カテゴリ:日本 JAPON( 26 )


2009年 12月 22日

デート三昧 in JAPAN

秋の日本滞在での思い出です。

日本に帰った時の楽しみの一つが友達と過ごす時間。
この3年間で、結婚した人、出産した人もいたりで とっても嬉しい再会だったりします。
中でも 特に楽しみなのが 成長した友達の子供に会うこと!
子持ちの友達は少ないのですが、その子供は偶然にして みんな女の子!!
ということで、帰国中、アル坊はデート三昧なのです(笑)

内容とは関係なく実家のお風呂にて。やっぱり日本のお風呂は最高です!最近寒い香港なので、お湯に肩まで漬かって、ゆっくり温まりたいなー。
f0115107_1305218.jpg

「ちょっと 何覗いてんのん!」 Byアルノ

More デートコース。
[PR]

by sacchila | 2009-12-22 02:20 | 日本 JAPON
2009年 12月 09日

飛騨高山の旅 <後編>

前回の飛騨高山の旅 後編です。

とっても素敵な旅館(旅館のHPを前回の記事の最後に追加しました
を出発して向かったのは高山市街

f0115107_1411991.jpg

秋晴れの下、宮川の流れる景色がとても綺麗でした。

More 高山の街散策
[PR]

by sacchila | 2009-12-09 02:54 | 日本 JAPON
2009年 12月 08日

飛騨高山の旅 <前編>

途中になってた秋の日本滞在記
今回の滞在で 一番の思い出が
友人夫婦と一緒に行った 飛騨高山への一泊二日旅行でした。

何年も前から ずーとずーと行ってみたかった飛騨高山地方への旅行は
もう楽しみにで、楽しみで、行く前からウキウキ♪

大阪から車で4時間ちょっと
まず見に行ったのが こちら↓
f0115107_3231339.jpg

茅葺屋根の家々が立ち並ぶ白川郷です。

More  まずは飛騨へ!
[PR]

by sacchila | 2009-12-08 04:27 | 日本 JAPON
2009年 05月 25日

日本滞在記 '09春 ~京都編~ 

続・今更ながらの日本滞在記
自己満足記録 京都編です。

5月1日晴れ
夫とアルノと3人で京都の鴨川へ向いました。

f0115107_00313.jpg


駅の階段を登ると見える 鴨川の風景は
何度来ても 何度来ても
パ~っ!!と輝いて見えるのは 私だけでしょうか?

More 帰国の思い出 京都編
[PR]

by sacchila | 2009-05-25 01:04 | 日本 JAPON
2009年 05月 24日

日本滞在記 '09春 ~大阪・後編~

今更ながらの日本滞在記、大阪・後編です。

GW中のとある日は
朝から神社へ・・・・

まずは手を清めて。

f0115107_23161022.jpg

この日 神社へ来たのは 観光ではありません。

More 神社へ行って
[PR]

by sacchila | 2009-05-24 00:07 | 日本 JAPON
2009年 05月 23日

日本滞在記 '09春 ~大阪・前編~

香港へ来てちょうど二週間。
今更ですが、この間の帰国時の思い出
またもや一方的に かつ自己満足のみでお伝えします。


今回は、初節句以外にも行事ごとがあり 
またもバタバタした滞在でした。
*なので、連絡できずだったお友達、ごめんなさーい!


f0115107_2251065.jpg

今回の写真もほとんど夫が撮影したものです。
なので、夫目線な大阪の風景も・・・↑まさに このショットとか(苦笑)


More 春の大阪の思い出いろいろ
[PR]

by sacchila | 2009-05-23 22:53 | 日本 JAPON
2009年 05月 07日

奈良散策

GW中のある日は家族と奈良へ行ってきました。

渋滞を避けるため、早めに出発し
まずは若草山で 朝食ピクニック。
前日まで怪しいお天気だったけど、この日はポカポカ陽気でピクニック日和でした。

奈良と言えば 鹿
f0115107_1284368.jpg

ここにもたくさんの鹿達がいました。

山から一望できる奈良の街と鹿を眺めながら
母の作ったサンドイッチを食べて
みなでアルノをあやしながらゴロゴロ・・・・・はぁ~平和な時間・・・・

More 春の奈良
[PR]

by sacchila | 2009-05-07 02:10 | 日本 JAPON
2009年 01月 16日

日本滞在記 ~まとめ~

長々と綴って参りました 日本滞在記

あんなとこにも行ったなぁ~、美味しかったなぁ~、楽しかったなぁ~
とブログに写真と共に綴りながら 懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

初めての子連れ帰国は、とっても楽しみな反面
不安もありました。

日本とドバイの気温差時差に アルノが体調を崩さないか終始心配でしたし
ドバイは完全車生活なので、初めての子連れ電車なんかも
最初はドキドキものでした(苦笑)
特に日本は、あまり子連れや妊婦に優しくないという噂や一昨年帰国時に目にした残念な光景もあったりで・・・・
しかし、電車では親切な方や手助けして下さる方もいて嬉しかったです


↓帰国時は必ず回転寿司に行きたがる夫。私は回ってない方がいいですが・・・
f0115107_419756.jpg

もちろん回転寿司も やっぱりとっても美味しくて、高いお皿の塔を作り上げした(笑)

More ここからは主に日本滞在中の息子の顔です。(親バカ)
[PR]

by sacchila | 2009-01-16 05:05 | 日本 JAPON
2009年 01月 15日

日本滞在記 ~その5~

まだ続いてます・・・日本滞在記

二週間の滞在で、かつ過密スケジュールなのに
温泉旅行へ行きたかった私達。(特に夫)

大阪から一泊二日で、どこの温泉へ行ってみようと考えた末
決めたのが鳥取県の温泉。
鳥取は私も初めてです。


f0115107_23215100.jpg

赤ちゃんがいるのと、夫がまだ大浴場が恥ずかしいのもあって
露天風呂つきの温泉旅館へ。

More 鳥取温泉旅行
[PR]

by sacchila | 2009-01-15 03:59 | 日本 JAPON
2009年 01月 14日

日本滞在記 ~その4~ 

しつこつ続きます 日本滞在記

今回は休日に両親と行った
滋賀は、近江八幡編です。

f0115107_0273099.jpg

水戸黄門や大奥などなど、年間30本ほどの時代劇のロケが行われる八幡掘
今にも黄門様が スケさんカクさん連れて通りがかりそうな風景です。

More 近江八幡観光へ
[PR]

by sacchila | 2009-01-14 01:38 | 日本 JAPON