Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 31日

ドバイの回転寿司に挑戦!!

少し前にフェスティバル・シティーというショッピングモールへ行った時、
新たに回転寿司レストランがオープンしてるのを発見!!
気になる・・・でも、絶対日本の回転寿司ほどイケテナイのは想像つく・・・だけど気になる・・・
*ドバイは100%完成でなくてもモールなどはオープンしちゃうので、このモール、去年と比べると大分お店が増えてきました!

で、数日前、再びこのモールへ来たので
やっぱり気になる回転寿司レストランへ入ってみました!!
もう興味本位のみでの参戦です。

↓お店の外観。モダンオサレ系?
f0115107_2161649.jpg

お店の名前は Yo! Sushi
チェケラッチョな感じでございます。
舞妓さんをイメージしたモデル像ですが、京劇風になっちゃってます。









まずは料金表。
お皿の色によって、お値段が違います。
f0115107_2194074.jpg

1Dhs=約30円ですので、カッパ巻きで270円ほど・・・
やっぱりここは海外ですもの、ちょっとお高め!いや、だいぶ高いか?!

乙女チックな店内は、まるで原宿ギャル系?!
f0115107_2235637.jpg

でも、この回るお寿司コンベアーを見ると、ちょっと目が輝いてしまいました。

お寿司以外にも、お刺身、蕎麦や海草サラダ、魚のフライに、デザートのアンコ餅にティラミスなど
いろーんな食べ物が回っていました。
お寿司は、外国人に馴染みのあるサーモンがほとんど!むしろ、サーモンオンリー?!
ネタを切ってるおじさんも、サーモンばかり裁いていました。
ウナギや蛸や卵もありますが、やっぱり外国風な謎めいた感じの寿司のほうが多いような・・・

f0115107_2295391.jpg
f0115107_2303931.jpg

左:サーモン&クリームチーズ巻き。案外これは美味しかったです!
右:オーダーメニューの、チキンカツカレー。市民プールで食べた業務用カレーの味で懐かしい味でした!

その他、オーダーメニューには、天ぷらうどんなどもあります。なぜか揚げシューマイやキムチ和えっぽいものもありました。
ハマチ大好きな私は、オーダーメニューのハマチの手巻き寿司を注文。
レモンの利いた洋風な味でしたが、これはこれで◎かな。
日本の寿司ではなく、これは別物!と考えて食べるといいのかもしれません(笑)


お会計は日本同様、ボタンを押すと店員さんがお皿の数を数えます。
やっぱり、お値段は日本の回転寿司より遥かに高いです。
(えぇーこの内容で!といいたくなるのを我慢です)
美味しかったのは、無料ではないですが5DHSで飲み放題の緑茶(ドバイではタダの水などはないので、これはお得かも!)と枝豆、そしてデザートのドラ焼きでした。ドラ焼きには、甘味をプラスできるように、シロップがついてました(笑)


ってことで、やはり予想通りの結果・・・・・まぁ、面白かったからいいかぁー(苦笑)
夫と、「もう行くことはないねぇ。やっぱり日本料理屋でお寿司は食べるべきだね・・・」と。こんなこと最初から、分ってたけどなぁ(笑)
何より、日本の回転寿司が更に恋しくなってしまった私達です。


ドバイには、ここ以外にも数軒回転寿司レストランがあります。
お寿司が回ってるなんて、やっぱり素晴しいアイデア!!!
日本人からすると納得いく味ではないけど、
こんな面白なレストラン、これからも頑張ってほしいです。
できれば、日本の回転寿司屋さん出展してほしいけどなぁ・・・・・



<おまけ>
回る繋がりで・・・・
同じく、フェスティバルシティーのゲームコーナーでこんなの発見。
f0115107_2534571.jpg

どういう乗り物?どういうゲームなん???
これで遊んでる子供を見て見たいっ!
*ドバイは暑すぎるので、こんなゲームコーナーや子供用のプレイエリア(モチロン有料)が豊富なのです。だってお外で遊べないから!
[PR]

by sacchila | 2008-07-31 03:01 | 食 APPETIT


<< 完成!地味なシャツ?!      フランスの夏(私は行ってなーい!) >>