2008年 10月 28日

モテモテな息子?!

間もなく2ヶ月な息子アルノ
もずいぶん伸びました。

私も知らなかったのですが
生まれたての赤ちゃんは、たいてい睫は生えてないのです。
加えて、眉毛も薄かったりするので
新生児ってけっこう人相が悪い?!

アルノの睫がだんだん私以上に長くなってきて、くぅー裏山鹿!!
そんな長めな睫の寝顔をじっと見つめていると・・・
f0115107_16401080.jpg

パタリロに見えてしかたないです。
時々心の中で、「オイ、パタリロ!」とバンコランふうに呼んでるバカ母です。
松尾伴内やパタリロとか散々な言われような息子。

さて、一昨日、昨日と続けてお友達の家へおじゃましてきました。








一昨日は、4ヶ月になるCちゃんと会いました。
もう既に寝返りまでこなす、スーパー赤ちゃんなCちゃんです。
そんなシッカリ姉御肌Cちゃんとならんだアルノは、まだ2ヶ月なのに大きさあまり変らず(汗)
*けしてCちゃんが小さいわけではありません!
うちの子、成長しすぎ!と眺めていると・・・

f0115107_16535912.jpg

あらっ!Cちゃん、なんて積極的な!!

小さな恋のメロディー♥
f0115107_1655351.jpg

ガシッと握られた、ちっちゃな手と手に萌え~(´∀`)

しかし、数秒後・・・
f0115107_16565811.jpg

ブンッとCちゃんの手を振り払うアルノ。なんてことをっ!
初めて女の子に手をつないでもらって恥ずかしかったんかな?
恥ずかしがり屋は父譲りです。



そして、昨日はお目目がクリクリなフーちゃんのお家へおじゃました。
1ヶ月違いのチーちゃんも一緒です。
両手に華な息子!
「イエーイ!!」Byアルノ
f0115107_1745082.jpg

↑左が3ヶ月になったチーちゃん。右が3ヵ月半のフーちゃん(パパはドイツ人)。
やっぱりアルノ、デカイよあんた!


「あれ?ふられちゃった??」Byアルノ
f0115107_179923.jpg


この日は、お姉さんなMちゃんも来ていました。
もう女の花園で、アルノタジタジ?!
f0115107_1710505.jpg

「アルノ君、ちょっとどいてよー!」的な風景。

この後、チーちゃんを泣かしてしまったアルノ。
女泣かせてならんといてよー!お母さん、菓子折り持って謝りに行くのいややからねっ!

↓偶然にして、ボーダートリオ?です。
f0115107_17135373.jpg

「ベイビー、小さい、可愛いねぇ~♥」と言うMちゃんの姿がとっても可愛かったです。


フーちゃんも手を握ってくれました!
スッカリ女の子に慣れたアルノは嬉しそう・・・・
「また手握られてん、ウヒヒー♥」 Byアルノ
f0115107_17173825.jpg

こんな赤ちゃん同士でも手を握りたくなるのですね。
何を思って握ってるのかな?
それとも、本能的なもの? 不思議・・・・

にしても、息子よ、女ったらしにもならんといてよー。



<<おまけ>>
一昨日、お友達の家でデリバリーのランチをしました。
レバノン料理のデリバリーです。
f0115107_17244554.jpg

ドバイは、正式な住所は存在せず、郵便物は全て私書箱扱いですが(我家の場合、夫の会社の私書箱へ届きます)デリバリーはけっこう盛んなんです。
種類もお馴染のピザやハンバーガー、チャイニーズ、日本食、イタリアンと様々。我家はタイ料理がお気にいりです。料理だけでなく、クリーニングのデリバリーもあります。しかも、安い!(スラックスで約240円位。しかも早い!)
ちなみにシーシャ(水タバコ)のデリバリーもあるそうです。
注文時は、住んでる地区名とアパート名を言います。
時には時間もかかりますが、タクシーよりもきっちり来てくれます。 ←当然かもしれませんが、タクシーがそれくらいイケテないのです。
外食するより断然安く、しかも子育てでモテナシ料理ができない今は有難い存在です。
[PR]

by sacchila | 2008-10-28 17:41 | 子育て ETRE MAMAN


<< 息子 2ヶ月      外出とドバイの子育て事情。 >>