Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 08日

夫の誕生日とイタリアン

10月5日は、夫・ピエの誕生日でした。

モチロン、誕生日プレゼントなんて用意できるはずもなく・・・・・
「プレゼントは、べべよ♥」
なんて、ベタなことを言ってみたり(苦笑)
プレゼントは、ア・タ・シ♡もありやけどなぁ!

偶然この日は夫も仕事が休みだったので
夫の食べたい物を作ろう!とリクエストを聞いてみると
ティラミスが食べたい!」と夫。
よっしゃ!」と私。
「で、メインの料理は何がいいの~?」と更に聞くと

「トンカツ!!!」

妊娠中からずっと和食中心な我家、誕生日は久々にフランス家庭料理でも!?・・・と想像してたのに。
トンカツって・・・・
夫はトンカツが何より大好きなフランス人です(苦笑)

ということで、誕生日ディナーはトンカツメインの和食に、デザートはティラミスでした。

f0115107_2275063.jpg

↑無理やりなロウソク。
作ったことある方はご存知、ティラミスって案外簡単にできるデザートです。
時々ティラミスを作るのですが、
作る度に なんて高カロリー&高コレステロールなデザートだこと!と思うのです。

ティラミスのクリームには
マスカルポーネ・クリームチーズ・生クリーム・卵黄・砂糖が入っています。
それにスポンジと甘~い珈琲に仕上げのココア・・・
お、恐ろしいね、ティラミス。
カロリー控えめ狙ってヨーグルトでもやってみましたが、やっぱしこの材料が一番美味しい!
毎日食べなきゃ、大丈夫っ!!







ティラミスと言えば、イタリアン!
って誕生日とは全く関係なく、先日美味しいイタリアンレストランを発見。

私も夫も外出好き。
休日はべべを連れて公園へお散歩♪といきたいとこですが
まだまだ日中は35℃前後のドバイ・・・・公園で遊べるのはもう少し先です(汗)
なので、休日は致し方なく買出しがてらショッピングモールへ。

ラマダンが明けて、賑わうショッピングモール。
f0115107_2472363.jpg


ちょこちょここのモールには来てるのですが
イタリアンレストランがあるのを今更発見!
今までこんなレストランがあったなんて気づかなかった!
中途半端な時間だったけど、お腹空いてたので入ることに。
ドバイは子連れでも入れるレストランばかりなので助かります。

店内はけっこう大きく、モノトーンのなかなかオサレな感じ
でもって、店員さんめちゃ多っ!!
f0115107_2521960.jpg

ウェイターさんだけで15人はいました。
ドバイはバブリーなのでどこも店員さん多めですが、ここはピカイチに多かった!

で、お料理ですが・・・
ドバイのイタリアンは、たいてい残念なお味のお店が多いです。
なので、ここも半信半疑でトライ。
まずは、スープ
f0115107_257993.jpg

めっちゃデカイ!
しかも四角い器って!お皿間違えた?って感じ。
でも、美味しいやん♡

メイン
f0115107_2592254.jpg

私はブカティーニのプッタネスカ。夫はシーフードピザを注文。

注文時にはきちんとアルデンテかソフトか聞いてくれます。
そして ちゃんとアルデンテで出てきたっ!!←珍しい。
お味は、両方ともマイウー(古すぎ)
この店、やるやん!
久しぶりに見つけたイケテルお店で、久しぶりの外食は嬉しかったです♪


ちなみに
f0115107_3123172.jpg

バービーちゃんも常連だそうです(笑)

アルノは外出中はいっつも大人しくしてくれるので助かります。
f0115107_3182248.jpg


これって今だけか?

当分ロマンティックなバースデーディナーなんぞには行けなくなりますが
息子という大きなプレゼントを貰ったので仕方ないですな・・・

と、こんなことを書いてる背後で、アルノに「ブッ!」とオナラされましたけど(苦笑)
[PR]

by sacchila | 2008-10-08 03:25 | 食 APPETIT


<< 最近の息子      1ヶ月検診 >>