<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 29日

さっそく?! あっちゃぁ~(涙)

f0115107_1853572.jpg昨日、ピエは休日でしたが職場のランチパーティーへ。
アルコール有のパーティーなのでタクシーで行きました。
私は暇になったので、ご近所のCさんを誘ってオーガニックカフェへランチ。
新しい方の車で(バカ車は、今にも壊れそうで怖いので)行ってきました。


「うーん、左ハンドル、右走行、そして円形交差点にも慣れてきたんじゃない?むふふ♥」
とちょっと浮かれ、家路につきました。
そして、気分よく、んでもって勢いも良く車を車庫へ・・・

そしたら、

ガッシャン
と、聞きたくない音が!!!
横に止めてた、もう一台の車(バカ車へ)のお尻にぶつけて入庫!!

あっちゃぁ~
やっちゃたよ!やっちゃったよ!しかも、イキナリ!さっそく!やばいよ!×3回が頭の中をぐるグルグル、グルグル・・・
既に帰宅してたピエも、この音でもちろん家から飛び出てきました。

新しい車の左前と、バカ車の後ろに、キッチリと擦り傷が・・・・涙
一気に二台傷物にしてしまったアホな私。涙
この後、ピエからお尻ペンペンされ(冗談ぽいが、けっこう本気だったはず!)
私は100回くらい謝りました。
もう、寝る前も謝りました。
たぶん、今日も、また謝りますよ。
明日も謝るかもな・・・
とりあえず、凹んでおります。
勢いよく入ったのが、またバカです。
調子にノリ始めたら、すぐコレだ!それが私のパターンです┐(´ー`)┌
だから、余計気をつけないといけないのに・・・
(きっとこれ読んでる家族や友人は、納得してるハズ!)
だってな、車デカすぎやねん!実家で乗ってたワゴンよりさらにデカイ四駆!
と、ちょっと言い訳・・・
ピエは、とっくに許してくれてますが、
自分的に、やっぱり悲しい(泣)
ぶつけた車が二台とも我家ので、これ幸いと思います。
これが、最初で最後の粗相でありますように・・・・

<おまけ> 内容とは関係なくハッタの思い出
[PR]

by sacchila | 2007-08-29 19:13 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2007年 08月 27日

至れり尽くせりな一日・・・

昨日から、新しいいフランス語の先生とのレッスンでした。
前日にその件がどうなったのか確認の電話を学校にして、
再度コーディーネーターの人に事情を説明したら、さっそく新しい先生の手配をしてくれ
「ほんとうにごめんなさいね。今度の先生は、フレンドリーだし大丈夫よ!心配しないで!」
と。なかなか仕事の早い、いい学校です。
ま、前の先生じゃなければ私としては十分♪
f0115107_16111857.jpg


そして新しい先生はというと、
私より早く教室で教材の準備をして待っていました。(ナイスすぎ!)
彼女はカンヌ生れのフランス人で、フランスでも教師をやっていたそう。(ナイスすぎ!)
個人的なこともたくさん話して(ナイスすぎ!)
実際のフランスに触れる為にと、雑誌の切り抜きの用意もあり(ナイスすぎ!)
とても楽しい授業でした(ナイスすぎ!)
あー今までの授業っていったい・・・・
とにかく素敵な先生に出会えて、良かった♪良かった♪

More 授業の後は・・・
[PR]

by sacchila | 2007-08-27 17:03 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2007年 08月 24日

いろいろと良かった一日

以前食べたさぬきうどんがまだ余っていたので、
別のお友達と第二回さぬきうどんの会を計画していたころ、ちょうご近所のCさんからバカンスから戻ってきたと電話が・・・・

てことで、昨日Cさん宅へさぬきうどん&持ち寄りランチ。
さぬきうどんはサラダうどんに変身し、お友達の作った手料理もとってもウンマイ!!
と、ここまで書いといて、肝心の写真を撮り忘れました(汗)

↓癒し系の写真でお許しを・・・・
f0115107_20303595.jpg

Hugoくん。この日でちょうど5ヶ月でした☆
一ヶ月ぶりの再会でしたが、坊ちゃんっ、なんと男らしくなったことか!!

