Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 23日

やっと会えたね・・・

先週の土曜日でアルノが生まれて3週間になりました。

既に子供のいるお友達からは
「出産すると何もできなくなる!」なんてことを散々聞いてて分ってはいたものの
見事にイッパイ×2な日常に(苦笑)
聞くのと実際体験するのはこうも違うものか?!と実感です(笑)

しかも、私と二人の時間になると
本性発揮?!ってほど暴れん坊に・・・
今日も半日振り回されました。。。あぁ、これが毎日続くのか(;´Д`)

↓生後三週間のアルノ
f0115107_258384.jpg

最近はパッチリ目を見開いてキョロキョロしてることが増ました。(まだちゃんと見えてないだろうけど・・・・
でも、カメラを向けると、なかなか目を開けた写真がうまく撮れず(汗)







さて先日、生後1ヶ月のCちゃんと2歳のMちゃんがアルノに会いに来てくれました!
さっそく記念撮影です(笑)
f0115107_341495.jpg

左から、0ヶ月アルノ、1ヶ月のCちゃん、そして2才のMちゃん。
この時期の、年の差、もとい月の差ってスゴイっ!!
妊娠時にMちゃんに会った時は、とっても小さな女の子だと思ってたのに
こうやって並ぶと、やっぱりお姉さん、大きいなぁ♥
2年後には、こんな立派になるのかぁ~とシミジミ。

f0115107_383486.jpg

そしてすくすく成長中のCちゃん。
アルノとはほぼ丸1ヶ月の差・・・
来月には、こんなに赤ちゃんっぽくなるのかと思うと楽しみ。
なんか、今は小さすぎてちょっとサルっぽいもんな(笑)

Cちゃんのママは、私にとって最初の妊婦友達。
互いの年齢も、赤子の月齢も近く、同じ病院で出産、おまけにお互いツワリが酷かったので初めて会った時から意気投合!←一方的に?!
家も近くなので頻繁に会っては、妊娠・出産の気がかりなどを話していた仲です。
なので、自分の出産では感動の涙なんて一滴も流さなかったのに
Cちゃん誕生の連絡が来た時は、嬉しくって涙ボロボロだった私(笑)

そして、この日、やっとCちゃんと初のご対面!!
「やっと会えたね・・・」 なんとも感慨深い気分になりました。
アルノにとっては、お腹の仲時代からのガールフレンド(笑)
f0115107_3203194.jpg

「今度、デートしてね♥」 By アルノ


お別れ際は、Mちゃんからチューしてもらいました♡
f0115107_3222937.jpg

今が、アルノの人生最大のモテ期だったりして?!

それにしても、女の子って可愛いなぁ~(´∀`)
出産の痛みはもう懲り懲り!と言いつつ
もし、次の子ができたら、女の子がいいなぁ~と願ってたりします(苦笑)
[PR]

by sacchila | 2008-09-23 03:30 | 子育て ETRE MAMAN


<< ホルスタインな毎日・・・      3人家族スタート >>