Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

Oishi!!

先週、友人カップルがドバイに来た際、
「何か、欲しいものとかある???」
という言葉に いくつかの日本食材調達と共に
アツカマシイお願いをしました。

それは

ホーム・ベーカリーを持って来てもらうこと!!

↓コチラが新しく我家のキッチンに仲間入りした、象印のホームベーカリーさんです♪
f0115107_227343.jpg

小窓からは、コネ作業も見物できる、可愛い子♥

More ホームベカーリでパン焼いたで!
[PR]

by sacchila | 2008-06-30 03:26 | 食 APPETIT
2008年 06月 28日

日本のお友達、ドバイ滞在記~後半~ 

引き続き日本のお友達、ドバイ滞在記

友人カップル滞在最終日は、それに相応しく
あの7つ星ホテルBurj Al Arabへ。
もちろん宿泊なはずはなく、お茶をしに・・・・・

f0115107_0294637.jpg


More 噂の7つ星ホテルへ!
[PR]

by sacchila | 2008-06-28 01:09 | ドバイ DUBAI
2008年 06月 28日

日本のお友達、ドバイ滞在記~前半~

先週末、日本の友達カップルがドバイに遊びにきました!
ドバイへ来て一年ちょっと、
初めての私サイドの友達だったのでウキウキ♪
超暑い時期ですが、「遊びに来るなら安定期の今しかないで!」と脅したかいありましたわ(笑)

ってことで、今回も友達の了承なく勝手にドバイ滞在記 From JAPANです。
f0115107_22551384.jpg


More 勝手に友人ドバイ滞在記!
[PR]

by sacchila | 2008-06-28 00:25 | ドバイ DUBAI
2008年 06月 20日

おくるみ、色々・・・

安定期に入って、スッカリ快調になり
毎日、何かしら外出したりでバタバタな日々・・・・

なので、べべの為の手作り物もイマイチ進んでいません(汗)
ただ、要領が悪いってだけなんですけど。

で、これじゃーダメだと
この2.3日でちょっと作ってみました。
今回も自己満足のみでの紹介でございます!

おくるみ、いろいろ作ってみました。

こちらは、普段使いに。 モデル:ピエのクマ
f0115107_47502.jpg

ドバイは暑いので、表布はフランスで買ってきたリネン。裏地は日本で買ったオーガニックのWガーゼで。シンプルなものにしてみました。相変らず縫製は超雑です!←自信を持って断言!

More その他、おくるみ。
[PR]

by sacchila | 2008-06-20 04:45 | 手作り FAIT A LA MAIN
2008年 06月 19日

マイナス6℃の世界へ・・・

ショッピング・モール巡りに飽き飽きしてた先日の休日
去年から、ちょっと気になっていたカフェへ行ってみました。

そこは、マイナス6℃の世界・・・・
Ice Lounge CHILL OUTです。

f0115107_3564065.jpg


More 40℃から、-6℃へ・・・・
[PR]

by sacchila | 2008-06-19 04:32 | ドバイ DUBAI
2008年 06月 17日

ドバイのイルカショー

ここんとこ、休日はショッピング・モール巡りばかり・・・・
まだまだ娯楽施設の少ないドバイ、
暑くなると、外歩きどころか、ビーチにも行けなくなるので(火傷しそうなほど砂浜も暑くなります!)
休日の外出先と言えば、たいていがショッピング・モール。
でも、ショピング・モール内に入ってる店はほとんど一緒で
おまけに、ついつい浪費してしまい・・・・なんだかなぁ~。

ショッピング・モールにも飽き飽きした先日の夫の休日は
5月にオープンした、ドバイ・イルカ水族館(Dubai Dolphinarium)へ行ってみました。
イルカ水族館では、イルカショーが開催されています。(ショー以外にも何かあるのかな?)
イルカ水族館は、クリークサイド・パーク(Creekside Park)内にあります。

ショーは夜の公演だったので、夜8時ごろにクリークサイド・パークへ。
程よい気候になるのは夜なので、こんな時間でも公園は家族連れで賑わっています。
そして、お馬さんやポニー乗馬体験と共に、ラクダにも乗れます!さすがアラブ!!
f0115107_14584567.jpg

↑座ってるラクダの足は、まるで正座してるように組まれています。

More イルカショーへ
[PR]

by sacchila | 2008-06-17 15:51 | ドバイ DUBAI
2008年 06月 14日

4月のフランス滞在記(今更!)

なんやかんやで、スッカリ忘れていました。
春のフランス&リスボン滞在記
まだ続きがあったのです・・・・・
超今更やけど、写真もあるので綴ります(汗)

リスボン旅行から戻って、オート・サヴォワの実家へ戻った翌日は、
今度は義姉の家へ滞在です。
同じオート・サヴォワ県内なんですが・・・・・ほんとジプシーな私達。


義姉の家より。
f0115107_2144722.jpg

義姉たちは、湖の見えるスキーリゾート地に暮らしています。
愛猫、シャシャは狩ができるほどの立派な雄猫になっていました。

More 義姉の家にて・・・
[PR]

by sacchila | 2008-06-14 22:37 | 家族 FAMILLE
2008年 06月 12日

アパートのプール

最近のドバイは、どんより曇り空・・・・
これは天気が曇りじゃなくって
湿気と砂埃によって、モヤモヤした景色になります。
このモヤモヤ景色になると、ドバイも夏本番!といった感じでしょうか・・・・
ドバイの夏は猛暑湿気という最強コンビなんです(汗)
そろそろ、外出時はサングラスも湿気で曇るようになってきました(;´Д`)

↓こちらは、我家のアパートの屋上にあるプールの景色。(41階より)
f0115107_23411299.jpg

高いだけあって、Palm(ドバイ名物ヤシの木型埋立地)まで見渡せますが、
湿気が多いので、もう無理かな・・・・
近くのビル郡(工事現場多し)の景色を堪能しながら泳げます(笑)

More うちのアパートのプール。
[PR]

by sacchila | 2008-06-12 00:23 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2008年 06月 09日

とうとう買っちゃった~♥

先週、オンジ(義父)滞在の為、久しぶりにドバイ観光した私。

一年ぶりに行ったドバイ博物館
とうとう買っちゃいましたー♥
(正式には義父が買ってくれました。感謝&ラッキー)

f0115107_5325278.jpg
f0115107_5332268.jpg

アラブ・マトリョーシカ

ずっと気になっていたマトリョーシカをとうとうGET!
特に右の、アラブ一家が可愛いです♥
猫?抱いてる長女もいて芸が細かい!

More 他にもあります・・・
[PR]

by sacchila | 2008-06-09 06:00 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2008年 06月 06日

オンジ、ドバイ滞在記 ~後編~ 

(続)オンジ、ドバイ滞在記
引き続き、本人の了承なく綴らして頂きます。

オンジ、ドバイ滞在4日目
朝から気合を入れて、フィッシュ・マーケットへ!!

f0115107_3255148.jpg

山暮らしのオンジだけど、海男!
魚介類が大好きなのです。
でも、フランスで、しかも山在住となると新鮮な魚なんて滅多にお目にかかれません!

ってことで、オンジに新鮮な魚を食べさせてあげるべく魚市場でお買物です。

More 続・オンジ、ドバイ滞在記!
[PR]

by sacchila | 2008-06-06 04:55 | ドバイ DUBAI