Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 21日

ドバイも寒いんですっ!

昨日の日本は、随分寒かったようですね。
雪が降ったところも多かったようで・・・・

ここ最近、日本の友達からのメールには、みな声を揃えて
「めっちゃ寒いっ!」「極寒や~!!」と書かれています。

そして、私も負けじと?
「ドバイも寒いで~!!」
と返事しております。
冗談じゃなくって、マジで最近寒いです。
特にが!!


↓こちらは11月のドバイ。
f0115107_2202097.jpg

この時期はビーチにも行けたのに・・・・あの暖かさはいずこへ???

More 寒いっ!
[PR]

by sacchila | 2008-01-21 22:42 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2008年 01月 18日

やっと晴れた・・・

ここ数日、雨続きだったドバイ。
今日(正式には昨日)やっと晴れました!!


久しぶりの晴れ間から顔を出す、
いや、正式には工事現場のさら地から、
「こんにちは」ブルジ・ドバイは、世界一の高さです。まだ伸びるそうな・・・
f0115107_5341165.jpg

半端なく巨大ビル!!

More 雨のドバイ
[PR]

by sacchila | 2008-01-18 06:18 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2008年 01月 11日

Dubai Global Village

ドバイは、最近えらく寒いです。ドバイ的にですが・・・・
朝夕は、結構な冷え込み。
昼間も風が強く、いつも以上に砂が舞っております。
街行く人も、長袖どころか、ニットやジャンパー(←なぜかチョイださジャンパー率高い)を着てる人が増えました。
冷房はあるけど、暖房機能のない我家は、けっこう冷えます。
久しぶりに靴下履いたり、重ね着しております。

そんな涼しいドバイは、今は観光シーズン真っ只中。
猛暑の夏と比べたら最高の気候なので、この時期はイベントもあったりです。
で、先日
Dubai Global Village へ行ってきました。
f0115107_3215312.jpg

これは、世界の博覧会みたいなもので、
今回は12月中旬~2月までと去年より長く開催されるそう。

More Global Villageへ
[PR]

by sacchila | 2008-01-11 04:14 | ドバイ DUBAI
2008年 01月 09日

Mon anniversaire 私の誕生日

本日、1月9日は私の誕生日です。
*こうやって自分で書きながら、痒くなってきてます・・・・
肌年齢は実年齢を超えてるのに
精神年齢が実年齢に追いついていないここ数年です(苦笑)

「お母さん、産んでくれてありがとう・・・・」
↑すごい棒読み口調で。

誕生日当日、夫ピエは夜仕事なので、
ちょっぴり早い一昨日に、お祝いしてもらいました。

今回ばかりは、ノロケ話でございます。
(注)そんな話は聞きとうないっ!なんかムカつく!って方はこれ以上は読まないことをオススメします(笑) うふ♥

f0115107_552583.jpg

続・クリスマス飾りなドバイ。

More バースデーディナー
[PR]

by sacchila | 2008-01-09 05:57 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2008年 01月 06日

今年初の友人とのランチにて

元旦も変らず仕事の夫(ピエ)
私は3日から、フランス語レッスンも始まり
新年ですが
全くもって通常モードのドバイ。

どのお店もクリスマスのデコレーションのままで
(フランス同様1月も続クリスマスデコの模様)
新しい年を迎えた気分になれずです(汗)

↓とある道路の電飾
f0115107_4591194.jpg

さり気なくUAEの国旗なのが◎ですな。

More 今日の出来事・・・
[PR]

by sacchila | 2008-01-06 06:27 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2008年 01月 02日

☆Bonne Année 2008 ☆

Bonne Année!
明けまして おめでとうございます!!!


初めてのドバイでの年越し。
涼しい大晦日の夜なんて、とっても不思議な気分でした。

f0115107_0182315.jpg

↑京都で見たネズミたち。買えばよかったかも・・・・

More Happy new year!!
[PR]

by sacchila | 2008-01-02 01:30 | ご挨拶 SALUTATION