2008年 08月 15日

リベンジ! 寿司!?

先月末から数日、仕事が異様に忙しかった夫。
バカンス時期で人手不足なのに
何やら大きなミッションがあったようで
とある夜勤は夜7時に出発し、なんと翌日の夜8時半に帰宅・・・24時間勤務やん!!
さすがに、夫が過労死しなないか、本気で心配になったりしました。

そんな激務が終了した後、会社からとある指令が。
それは・・・
「奥さん(または彼女)とディナーへ行くこと!
そして領収書を提出すること!!」

*上限額有。

なんじゃそりゃっ?!と思わず噴出してしまった私。
会社からは残業代ももちろん出て、しかも激務だったので代休もありました。
ただ私が気になったのは、夫の健康状態くらいです・・・

しかし、同僚の奥さんや彼女は、働かされすぎだとオカンムリだった模様。
そういう事態を会社は既に把握してたようで
パートナーとの時間を過しなさいという指令が出たのです。
日本人の私には、ビックリな発想でした。
ちなみに、夫自身も「こんなに仕事でゴメンね」と訴えてきました。
ゴメン、私そんなか弱い妻じゃないわ!


ってことで、命令通りディナーへ行ってきました。
場所は、ドバイのシンボル的ビルの一つ(いや二つ?)
f0115107_2225642.jpg

Emirates Towersです。
このビルは、一つはオフィスビルで、もう一つが5つ星ビジネスホテルです。
ビルの間には、高級ブティックが入っています。←目の保養に良し!





さて、「何食べに行く?」と夫と相談。
ココ最近、すっかり日本食党な私達・・・・・
もちろん自宅でもしょっ中、和食ですが、外食先も日本食が多いです。
で、今回もやっぱりお寿司とかが食べたくなりました・・・・
前回の怪しい寿司のリベンジも兼ねて!!

しかし一番美味しい日本料理屋さんは、我家からは遠く渋滞するクリークを超えるのが億劫。
クリークを超えずに行ける、日本食レストランということで
エミレーツタワーのTokyo@thetowers へ行ってみました。
ここは、高いとの噂だったので、これはチャンス!と。

和モダンな店内は、なかなかオサレでした。
鉄板焼きが有名なようでしたが、私達は普通の和食で・・・

↓久しぶりに食べた、あさりの酒蒸はピリ辛味噌風味で美味! (写真暗っ!)
f0115107_2413847.jpg

夫はお味噌汁、私はアサリのおすましも頂きました。←アサリばっか。

↓さしみ&お寿司の盛り合わせ&合鴨ナス。(写真が暗くてワカランし)
f0115107_2491292.jpg

この合鴨ナスが、かなり絶品でした♪

もちろん、これだけで足りる私達ではないので、この後もお寿司を追加。

デザートも忘れずに!
↓抹茶わらび餅。 (同じく暗くて、何この物体?みたいな)
f0115107_2523340.jpg

これを注文する時、店員さんがわらび餅について説明してきたので
「知ってるよ」と私。それでも店員さん不安げで、説明を続けたので、
夫は「彼女はよーく知ってるから」と言うと
店員さん「Where are you from?」
案の定、店員さんは私が日本人だと知って驚愕そして「Sorry!!」と。
いや、謝られても困るし。
日本食レストランに来てるにも関わらず、相変らず日本人に見られない私(汗)
次回帰国時は、エビちゃんヘアーにでもしようかな・・・・(古い?)
その前に美白しなきゃな。


それにしても、噂通りお高いお店!!一部会社負担だからこそ!ってなもんでした(苦笑)
やっぱり、味&値段全て良しなのは、ミ○コだと思います。 ←勝手なジャッジ。
ここは鉄板焼きのパフォーマンスが外国人に人気のようで
食事中、終始鉄板焼きコーナーから歓声が上がってました。

鉄板焼きかぁ、気になるナァ~♥

夫の会社サマ、お気遣いありがとーな夜。
また、こんな配慮ないかしらん? なんつて(笑)
[PR]

by sacchila | 2008-08-15 03:22 | 食 APPETIT


<< カメラ修行      ドライイーストとポニョ >>