Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 07日

2ヶ月検診

まだまだ日差の強いドバイから、こんにちは。
今日はアルノの日本のパスポートの受け取りに行ってきました。
(なんと申請の翌日には仕上がったと電話が!さすがドバイ総領事館!)
駐車場からドバイ総領事館のあるビルへは少し歩くのですが
涼しくなったといえど、日中は強い日差し&気温は軽く33℃越えてました(汗)


さて先日、アルノの2ヶ月検診へ行ってきました。

生後2ヶ月たったアルノの
身長は60.6cm、体重は6.3㎏でした。
やはり標準値をゆうに超える巨大児です。特に身長!
ドクターからも「すんごい成長したわねぇ!!」というお言葉を案の定頂きました(笑)
まぁでも、体重もオーバーしてないので、すくすく育っててよろしい!と。良かった♪

f0115107_059304.jpg


検診後は、恒例のワクチン接種。
今回は、ジフテリアなど混合、インフルエンザ、ポリオ、肺炎の4種です。
まず一つのワクチンは口に投入
その後、太腿に注射を2本、ブスッと刺されてきました。
私は注射される足を押えていたのですが、スンゴイ力で抵抗。赤ちゃんとは思えない力でした。
んでもって、またも茹蛸のごとく顔を真っ赤にして号泣
は~い、おつかれさん!
来月はロタウィルスのワクチンです。


続きは、最近のアルノ・・・
またも親バカ写真ばっかしです。







先月末、ハナちゃんちへ行きました。
ちょうどハロウィン前日だったので、お友達からもらったハロウィンTシャツ着せてみました。
そして初のデニム! でも、まだちょっと大きかったな。
もちろん、ハロウィン終わっても着せまくりますよ!
f0115107_154686.jpg
f0115107_165420.jpg

今回もアルノを大歓迎してくれたハナちゃん。
履いてるのは長靴ではなく、ブーツだそうです!←可愛いな(笑)

気付けば、ハナちゃんとお店屋さんごっこをしていたようです。
「まいどー、何しまひょ?」Byアルノ
f0115107_194521.jpg

↑寝っぱなしのだらけ店主

ハナちゃんちの敷地内には散歩道や公園があるので、夕方前にちょっとお散歩。
実は、この日初めてまともなお散歩をしました。
悲しいかな、今までショッピングモールくらいしか散歩したことなかったのです(涙)
f0115107_1135415.jpg

小鳥の囀りを聞きながらのお散歩は最高!
アルノも気持ち良さそうでした。
お散歩って、やっぱりいいなぁ!我家の周りでも、いけるかな?と本気で考えましたが
自宅が近づくにつれ、「あー絶対無理!無理!」と。ちーん(泣)

それにしても、午後4時頃だと風も吹いて、大分過しやすくなりました。
明日は夫が休日なので、広い公園でピクニック予定です。公園デビューやん。



<<おまけ>>
ダイニングに座らせてみました。もちろん、後ろで支えております。
なんだか、いっちょまえな人間に見えます(笑)

「あぁー腹へったぁー!」Byアルノ
f0115107_127311.jpg


「何たべよかなー?うーんと、日替わり定食」Byアルノ
f0115107_1281279.jpg


「えぇっ?売り切れ?!」Byアルノ
f0115107_1292338.jpg




<<おまけ 2>>
お風呂がスッカリ好きになたアルノ。
時には、お湯の中で眠ってしまうことも・・・・温泉に入れる日が楽しみです♪

そんな息子の2ヶ月の記念?に、お風呂上りのセクシーショットをどんぞ!
f0115107_1315997.jpg


「はぁーええ湯やったわ~♪」Byアルノ
f0115107_1325784.jpg

普段は夫がお風呂担当ですが、夫が仕事でいない夜は私が一人で入れる時があります。
その時は、不安な目で凝視され、まったくリラックスできてない息子です(汗)
ごめんよ、母ちゃんへたくそでー!
[PR]

by sacchila | 2008-11-07 01:40 | 子育て ETRE MAMAN


<< 公園デビュー      息子 2ヶ月 >>