カテゴリ:家 MAISON( 4 )


2009年 01月 29日

フランス滞在記~その5~  

もう飽きてきた・・・ フランス滞在記(苦笑)
なんだか、時間がたち過ぎて、書くのが面倒になってきたフランス滞在記。でも、まだあるのです(汗)

おばあちゃんち滞在の後は
若者チーム(私達、姉一家、妹、従兄弟二人←ってみんなもう若くない!)のみで
次の滞在先へ大移動です。

夫と義兄は準備のために前日から出発。
私とアルノは、姉の車に乗せてもらい、計3台の車で目的地へ向かいました。

アルノの隣は従兄弟のアナエル。
わんぱく従兄弟も、単品だと けっこうおりこうにしてるのです(笑)
f0115107_22453316.jpg

お兄ちゃんがいないので、思う存分お喋りを楽しむアナエル。
「ここどこ?」「あの車追い越して!」「あのトラック追い越して!」←さすが男の子。
から始まり、一人でミニカー劇場
そして自作の歌
「C'est joli~, C'est tres joli~ pipi caca pipi ~♪」
訳:綺麗な、とっても綺麗な~ シッコ、ウンコ、シッコ~!

という歌を延々と聴かされた姉と私。
アルノは、隣に座るオモシロ人物に終始釘付けでした(苦笑)

More 次の滞在先は・・・
[PR]

by sacchila | 2009-01-29 00:06 | 家 MAISON
2007年 09月 05日

トイレが雨ですっ!

今日、夕飯の支度中、
ピエが
「トイレに何か溢した~?」と。
行って見ると、
トイレの手洗い場が水浸し!!!
なんと、天井の照明から、ポタポタと水が降ってきてます!
え?雨漏り?!
と普通に思った私・・・
注)ドバイへ来て、もうすぐ5ヶ月。今だ雨は見てません。年に数回しか降らないので、雨漏りなわけない!!

↓分りにくいけど、証拠写真。
f0115107_2275142.jpg


More 雨雨ふれふれ、かーさんが!
[PR]

by sacchila | 2007-09-05 03:02 | 家 MAISON
2007年 08月 07日

生命力。

毎日尋常なく暑っいドバイですが、
我家の庭の植物達は順調に成長中。

しかも、こちらは庭師さんが安価で豊富なので、
旅行で留守の間は、庭のお水やりをお願いできて◎。
お陰で、植物元気おっぱいいっぱいです!
しかも、掃除もしてくれてた、すんまへん。

f0115107_3344546.jpg

↑この子は、植えた頃はすぐに枯れる感じだったのに、今では2倍以上の大きさに!!

More すごい生命力!
[PR]

by sacchila | 2007-08-07 04:20 | 家 MAISON
2007年 06月 20日

外ごはん、家ごはん。

今日はピエとNさんとでランチ。
買出しもあったので、スキー場のあるMOEへ。
*MOE=モール・オフ・ザ・エミレーツの略。最初、モエって何?もしかして「萌え~」とか思ってた私です。←それは嘘。

初めての友達Aチャンに以前連れて行ってもらった、オサレ系モロッコ料理店です。
今回は、キッチリカメラに収めましたよ。
f0115107_3125868.jpg

ほらね、ハイカラな店内でしょ♥
(光が飛んでるのは気にしないで)

More ハイカラな?食べ物へ
[PR]

by sacchila | 2007-06-20 04:23 | 家 MAISON