More 良い一日とは・・・
[PR]

by sacchila | 2007-08-24 22:23 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2007年 08月 23日

花より団子?

先日、モスク見学に行ってきました。

最も美しいと言われる、ジュメイラ・モスクです。
f0115107_15314924.jpg


More モスク見学
[PR]

by sacchila | 2007-08-23 16:13 | ドバイ DUBAI
2007年 08月 20日

なっ、なんじゃこりゃぁ~っ!!!

先日、ゴミ捨てがてら外に出て我家の車をふと見ると・・・

なっ、なんじゃこりゃぁ~っ!!!
*ちょっと前の草彅くんの松田優作のモノマネ風に読んで頂ければ幸いです。

f0115107_3145312.jpg

白いモノが、車の上にのってます・・・

More なんですかぁ、これ?
[PR]

by sacchila | 2007-08-20 04:17 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2007年 08月 17日

W双子ちゃん

昨日、一方的なお友達のお家へお邪魔してきました。
この日は、持ち寄りの手料理ランチでした。
f0115107_565711.jpg

人様の作る家庭料理って最高です♪
こんなにもたくさんの和食に感動・・・・
我家は、和食が少ないので(ドバイに来てから和食の回数は大分増えましたが)普段食べれない料理は嬉しかったです(涙)

ココからは、癒し写真です。どんぞ!

More W双子ちゃんとは・・・
[PR]

by sacchila | 2007-08-17 05:54 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2007年 08月 16日

小旅行~山を求めて~後編

なんか中途半端に長くなってしまった、HATTA1泊2日の旅、続きです。

念願のラクダさんにも対面して、Hatta Poolを行った後は、またユックリドライブ。
f0115107_4331745.jpg

ハッタを出てフジャイラ方面へ。
(って自分で書いておきながら、あんまり場所よく分ってません 汗)
やっぱりドバイとは違い、田舎な風景です。

More ドライブへ続く。
[PR]

by sacchila | 2007-08-16 05:04 | 旅 VOYAGE
2007年 08月 15日

小旅行~山を求めて~前編

山景色のあるHATTAへ小旅行してきました。

f0115107_292293.jpg

山男のピエなので、山が恋しくなったそうです・・・


*今回の写真は全てピエが撮りました。なので、所々私が写ってて目障りでしょうが、どんぞ。

More Hattaへ。
[PR]

by sacchila | 2007-08-15 03:13 | 旅 VOYAGE
2007年 08月 09日

うどん祭り

一昨日、友達ご夫婦を強引に招待して一緒に晩ごはんしました。
それは、うどんが食べたかったからです。

↓うどんとは関係ない、ダイビングビレッジにいた海亀。
f0115107_1540429.jpg

まだ子供で小さくてカワイイ♥
ここは、小さい水族館っていうより生簀になってて、ドバイの魚達を見れました。
でも、生簀っぽいつくりなので、「どれが美味しいのかな?」と思ってしまいます。


More さて、うどん・・・
[PR]

by sacchila | 2007-08-09 16:16 | 食 APPETIT
2007年 08月 07日

生命力。

毎日尋常なく暑っいドバイですが、
我家の庭の植物達は順調に成長中。

しかも、こちらは庭師さんが安価で豊富なので、
旅行で留守の間は、庭のお水やりをお願いできて◎。
お陰で、植物元気おっぱいいっぱいです!
しかも、掃除もしてくれてた、すんまへん。

f0115107_3344546.jpg

↑この子は、植えた頃はすぐに枯れる感じだったのに、今では2倍以上の大きさに!!

More すごい生命力!
[PR]

by sacchila | 2007-08-07 04:20 | 家 MAISON