Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 12日

白くま&茶くま

せっかくだから、何かベベの為に手作りがしたい!
と、思ってはみたものの、ドバイにはベベに良さそうな布はなく・・・・

あ、そうだ、鈎針セットが少しあったから
ベビーシューズでも編んでみよう!
と思いついたものの・・・・
ドバイへ来る前に、暇つぶしにと用意した糸や本
でも、結局本の説明がぜんぜん理解できないアホな私は放置プレイで今に至り、
再度挑戦しようものの、やっぱりできず・・・・
でも、どうしても作りたくなったので、
ドバイで鈎針の本を買いなおしました。
もちろん英語ですが、説明はアホな私でも分りやすいもの!!

で、とりあえず、作り安そうなベビーベッドの飾りに挑戦してみました。
f0115107_365146.jpg

白糸がたりず、ベージュの糸で・・・白熊&ヒグマですわ。
これに、ボンボンやリボンを通すのですが、今はちょうどいのがないので、
フランスで調達してきます!
そして、次回はベビーシューズに挑戦するぞ!!

ってことで、今夜からまたもやフランス帰省です。
妊娠のお陰で、休みの予定がすべて変わってしまったので・・・

ってことで、次回は3週間後に。

のんびりしてたら、時間がなくなって、前回コメントお返事できずでごめんなさい!!
コメント欄とじさせていただきます。
[PR]

by sacchila | 2008-04-12 03:13 | 手作り FAIT A LA MAIN
2008年 04月 12日

今日の戦利品

今日、情報通なお友達夫婦に連れられ
ドバイのニュースポットである世界一のビル、ブルジ・ドバイの側にできた
OLD TOWN内のBateelカフェに行ってきました。

そこで頂いた、デーツバルサミコ、そしてデーツスパークリングジュースがとっても美味しかったので、
今夜から出発するフランスへのお土産用に購入!
f0115107_249151.jpg
 
次回、日本へ帰国するときのお土産候補。
外食産業が盛んなドバイ(楽しめることが食くらいしかないので 汗)ですが
日本の味・値段・サービス良しを知ってるだけに、
ガッカリな結果もお店もけっこうあります・・・
でもここのお店は、とっても美味しかったです!お値段も手頃で大満足でした♪
我家の近所にも、同じ店ができるとか・・・いつになることやら・・・・
また行こうーとっ!

More もう一つの戦利品(ミーハー編)
[PR]

by sacchila | 2008-04-12 03:00 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2008年 04月 09日

戌の日、そして、初めて胎動を感じた日。

ドバイ時間で4月8日
現在妊娠5ヶ月、18週目と2日です。

スルメイカ事件などもあって
体重の方は、妊娠前とほとんど変りないですが
お腹の方は、かなりポッコリ飛び出してきて
5ヶ月に入った頃から、マタニティー服デビューしました。
(ピッタリ系の服が多いので、それ以前から苦しくて着れる服は少なかったのですが・・・)
ドバイのお手頃量販店では、けっこう可愛いマタニティー服は売っています♪
でもやはり、ここは外国!
妊婦用の下着はとっても少ないです。改めて日本は至れり尽くせりだと実感!
唯一のマタニティー洋品店でも下着の種類は、ほんの少し・・・
しかも日本人のMに値する外国サイズのSは、たいてい売り切れです。
一時は、毎日のようにマタニティー店巡りをしました。おパンツ求めて三千里です(汗)

しかし、有難いことに現在日本帰国中のお友達が日本のマタニティー下着を持ち帰ってくれることに!!これで、おパンツ探しの旅からも開放です♬
現在は、ワンサイズ大きい普通のおパンツで代用中です。ここまで下着探ししたのは初めてでした(苦笑)

そんな私のお腹は、今こんな感じです↓ お見苦しい写真でご勘弁!
f0115107_3453475.jpg

日本にいる友人達は、実際の私の姿を見てないので、
みな声をそろえて「妊娠したの信じられへん!想像できへん!」と言うので載せてみました。
ほら、嘘っぽいけど、ほんまやろ~!
これは先週撮ったものですが、ここ数日でさらに大きくなった気が!恐るべし・・・

More 戌の日
[PR]

by sacchila | 2008-04-09 04:50 | 妊娠 GROSSESSE
2008年 04月 06日

感動の演劇鑑賞とハプニング?!

一昨日、ドバイにあるテアトルに初めて行ってみました!!

発展真っ最中なので、文化的なものは、まだまだ少ないドバイ。
ドバイで唯一のテアトル(他にもあるのでしょうかねぇ?)の存在がずっと気になりつつ
この一年近く行くことはなし・・・・
が、先日、ドバイの情報誌を読んでいると
PIAF UNE VIE EN ROSE ET NOIR
というエディット・ピアフ物語の公演広告ページが!!

f0115107_1512059.jpg


Marion Cotillardの素晴しい歌声と演技でアカデミー主演女優賞を獲得した映画、La môme (邦題:エディット・ピアフ~愛の賛歌~)のDVDを購入して、すっかりピアフに魅了された私達。

既に公演一週間前だったので、一番安いチケットは売り切れで、一人一万円近くする席にしか空いてませんでしたが、これは観に行くっきゃない!と・・・・

More ドバイで演劇観賞
[PR]

by sacchila | 2008-04-06 16:44 | ドバイ DUBAI
2008年 04月 04日

調子に乗ったら、あきまへんな!

あれ、もう、4月・・・・・
日本は、すっかり桜満開なのでしょうか?
ドバイは、すっかりでございます(汗)
日中は35℃を上回る日も出てきました。我家はエアコン始動しております。暑がり夫だし!
でも、これはまだ序の口!これからさらに10℃以上は暑くなってくるドバイです(汗)

ブログ更新できず、またも過去のことですが・・・・
先週は、珍しく夫ピエが週末休み(普段はたいてい平日休みの夫)
せっかくなので、久しぶりに一方的に仲良し夫婦を招いて、我家でBBQしました!

↓庭のブーゲンビリア・・・・でも実はこれ、お隣さんのが侵入してるのです。
私が植えたヘナチョコブーゲンビリアは4つのうち、最近やっと1つがチョッピリ咲きました。貧乏臭い庭です(汗)

f0115107_15383938.jpg


More BBQだ!食うどぉー!!
[PR]

by sacchila | 2008-04-04 16:53 | 日常 VIE QUOTIDIENNE