Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 18日

3人家族スタート

昨夜、出産の手伝いに来ていた母が
無事に日本へ帰っていきました。

初めて日本を出て
初めてのドバイ
そして 初めてのおばぁちゃん・・・・


母にとっても初めてのことだらけの3週間は
とてもエキサイティングだったようです(笑)

↓デジカメを使うのも ほぼ初めてだった母(笑)
f0115107_2242141.jpg

特にビデオ撮影を楽しいんでいた母。
さっき改めて生後1週間のビデオを見たら、既に一回りくらい大きくなってる現在のアルノにビックリ!生まれてすぐって、ほんと小さかったなぁー。この小ささって一瞬なんだな・・・










この3週間、黙っていても美味しいご飯が出てくる生活は快適そのもの♪
また、お友達が、さっそくアルノを見に来てくれた日もあり
おもてなしもできて助かりました。


しかも、何でもやりたがりの豆夫も休暇中だったので
「洗物は私がするわ!」「いや、ぼくが!」
「オムツ替えは僕がします!」「いや、私がっ!」

と、母VS婿状態(笑) 
おまけに、会話は英語と日本語(大阪弁)でのやり取り・・・でもなぜか通じあってる!?
特にアルノのお世話に関しては、奪い合い状態でした。
おかげで私は実の母だというのに、あまりアルノの世話はせず
ひたすら搾乳に励んでおりました。
(相変らず、私の乳首は断固拒否な息子です 泣)
きっとアルノは私が母親だと分ってないかも(笑)
まるで、乳母ですっ!

豆夫も加わってるので、日本では忙しい母も
こちらではユックリした時間が過ごせたようです。
そんな母の職業は料理人なので
ドバイへ来て唯一したかったことが、アラブ料理を食べること。
バスタキアナイトという、とっても素敵なアラブレストランへ連れて行きました。

レストランのあるバスタキア地区。やっぱりここは素敵です♥
f0115107_2311100.jpg


ラマダン中だったので、日没後は近くのモスクから、コーランを唱える声が響き渡ってさらにエキゾチックな雰囲気でした。
f0115107_2310038.jpg


オサレなレストラン。料理もどれもいい感じです。
f0115107_23115234.jpg
f0115107_23122845.jpg




↓前菜がいっぱい。アラブパンに付けて食べます。
f0115107_23133691.jpg
f0115107_23143689.jpg




↓メイン料理とスパイスがいっぱい入ったアラビアンティー
f0115107_232103.jpg
f0115107_23213338.jpg


初めて食べたアラブ料理に、母は感動。
この日も、もちろんアルノも一緒でした。
夜といえど、まだ蒸暑いのに、アルノは大人しく眠ったままで助かりました。
ドバイ生まれだから暑さに強いのか?! 


ラマダン中で、思うように行動が取りづらい時期でしたが
それなりにドバイを楽しんでもらえたかなと・・・
まぁ、断然初孫と過す時間が一番だったと思いますが。
この初渡航を機に、また海を越えて孫に会いに来てくれるといいなぁ~。

ほんとにあっという間の3週間。
案の定、見送りは寂しい気分に・・・
マタニティーブルーのせいもあってか、母を見送ってから涙が止まりませんでした(苦笑)

今日から、楽チン生活とオサラバ!
完全に3人生活のスタートです。
ドタバタな日々の始まり・・・・がんばらなぁ(;´Д`)
[PR]

by sacchila | 2008-09-18 23:38 | 家族 FAMILLE


<< やっと会えたね・・・      出生手続き >>