「ほっ」と。キャンペーン
2008年 08月 09日

ベッドサイドガード&スタイ少々 

またまた、自己満足手作り作品です・・・・


先日、ベビーベッドが届いたので
ベッドサイドガードというのやらを使ってみました。
ベッドの枠に付ける、クッションみたいなヤツです。
↓こんなん。
f0115107_14193414.jpg

最初は買うつもりでしたが、
布も中綿もあるし、なにせ四角いだけで簡単なので、作ってみました。

これで、赤ちゃんが激しく動いても大丈夫?!
(ただし、一方向のみ)











ハギレを使って、鳥カップル、ネズミカップル(ネズミ年にちなんで)、ちょうちょカップル
そしてリンゴ&洋ナシを付けてみました。
f0115107_14234612.jpg
f0115107_14241064.jpg


裏側は、フランスで買った布、算数するネズミ柄です。
f0115107_14255163.jpg

本当は、コチラを表にするつもりでしたが
よーく見ると、ちょっとネズミがブサイク!でもって、算数がなんかウザイ
ってことで、裏側に。

この布にアイロン接着の中綿を
しっかり付けようとしたら、
見事にアイロンの形に布が焦げました ・・・・・あちゃー!→裏側で大正解。
相変らず、完成度が低いな・・・・┐(´ー`)┌



それから、スタイも少々作りました。

夫にネコ?と言われた↓ いいえ、クマですっ(怒)
f0115107_1431313.jpg

これらも裏地は、たくさんある腹帯の布を使いました。

↓ネズミ年にちなんで・・・・
f0115107_14323393.jpg

Wガーゼ&リネンでちょっぴり高級仕様です♥

まだまだ布もあるので、引き続き作らなくては・・・・・
ということで、まだ当分は自己満足な作品とお付合いくださいませ(笑)



<<おまけ>>
こんなのも、作りましたっ!!!
f0115107_14344874.jpg

なんて、言ってみたい・・・・・
これらは、高校生の頃から大好きなプチバトーのもの♥
(当時はこれが、フランスのベビー服ブランドだったなんて知らんかったなぁ)

先日、夫がフランスの実家へ行ったので、チャンス!とばかりにネットで注文。
やはりフランス本家のサイトの方が、品数豊富で、おまけにセール中♪
あれや、これやと選び、オリジナルなブサカワイイうさぎもGETです。
ドバイにもOld Townに店舗ができたのですが、
なんかえらい高い気が・・・・しかもセールはやってなくて残念!

赤ちゃんなのに、こんなにプチバトーの服着れていいなぁ・・・・
と、本気で羨ましくなってしまいます。
注文したの自分やのに!!!
[PR]

by sacchila | 2008-08-09 14:55 | 手作り FAIT A LA MAIN


<< 仲良し親子      おっぱいの本 >>