人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 23日

カメラ修行 2

またまたカメラ修行してきました!

今回のモデル
こちらのお二方!!!
カメラ修行 2_f0115107_15401695.jpg

ダックスフンドのももちゃんキャバリアのスキャンプくん。

ももちゃんは、飼い主Yちゃんのお嬢さんで、この春ハンガリーからやって来ました。
躾のしっかりされた、とってもおりこうなワンコ。
スキャンプは、現在飼い主さんが旅行中で、Yちゃんちへ居候中。


イスラム教では犬は豚同様、不浄の動物としてご法度な存在。
でも外国人が80%のドバイでは、西洋人の多い地区では犬を飼うことも可能です。
ただ、ペットホテルなどの施設も足りておらず、旅行シーズンの夏は、ホテルは満員!
なんと1ヶ月待ちとか・・・・
今年は、急遽犬が飼えなくなったアパートも出てきたりで、保護されてる犬も続出。
悲しいペット問題が増えています。







さて、さっそく林家パー子に扮して、お犬様を撮影です。
カメラ修行 2_f0115107_1555446.jpg

べっぴんで、聡明なももちゃん。
見かけ通りの賢いワンコで、居候のスキャンプが悪いことをすると
飼い主さんの代わりに怒っていました(笑)

やっぱダックスは、この長い胴と短い足が可愛いわぁ♥
カメラ修行 2_f0115107_15585483.jpg

萌え~(´∀`) ←もう死語よな。


キャバリア、じっくり触ったのは初めてでした。
カメラ修行 2_f0115107_161726.jpg

この耳がたまらんなぁー!

カメラ修行 2_f0115107_1653263.jpg

スキャンプは、どうも私が塗ってるボディーローションが気に入ったらしく
会ったそばから、私の足(この日はワンピだったので)を終始舐めまくり!
エロ犬、スキャンプ!!
幸いローションはオーガニックの害のないものだけど、
足がスキャンプの唾液だっぷりに・・・・すごい保湿力と唾液臭。しかもスキャンプ口臭い!
自宅に戻ってから、さっそく足を洗った私です(苦笑)
でも、可愛いから許す。


もちろん、この日もカメラ修行なんて名ばかりで、
動物好きの友達と共に、ワンコと戯れる&お喋り目当てでYちゃんちへお邪魔したのです。
お昼ごはんも用意してくれたYちゃん。
旦那様がハンガリー人なので、この日はハンガリー料理をご馳走してくれました!

こちらは、ハンガリーピザ
カメラ修行 2_f0115107_1611432.jpg

チラリと写ってるランチョンマットなども、ハンガリーの伝統刺繍。カワイイ♥

ピザ生地にジャガイモが練りこまれているのが、ハンガリー流!
モッチリした食感で、美味しい!!
カメラ修行 2_f0115107_16133133.jpg

ちょうど先週、旦那さんがハンガリーに帰ってたので、具もほとんどがハンガリー産!
なんて貴重な・・・・

そんな貴重な具の一つが、ハンガリーのパプリカ
↓写真の通り、クリーム色したパプリカなんです!ハンガリーピザには欠かせない存在だそう。
カメラ修行 2_f0115107_1617728.jpg


ピザと共にハンガリーのチキンスープも頂きました。
サムゲタンのような、アジアっぽい味が以外!これもスンゴイ美味しかったです♪

ハンガリーには、まだ行ったことがないけれど
ハンガリー料理を食べて、ますます気になる存在に!!!
いつか、行ってみたいなぁ、ハンガリー♥
とっても美味しいお昼ご飯でした。
ご馳走様、Yちゃんっ!!!

カメラ修行 2_f0115107_16221928.jpg

食後もお犬様と散々戯れて
その後は、ひたすら女子トーク。

トークしてる間に、ワンコ達はお昼寝タイム・・・・
イビキまでかいて寝てたスキャンプは
カメラ修行 2_f0115107_16261386.jpg

島木ジョージに変身してました。


はぁ~。やっぱり動物のいる生活っていいなぁ~!!!
次回は赤子連れで、またお邪魔します(笑)
きっと我が子そっちのけで、お犬様と戯れそうな私・・・・

by sacchila | 2008-08-23 16:33 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< 予定日まで約二週間・・・      ファーストブック >>