カテゴリ:旅 VOYAGE( 30 )


2008年 08月 20日

念願のAl Maha へ・・・

ドバイ在住中にどーしても!どーしても!
何が何でも?! 行ってみたかった場所・・・・
Al MAha Desert Resort & Spa
へ行ってきました。

そこは↓こんな景色が広がる、砂漠の中のリゾートホテル
f0115107_1773072.jpg


ドバイ市内からアル・アインへ向かって車で1時間ほど。
広大な砂漠の敷地内に、野生動物を保護してるという特殊なリゾート・ホテル。
なので、12歳以下のお子様は立ち入れません。
そしてオフシーズンな、超暑い夏は通常よりも半額近い値段で滞在が可能。
妊娠37週目ですが、
これが最後のチャンス!と思い切って行ってきたのです。

*今回の写真は全て夫が撮影したものです。

More アル・マハ!
[PR]

by sacchila | 2008-08-20 18:05 | 旅 VOYAGE
2008年 05月 13日

リスボン滞在記~その4~

続・リスボン滞在記
いつも通り?ダラダラ綴りなリスボン滞在記も今日で終わりです(苦笑)

3日目の朝、月曜日。
朝食は、やっぱりカフェで!!
中心街BAIXI-CHIADOへ。

↓SX-70にて。
この地区で有名な靴磨き屋さんのようで、朝から大繁盛です。

f0115107_1646019.jpg

晴天だったので、テラス席にて朝食。
ポルトガルはフランスより温かいので、テラスも快適♪

More 朝食はやっぱり・・・
[PR]

by sacchila | 2008-05-13 17:47 | 旅 VOYAGE
2008年 05月 12日

リスボン滞在記~その3~  

続・リスボン滞在記

リスボン滞在二日目の日曜日。
ポルトガルもフランス同様、日曜は完全?休日で、どこのお店もお休みです。
レストランやカフェもお休みのところが多いです。
なので、この日は、教会やお城巡りをすることに・・・・

↓SX-70にて。
リスボンの街を走るトラムの風景には、胸キュン♥
f0115107_439279.jpg

地下鉄とトラムを乗り継いでとBelémいう地区へ向かいます。

More 日曜日は歴史の旅?
[PR]

by sacchila | 2008-05-12 05:56 | 旅 VOYAGE
2008年 05月 10日

リスボン滞在記~その2~ 

続・リスボン滞在記

リスボン滞在初日の午後。

リスボンには、地下鉄、トラム、バスが走り、しかも共通券で利用できるので、とっても便利♪
でも、ちょっとした距離や目的地へは、当然徒歩。
坂道(けっこう急!)で、しかも石畳のリスボンは、ドバイですっかり歩かなくなった私には、なかなか険しい道のりでした。
おまけに妊婦なので、途中でお腹が張って痛くなることも多々あり(汗) 妊婦にはちょっとキッツイ・・・

でも、リスボンの素晴しい街並みが見れるから頑張れます!
滞在中は一日6時間以上 足が棒になるほど歩きまくりました。

↓SX-70にて。
古い教会やお城も魅力的だけど、私はこのカラフルなタイルの建物が一番胸キュンです♥
f0115107_14521517.jpg


More お昼ご飯@リスボン
[PR]

by sacchila | 2008-05-10 16:42 | 旅 VOYAGE
2008年 05月 09日

リスボン滞在記~その1~

続・フランス滞在記

トゥールーズの友人宅から高速で7時間
ジュネーブ近くの実家へ一端戻り、
翌日は早朝から、飛行機で2時間半のリスボンへ!!

フランスの家族の家巡りも楽しいのですが、
やはり私は
好き勝手にさせてもらっているものの、
夫の家族と24時間過す時間は、100%リラックスできるはずもなく
毎度、気づかないうちに、すごい疲労感(汗)
場所はフランスですが、目的はではなく悪魔で帰省なのです。

今回で夫婦二人だけのフランス滞在はこれが最後。
せっかくなので、「二人だけで旅に出たい!」と夫に訴えてみました。
そして話し合った結果、
ずっと行ってみたかった ポルトガルはリスボンへ・・・・賛成してくれたピエに感謝!!
f0115107_3102063.jpg

ってことで、今回からリスボン滞在記です・・・

More リスボン滞在記はじまりー
[PR]

by sacchila | 2008-05-09 04:18 | 旅 VOYAGE
2007年 08月 16日

小旅行~山を求めて~後編

なんか中途半端に長くなってしまった、HATTA1泊2日の旅、続きです。

念願のラクダさんにも対面して、Hatta Poolを行った後は、またユックリドライブ。
f0115107_4331745.jpg

ハッタを出てフジャイラ方面へ。
(って自分で書いておきながら、あんまり場所よく分ってません 汗)
やっぱりドバイとは違い、田舎な風景です。

More ドライブへ続く。
[PR]

by sacchila | 2007-08-16 05:04 | 旅 VOYAGE
2007年 08月 15日

小旅行~山を求めて~前編

山景色のあるHATTAへ小旅行してきました。

f0115107_292293.jpg

山男のピエなので、山が恋しくなったそうです・・・


*今回の写真は全てピエが撮りました。なので、所々私が写ってて目障りでしょうが、どんぞ。

More Hattaへ。
[PR]

by sacchila | 2007-08-15 03:13 | 旅 VOYAGE
2007年 07月 28日

Seychelles紀行~その6~

今日もやっぱり、Seychelles紀行です。
楽しかったプララン島を離れ、最後に訪れたのは本土のマエ(Mahé)島です。

マエ島へはプララン島から船で1時間です。(行きは小型機でした)
↓この船ではありませんので!
f0115107_4212738.jpg

宇宙戦艦ヤマト風。

More マエ島へ
[PR]

by sacchila | 2007-07-28 05:26 | 旅 VOYAGE
2007年 07月 27日

Seychelles紀行~その5~

今日もやっぱりSeychelles紀行です。

今回は滞在していたプララン島での食事と名物を紹介。

↓プララン島にある教会。こんなモダン建築も!
f0115107_2183877.jpg


More やっぱり飯!!
[PR]

by sacchila | 2007-07-27 03:16 | 旅 VOYAGE
2007年 07月 26日

Seychelles紀行~その4~

ひつこく続くSeychelles紀行でごめんあそばせ。
ラ・ディーグ島、後半です。

昼食後は、またチャリンコでナショナルパークへ。
ここは、有料ですが行く価値ありです。

f0115107_392791.jpg

ヤシの木に囲まれた小道を、どんどんこぎます。

More ラ・ディーグ島後半
[PR]

by sacchila | 2007-07-26 04:14 | 旅 VOYAGE