人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 03日

完成!地味なシャツ?!

この3,4日は、再び手作りに勤しんでました。
と言いつつ、途中でネットしたりと休憩がすごく多い私・・・

二日間ほど引篭もりミシンと向き合い、おまけに夫は仕事が忙しくほとんど不在だったので
今日、外の世界と接触したら、なんだか会話機能がオカシクなってました(汗)
脳の退化って早い・・・こわっ!それとも、これは妊娠のせい?

ということで、またもや自己満足のみの手作り作品が完成。
こういう見せる場所(一方的)があるからこそ、更にやる気も湧いてくるので
どうぞ、「ふーん」って感じで見てやって下さいませ。

↓まずは、シャツ作ってみました。
完成!地味なシャツ?!_f0115107_5571481.jpg

ワッフル地のオーガニックコットン&リネンで。
「友達の赤ちゃんに何か作ろう!」と前回帰国時に買ったオーガニックコットン・・・・放置プレイから脱出。
でも、裁断してたら、お爺ちゃんのイメージばかり沸いてきました。
こういうナチュラル系の色って、使い方間違えると、シニア系になってしまいます(苦笑)
なので、襟&ポッケを緑のリネンにしたのですが・・・・
そしたら、なんかエコっぽすぎて公園の清掃員さんの制服みたいやん(笑)

いくらお肌ピチピチのべべが着るにしても、ちょっと地味すぎ?と作りつつ疑問が・・・
最後にカラフルなボタン付けたら、何とか可愛くなったかしらん?
ナチュラル色って、案外難しいなぁと実感しました。







続いて
前回も作ったサイドポケットパンツ
布違いで作ってみました。
ポイントに、ポケット部分に象さんスタンプを押してみたのですが・・・
何も考えずにやるアホな私は、スタンプを両方のポッケに押してしまい
結果、片方の象さんが進行方向とは逆になってしまいました(汗)あちゃー。
しかし、相変らず、そこでやり直さないズボラ人間です!←声を大にして。完成!地味なシャツ?!_f0115107_6152526.jpg
完成!地味なシャツ?!_f0115107_6155183.jpg

今回の服も同じく、6ヶ月用・・・・まだまだ使えるの先やん!


ってことで、
すぐに使える物も少し作ってみました。

涎掛けスタイです。
完成!地味なシャツ?!_f0115107_6211748.jpg

白地の部分は、豊富にある腹帯を利用。
3つの腹帯、まっさらだし、せっかくの大事な思い出の品をべべ用品にと考えた結果
涎掛けになりました。
生地が薄いので、二枚重ねで贅沢に(笑) 
トリさんのは、裏地を腹帯布にしました。
まだまだあるので、これから大量生産です。涎掛けはいくらあっても役立つし♪

ちなみに、このデザインはオサレベビーショップの品をマネっ子♥
要するにパクリです(苦笑)
昔、どこかのモード界の人が「お洒落は、パクってなんぼ!」って言うてたしな・・・・


まだまだ途中の品もあたくさんあるので、
当分は、手作りに専念?!
その間、家の中はめっちゃくちゃです←ダメ主婦

by sacchila | 2008-08-03 06:43 | 手作り FAIT A LA MAIN


<< おっぱいの本      ドバイの回転寿司に挑戦!! >>