2008年 12月 03日

お庭でピクニックと息子3ヶ月

12月に入り、より一層過しやすい気候になったドバイ。
夜なんて、ちょっと肌寒いほどです。
お昼間も、日差しがだいぶとマシになったので
先週末は、お友達のお家のお庭でピクニックしてきました。

日中は30度前後になり、心地いい気候058.gif
日差しはマシになったものの、やはり紫外線は強いので
妊娠中に作った帽子を持参しましたが、小さくなってしまい泣かれて終了。ちーん。

↓ってことで、微妙にかぶれてない中途半端な姿です(苦笑)
f0115107_2415614.jpg








ピクニックの場所は、広いお庭のあるショーン君家。
テーブルセットのパラソルは、日本好きなショーン君パパが京都で購入した番傘?タイプ!!
まるで、京都のお茶屋さん?!
f0115107_2505435.jpg
f0115107_2561930.jpg

→右がこの家のボン、ショーン君です。
友達家族も集まり賑やかなピクニック。

そしてショーン君ママが用意してくれた、ちらし寿司やら肉じゃがやらに加え
日本料理屋さんのアラカルトで和食を堪能。
f0115107_2595451.jpg

↑「おいち~」と肉じゃがを頬張るハナちゃん。
お外で食べるご飯は、美味しさ倍増です!
ただ、外で食事ができる気候になる=ハエが大量発生するので、ハエを払いながらの食事です(汗) (夏場は暑すぎでハエは現れません)

やっぱり芝生は裸足が気持ちイイ!
ユウゴ君もハナちゃんも芝生を駆け回っていました。
f0115107_33504.jpg
f0115107_342358.jpg


芝生の上で上手にでんぐり返りするハナちゃん。
f0115107_3143364.jpg

↑可愛すぎる瞬間です♥

↓広いお庭だと、こんな遊びもできちゃいますねん。
f0115107_3155794.jpg
f0115107_31630100.jpg

↑右、我家と同じくパパは仏人のユウゴ君。残念ながら、ユウゴ君親子も間もなくドバイを去ってしまいます。ドバイに来た時からいろいろお世話になっていたので、寂しいし、残念!でもまた、日本かフランスで必ず会えるはず!


ひとんちの庭で記念撮影(苦笑)
f0115107_3195197.jpg

どんどんアルノは夫似になってきました。瓜二つになるのも、もうすぐ?!

やっぱり、ピクニックはええなぁ~♥
こんな風に過せる気候は、とても短いので
どんどんピクニックしなくてはいけません!!!

ってことで、日本&フランス帰省から戻ったら
またショーン君ちへピクニックしに押しかけますっ!



さて、そんなこんなしてる内に
先月末でアルノは3ヶ月を迎えました。

なぜかコチラは、3ヶ月の時はワクチンだけて検診はありません。
なので、我家で測ったサイズですが・・・
身長 65cm
体重 7.4Kg

相変らずの巨大児です(苦笑) おまけに、ムッチムチ!

首もだいぶ座ってきましたよ。
今日は、寝返りの初歩的な動きもしていました。目が離せなくなるのもモウスグ?!

で、問題の乳首拒否ですが
こちらは全然ダメなままです(苦笑)

先月、私の乳首を見ただけで泣くようになったので
おっぱいバイバイ作戦を数週間しました。もちろん哺乳瓶から母乳は飲みます。
そして私の乳首を忘れた頃に、再び授乳にチャレンジしたんですが
既にその体勢にされる時点で拒否!乳首を加える前に大泣きで、話になりません。
どうも、完全に直接おっぱいを飲む行為がトラウマになってる息子。
確かに、今まであまりにも拒否されたので、スゴイ怖い顔で見つめたり、時には涙をこぼしたり・・・なので、私のオッパイを見ると嫌な思い出が蘇るのかも?! 食わず嫌い状態です(泣)

なので、今現在も搾乳の日々
搾乳は大変だけど、ほぼ完全母乳でムチムチになるほど成長してくれてるし
外出時も家でもグズルことは少なく
夜も9時前後から朝の6,7時まで一気に寝てくれ、いい子に育ってくれてるので(今だけ?)
もうこのまま搾乳生活でもいいかなぁ~と思ってます。飲んだ量もわかるしな・・・

↓哺乳瓶好きなだけあって、おしゃぶりも大好き!タオルも大好きで、最近はこの二つを口につけて寝入ってます(苦笑)
f0115107_3495864.jpg


間もなく日本、そしてフランス帰省なので
どの程度搾乳作業ができるか分りませんが、できるだけこのまま搾乳育児を頑張ってみようと思います。
[PR]

by sacchila | 2008-12-03 04:05 | 子育て ETRE MAMAN


<< 建国記念日とメキシカン      バイバイ、フーちゃん。 >>