人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 30日

バイバイ、フーちゃん。

三日ほど前、珍しく雷雨がありました。(ぜんぜん気づかんかったけど!)
そして今日も、お昼前に強い風と共にゴロゴロと雷が・・・雨が来るか!と空を見ていましたが、結局降らずに雨雲は去って行きました。一部地域は降ったかな?
ドバイにも雨が降る季節がやってきました=いよいよ冬到来?!
まぁ、雨が降るといっても数回程度ですが。
でも、こちらは道路も駐車場も水はけなどないので、雨が降ったら街中大洪水で、おまけに雨に慣れてない車も多く事故も多発・・・やっかいなことになります。
やっかいなことになってる今年1月の様子はコチラ。

冬がやってくる時は、ちょっぴり寂しい気分になりませんか?
しかしドバイにいると、やっと快適な季節になるので、もうウキウキ!ウォッチング!森田和義アワー状態。
でもこの冬は、寂しいです・・・
というのも、アルノのガールフレンドのフーちゃん親子がドバイを去ってしまうのです。
ということで、先日フーちゃん親子の送別会ランチをしました。

「オイラ、キメて行ったで!」Byアルノ
バイバイ、フーちゃん。_f0115107_4223089.jpg

妊娠中に一目惚れして買ったシャツを着せてみたら・・・高木ブーも真っ青なアロハスタイルに。
最近脂肪たっぷりなアルノ、時々見せる不快な表情が高木ブーに見えてしかたない今日この頃。







フーちゃん親子と最後のランチは、ドバイらしくリゾートホテルで。
日本やヨーロッパだと、高級ホテルで食事なんて超贅沢でそうそうできませんが
ドバイは楽しめるものも少ないせいか、ホテルの存在が身近になります。
TimeOut(情報誌)でも紹介されてるのはたいていホテルのレストラン。ドバイのホテルは地元密着型という感じでしょうかね。
それでも、そうそう行くことはありませんけど。庶民ですし。
この日は特別。ちょっと贅沢気分で!

ずっと気になってたリゾート満載のホテルのベジタリアンレストランを予約したのですが
なんと、前夜にメンテナンスやらでキャンセルの電話が!
予約確認のメールも来た後なので、突然メンテナンスなんてありえん!
きっと、先日のアトランティスに招待されてたセレブが貸切にしたに違いないっ?!

ってことで急遽場所変更。
リッツカールトンのSPLENDIDOというイタリアンへ行ってみました。

バイバイ、フーちゃん。_f0115107_4501212.jpg

前菜もパスタも大変おいしゅうございました。美味しいと噂のティラミスは、とってもクリーミーでやはり一味違う美味さ!!

このお別れランチには、6人集合。しかも全員赤ちゃん連れ
子供に優しいドバイは、たいていどこでも子連れOKで有難いです。
ってことで、最後にロビーで記念撮影。赤ちゃん集合・・・というか、べビカーの展示会状態。
バイバイ、フーちゃん。_f0115107_4584945.jpg

べビカーしか写ってない?!

もう少し近くで・・・
バイバイ、フーちゃん。_f0115107_51172.jpg
バイバイ、フーちゃん。_f0115107_515139.jpg

↑右写真の左が主役のフーちゃんです。
8ヶ月のハルト君以外は、みなお腹の中からのお付合いです。
妊娠・出産そして初めての子育てをドバイで共に経験したので、まるで同士のような気がします。
なのでお別れはほんとに寂しい・・・
アルノと共にフーちゃんの成長も見ていたかったな~。ほんと残念です(涙)

↓記念にハードロックカフェ・ドバイのオリジナルヌイグルミも贈りました。
バイバイ、フーちゃん。_f0115107_591788.jpg
バイバイ、フーちゃん。_f0115107_5101393.jpg

フーちゃん、さっそくお気に召した様子♥

とっても美味しいお料理と共に、たくさんお喋りして、寂しいけれど楽しいひとときでした。
そして「必ず再会しましょう!」と約束してお別れしてきました。
再会の場所は、日本それともドイツ?はたまたドバイ?!

バイバイ、フーちゃん。_f0115107_5301859.jpg


ドイツへ行っても、スクスク元気に育ってね、フーちゃん!




<<おまけ>>
~お洒落は足元から~

寒い日本&フランス帰省にむけて、暖かそうな靴を買ってみました。
さっそく試着。しかも、肌着着てる時! 絶妙なコーディネート!!
バイバイ、フーちゃん。_f0115107_5334443.jpg


「これ、けっこういいやん!」Byアルノ
バイバイ、フーちゃん。_f0115107_5351770.jpg


「タップでも踊っちゃおー!見えへんくらい早いステップやで!」Byアルノ
バイバイ、フーちゃん。_f0115107_5371892.jpg

PS;もちろん、歩けませんし、踊れません。

by sacchila | 2008-11-30 05:45 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< お庭でピクニックと息子3ヶ月      ドバイモールへ行ってきました。 >>