Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 20日

念願のAl Maha へ・・・

ドバイ在住中にどーしても!どーしても!
何が何でも?! 行ってみたかった場所・・・・
Al MAha Desert Resort & Spa
へ行ってきました。

そこは↓こんな景色が広がる、砂漠の中のリゾートホテル
f0115107_1773072.jpg


ドバイ市内からアル・アインへ向かって車で1時間ほど。
広大な砂漠の敷地内に、野生動物を保護してるという特殊なリゾート・ホテル。
なので、12歳以下のお子様は立ち入れません。
そしてオフシーズンな、超暑い夏は通常よりも半額近い値段で滞在が可能。
妊娠37週目ですが、
これが最後のチャンス!と思い切って行ってきたのです。

*今回の写真は全て夫が撮影したものです。




Al Maha(アル・マハ)とはアラビア語で、オリックスのこと。
世界に4000匹しかいない、白いオリックスの20%がここに生息しています。
もとは南アフリカやモロッコにいたオリックスを、保護生殖させているとか・・・
f0115107_17162386.jpg

至る所に、オリックスがいます。
超広大な砂漠だけど、水も汲み上げられ、エサもある。でも外敵はいません。
なので、オリックスたちにとってはパラダイスな場所・・・・・もちろん彼らは野生のままです。

砂漠の中にあるだけに、ここでは一泊に付き、3食+2つのアクティビティをチョイスして過します。
セキュリティーから砂漠の中を20分くらい走るとロービーへ到着。
まずは、昼食(ビュッフェ)を頂きました。どれもお野菜たっぷりで美味しかったです。

そしてお部屋へ・・・・
f0115107_17223369.jpg

各部屋ヴィラタイプ、しかもプール付き!!

f0115107_17234232.jpg

外は砂漠と緑の景色・・・・
小鳥のさえずりが絶え間なく聞えてきます。
お部屋内には、アロマオイルやスケッチブックセットに、エスプレッソマシーンもあって至れり付くせり・・・・・

さっそくプールに浸かったり、デッキでゴロゴロしたり・・・至福の一時です。
プールには、小鳥達がひっきりなしに水を飲みにきます。
f0115107_17263234.jpg



夕方からはサファリドライブへ。
四駆に乗って、敷地内に生息する野生動物を観察するツアーです。
f0115107_17292297.jpg

ガゼルもたくさんいます。

オリックスの親子
f0115107_17301428.jpg

おっぱい、ごくごく!

お母さんオリックスは、ケンカして角が折れています。オリックスはよく仲間同士でケンカするらしいです。
f0115107_17313693.jpg



↓こちらは、ラクダツアーのラクダたち。ラクダに乗って夕陽を見に行くロマンチックなツアーもあります。私は、もうこのお腹なので断念・・・・
f0115107_17332259.jpg


↓鶉の一種。喉をひくひくさせることで暑さに対応してるそう。めったに飛ばず走ってます(笑)
f0115107_17342710.jpg

他には、イグアナなどの爬虫類にも遭遇!
動物好きには、たまらん場所です!!!


そして、これらの動物達は、ちょくちょくヴィラの側まで遊びに来ます。
f0115107_1737169.jpg

部屋の側に突如あらわれた、ガゼル!
夜も、部屋の前でオリックスが食事をしていたり・・・・・たまらん景色!
もちろん、奈良公園の鹿みたいに、エサをあげたり近づいてはいけません。
あくまでも、野生動物。

動物観察の後は、少し休憩してディナーへ。
写真はないけど、お口直しのソルべもあるしっかしたコース!
私は先程見た(苦笑)鶉をメインに頂きました。
お野菜も多めで、どれも最高に美味しかったです♥

そしてお腹がイッパイになったら
再びプールでカロリー消費・・・・・
f0115107_17441632.jpg

まるで映画の世界やわ~♥
幸せに浸りながら就寝・・・・


そして翌朝は、朝5時前に起こされ
早朝からの鷹狩りツアーへ!
係りの人に連れられ、砂漠の中へ・・・・
待っていたのは、二匹のファルコン。
f0115107_17465519.jpg


鷹狩りはアラブの伝統スポーツ。
訓練された鷹の獲物を捕らえる姿は大迫力でした。
f0115107_1748228.jpg


大きなフクロウも登場!
f0115107_1748598.jpg

や、やばい・・・・可愛すぎる!!

f0115107_17494772.jpg

鳥も大好きなので、もうテンション上がりっぱなしです♪

狩が済んだら、鳥小屋見物へ。
二匹のファルコンも車で移動(笑)
f0115107_17512166.jpg

鷹は五感の80%が目に集中してるので、こうやって小さい目隠し帽を被せた方が落ち着くとか・・・この帽子がまた可愛い♥ 萌え~♡

鷹狩りが終わって朝食。
お部屋で頂きました。
f0115107_17534124.jpg

小鳥の囀りをバックミュージックに食べる朝食は最高です♪

その後、再びプールに入ったり・・・
そして私は、妊婦用のコースがあったので贅沢にもスパを堪能。
実はスパは初体験(くすぐったがりなので、どうも苦手な気がして未経験だったのです)
マッサージ後は、浮腫みもすっかり取れて、とっても気持ち良かったーー!
ヤバイ、また危険なものを一つ知ってしまいまいました・・・・・

f0115107_17571243.jpg

既に、アル・マハ体験済みのお友達は、みな大絶賛なホテル。
私も、同じく大絶賛!!
最後の最後に二人で過ごせた、素晴しい一時でした・・・・

自宅に戻って、工事現場の景色&騒音を聞いたら、もうゲンナリ(涙)
再び、アル・マハに戻りたくって仕方ないっ!!!
はぁーまた行きたいっ!もう行けないだろうけど・・・・

夢のような、一泊二日でした・・・
[PR]

by sacchila | 2008-08-20 18:05 | 旅 VOYAGE


<< ファーストブック      カメラ修行 >>