました。
この日は、三人だったので1セットとサンドイッチを別途注文しましたが、
多すぎで食べきれず・・・・またも苦しいほど、お腹イッパイに。

↓ホテル内のランプ。
ワイングラスの底のようなランプが、とても可愛いかったです♥

f0115107_131961.jpg


で、勝手な対決の結果・・・・・
お値段&内容共にお得なのは、断然Westinでした。
味の方は、双方ともに美味しいので甲乙つけがたいです。
大変、おいしゅうございました。(岸あさ子さん風に)

はぁ~、こんな優雅なティータイムも今のうち・・・・
いや、べべがねんねの内は、また行けるチャンスがあるかしらん?!
久しぶりに、ドバイマダムっぽく過した午後でした(笑)

以上、勝手な対決(完)
[PR]

by sacchila | 2008-07-26 01:18 | 食 APPETIT


<< フランスの夏(私は行ってなーい!)      リネンのオバーオール&サイドポ... >>