Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 29日

歯医者&マタニティーヨガデビュー@ドバイ

今日の最高気温も確か44℃のドバイ。
現在、オンジ(義父)滞在中の我家です。

夫ピエが夜中まで仕事のため、ただいまオンジを放置してネットしてます(ダメ嫁)
オンジは現在、読書にふけっておられます。だからいいのですよー(いい訳?!)


↓内容とは関係なく、
随分前に撮った、HUMMERのリムジン
f0115107_328498.jpg

車に興味のない私ですが、
ドバイに来てからは、日々目に付く高級車のお陰で、ちょっとは分るようになりました。
ベンツやロールスロイス系のリムジンは良くありますが、HUMMERは珍しいなとパチリ。
きっとパリス・ヒルトン系のイケイケ金持ちギャルがパーティーしてるんやろうなぁ・・・

More
[PR]

by sacchila | 2008-05-29 04:03 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2008年 05月 28日

編み編み・・・

引越しが落ち着いたところで、
まだある前回の渡仏時のことの続きでも(長い!しかも今更!)
書きたかったのですが・・・・

それは、また気が向いた時にして、

引越しでドタバタだった中に作ったモノを
自己満足で紹介させてください010.gif

More 自己満足で作品紹介!
[PR]

by sacchila | 2008-05-28 02:58 | 手作り FAIT A LA MAIN
2008年 05月 27日

引越し、その後・・・

新しい家に引越し、十日と少し経ちました。
やっと普通の生活に戻ってきた今日この頃です。

ドバイ内引越しは、案の定?!大変なものでした・・・・(苦笑)

私達は40階建てアパート21階で暮すことになりました。
こんな高い場所に住むのは初めてで、最初はちょっと怖かったです(汗)

こちらは、現在の我家からの景色。
f0115107_13447100.jpg

窓からは、以前住んでいた住宅街が見渡せます。
ちなみに、以前住んでいた家からも、今のアパートが少し見えていました。
見えるところに引越すなんて、変な感じ・・・

More 引越し騒動、その後・・・
[PR]

by sacchila | 2008-05-27 03:22 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2008年 05月 14日

急遽、引越し騒動?!

リスボン滞在記の後は、再びフランス滞在記を綴る予定でした

が!
そんな のんびりブログなんて綴っている場合じゃなかったのです・・・・・

気温40℃越えのドバイ生活にスッカリ戻った我家は今、


えらいことになってます・・・・

f0115107_515535.jpg

ダンボールだらけの我家!

急遽、引越しなのです・・・・(汗)

More 引越し先は???
[PR]

by sacchila | 2008-05-14 06:18 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2008年 05月 13日

リスボン滞在記~その4~

続・リスボン滞在記
いつも通り?ダラダラ綴りなリスボン滞在記も今日で終わりです(苦笑)

3日目の朝、月曜日。
朝食は、やっぱりカフェで!!
中心街BAIXI-CHIADOへ。

↓SX-70にて。
この地区で有名な靴磨き屋さんのようで、朝から大繁盛です。

f0115107_1646019.jpg

晴天だったので、テラス席にて朝食。
ポルトガルはフランスより温かいので、テラスも快適♪

More 朝食はやっぱり・・・
[PR]

by sacchila | 2008-05-13 17:47 | 旅 VOYAGE
2008年 05月 12日

リスボン滞在記~その3~  

続・リスボン滞在記

リスボン滞在二日目の日曜日。
ポルトガルもフランス同様、日曜は完全?休日で、どこのお店もお休みです。
レストランやカフェもお休みのところが多いです。
なので、この日は、教会やお城巡りをすることに・・・・

↓SX-70にて。
リスボンの街を走るトラムの風景には、胸キュン♥
f0115107_439279.jpg

地下鉄とトラムを乗り継いでとBelémいう地区へ向かいます。

More 日曜日は歴史の旅?
[PR]

by sacchila | 2008-05-12 05:56 | 旅 VOYAGE
2008年 05月 10日

リスボン滞在記~その2~ 

続・リスボン滞在記

リスボン滞在初日の午後。

リスボンには、地下鉄、トラム、バスが走り、しかも共通券で利用できるので、とっても便利♪
でも、ちょっとした距離や目的地へは、当然徒歩。
坂道(けっこう急!)で、しかも石畳のリスボンは、ドバイですっかり歩かなくなった私には、なかなか険しい道のりでした。
おまけに妊婦なので、途中でお腹が張って痛くなることも多々あり(汗) 妊婦にはちょっとキッツイ・・・

でも、リスボンの素晴しい街並みが見れるから頑張れます!
滞在中は一日6時間以上 足が棒になるほど歩きまくりました。

↓SX-70にて。
古い教会やお城も魅力的だけど、私はこのカラフルなタイルの建物が一番胸キュンです♥
f0115107_14521517.jpg


More お昼ご飯@リスボン
[PR]

by sacchila | 2008-05-10 16:42 | 旅 VOYAGE
2008年 05月 09日

リスボン滞在記~その1~

続・フランス滞在記

トゥールーズの友人宅から高速で7時間
ジュネーブ近くの実家へ一端戻り、
翌日は早朝から、飛行機で2時間半のリスボンへ!!

フランスの家族の家巡りも楽しいのですが、
やはり私は
好き勝手にさせてもらっているものの、
夫の家族と24時間過す時間は、100%リラックスできるはずもなく
毎度、気づかないうちに、すごい疲労感(汗)
場所はフランスですが、目的はではなく悪魔で帰省なのです。

今回で夫婦二人だけのフランス滞在はこれが最後。
せっかくなので、「二人だけで旅に出たい!」と夫に訴えてみました。
そして話し合った結果、
ずっと行ってみたかった ポルトガルはリスボンへ・・・・賛成してくれたピエに感謝!!
f0115107_3102063.jpg

ってことで、今回からリスボン滞在記です・・・

More リスボン滞在記はじまりー
[PR]

by sacchila | 2008-05-09 04:18 | 旅 VOYAGE
2008年 05月 08日

ミディ・ピレネー地方にて・・・・・

続・フランス滞在記

CARCASSONNEから、さらに西へ。
ミディ・ピレネー地方のとある地域に用があった私達は
ここで2泊ほど滞在。


プロバンスより気温は少し低い4月中旬の南西部もスッカリ春!!
↓SX-70にて
f0115107_0171069.jpg

至る所で、まっ黄色
菜の花畑 が広がっていました。
食いしん坊なんで、菜の葉のスパゲッティーやら菜の花のおひたしやらが、無性に食べたくなりましたわ(笑)

More ミディ・ピレネー滞在記
[PR]

by sacchila | 2008-05-08 01:00 | フランス FRANCE
2008年 05月 05日

フランスの美しい町を観光

続・フランス滞在記

おばぁちゃんち滞在後、向かうはさらに西部。
今回も南西部に用があったので・・・(この為に帰省したようなもの。この報告は来年?!)
そんな南西部へ向かう道中、ちょっと観光してみました。


↓SX‐70にて撮影。
f0115107_15471645.jpg

立派な城壁に囲まれた、CARCASSONNE(カルカッソンヌ)
ヨーロッパ最大の城塞都市「シテ」を中心とした町だそうで、観光地として有名。
(って私は知らんかったんやけど・・・・日本人観光客も多いみたいです)

More カルカッソンヌ観光
[PR]

by sacchila | 2008-05-05 16:18 | フランス FRANCE