<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 28日

モテモテな息子?!

間もなく2ヶ月な息子アルノ
もずいぶん伸びました。

私も知らなかったのですが
生まれたての赤ちゃんは、たいてい睫は生えてないのです。
加えて、眉毛も薄かったりするので
新生児ってけっこう人相が悪い?!

アルノの睫がだんだん私以上に長くなってきて、くぅー裏山鹿!!
そんな長めな睫の寝顔をじっと見つめていると・・・
f0115107_16401080.jpg

パタリロに見えてしかたないです。
時々心の中で、「オイ、パタリロ!」とバンコランふうに呼んでるバカ母です。
松尾伴内やパタリロとか散々な言われような息子。

さて、一昨日、昨日と続けてお友達の家へおじゃましてきました。

More モテモテな息子
[PR]

by sacchila | 2008-10-28 17:41 | 子育て ETRE MAMAN
2008年 10月 24日

外出とドバイの子育て事情。

気がつけば、息子アルノは来週で
生後2ヶ月を迎えます。

この数週間で、またまた成長した息子。
特に身長にいたっては、我がデカ家系の血が騒ぎ出したのか
一気に、ググーンと伸びた感じです。

↓まだ着れるのは先だと思っていた服もピッタリに!
f0115107_2035457.jpg

お祝いで頂いた服も、どんどん着せていかないといけません!

体の成長と共に、中身も成長していってるようで
最近は、朝やお昼間に寝ている時間もぐーんと減りました
その間、勝手に遊んでくれてたらいいですけど
そんなはずはなく
たいてい、泣いて抱っこの繰り返しです
やっと眠った隙に、家事や搾乳(←相変らずのホルスタイン)に追われるので
なかなかブログの更新はできません。

More 
[PR]

by sacchila | 2008-10-24 23:13 | 子育て ETRE MAMAN
2008年 10月 19日

エクササイズ♪

出産して1ヵ月半
子育てに奮闘しつつ
やはり気になるのが体型です。

産後すぐに、アルノの体重+胎盤やらで6kgほど一気に体重が落ちたものの
おっぱいが出てると、一日中お腹が空いてて
妊娠時以上に食べてるせいか(しかも甘いものも!)
一向に元の体重に戻りません・・・・

妊娠中最終的には約9㎏増だったので
後3,4Kgは減量しないといけないのですが、これがなかなか難しいっ!!

f0115107_4402194.jpg


体重も元に戻したいけれど
それよりも、この体型!!
出産すると見事に骨盤が開き、お腹もポッコリ!!

妊娠前に履いていたパンツ(ズボンね)が、ブカブカだったものも含め
全部はいれへんっ!!!
私は常日頃パンツ派で、かつ服好きなもんで
かなりの数でデニムやらを持っているのですが・・・・全滅!
着れる服が、ほとんどない状態になってしまいました(涙)

こ、これは、ヤバイよ!ヤバイよ!(出川哲郎ふうに狼狽)
エクササイズしないといけませんっ!!

エクササイズとは?
[PR]

by sacchila | 2008-10-19 05:03 | 子育て ETRE MAMAN
2008年 10月 15日

迫り来るビル?! 

日本もフランスも、すっかり秋で羨ましい日々・・・
ドバイも午前中は30℃をきるほどになったものの
日中は、まだまだ35℃越えの日もあり
快適に外で過せるまで、ともう少しの辛抱といったところ。

↓こちら、我家から見たドバイの朝日
f0115107_21585863.jpg

明け方の授乳後にする搾乳時(相変らず搾ってますねん)
毎回ドバイの朝日を拝みながら(苦笑)

ドバイも日の出時間が日に日に遅くなってきています。
そんなことが分るなんて、搾乳万歳!

やっぱり朝日を見ると、清々しい気分になりますね♪
小鳥の囀りなんぞ聞こえると最高ですが
悲しいかな、我家の場合工事音が聞こえてきます(涙)

More 迫り来るビルとは・・・
[PR]

by sacchila | 2008-10-15 22:57 | ドバイ DUBAI
2008年 10月 10日

最近の息子

毎日すくすく成長していく息子・アルノの姿を
毎日バシバシカメラに収める私達。 (林家ペーパーに一歩前進!)
デジカメ万歳!

日に日に増える写真の中から
最近の息子の姿をどうぞ。

(注)完全に親バカな内容ですので、あしからず!


f0115107_4495490.jpg

おデコにシワのあるアルノ。このままずっとシワシワだったらいややな・・・タコ?!

More アルノ七変化?! 
[PR]

by sacchila | 2008-10-10 05:20 | 子育て ETRE MAMAN
2008年 10月 08日

夫の誕生日とイタリアン

10月5日は、夫・ピエの誕生日でした。

モチロン、誕生日プレゼントなんて用意できるはずもなく・・・・・
「プレゼントは、べべよ♥」
なんて、ベタなことを言ってみたり(苦笑)
プレゼントは、ア・タ・シ♡もありやけどなぁ!

偶然この日は夫も仕事が休みだったので
夫の食べたい物を作ろう!とリクエストを聞いてみると
ティラミスが食べたい!」と夫。
よっしゃ!」と私。
「で、メインの料理は何がいいの~?」と更に聞くと

「トンカツ!!!」

妊娠中からずっと和食中心な我家、誕生日は久々にフランス家庭料理でも!?・・・と想像してたのに。
トンカツって・・・・
夫はトンカツが何より大好きなフランス人です(苦笑)

ということで、誕生日ディナーはトンカツメインの和食に、デザートはティラミスでした。

f0115107_2275063.jpg

↑無理やりなロウソク。
作ったことある方はご存知、ティラミスって案外簡単にできるデザートです。
時々ティラミスを作るのですが、
作る度に なんて高カロリー&高コレステロールなデザートだこと!と思うのです。

ティラミスのクリームには
マスカルポーネ・クリームチーズ・生クリーム・卵黄・砂糖が入っています。
それにスポンジと甘~い珈琲に仕上げのココア・・・
お、恐ろしいね、ティラミス。
カロリー控えめ狙ってヨーグルトでもやってみましたが、やっぱしこの材料が一番美味しい!
毎日食べなきゃ、大丈夫っ!!

More 続きはドバイレストラン情報?
[PR]

by sacchila | 2008-10-08 03:25 | 食 APPETIT
2008年 10月 04日

1ヶ月検診

アルノが生後一ヶ月を迎えたので
昨日は一ヶ月検診へ行ってまいりました。

体重 4.5㎏
身長 56cm

この一ヶ月で体重は1.4キロ増、身長は5センチも伸びましたそりゃ、服も小さくなるわな。
新生児の成長は驚愕ものです。
ちなみにアルノのサイズや成長っぷりは、いたって標準値です。
でっかい両親だけど、今のとこ普通サイズ(笑)

最近鼻づまりなど起こしてるものの、特に問題ナシとドクター。安心しました。

f0115107_3134696.jpg

担当のドクターは、感じのいい英国人女性です。
ドクターが「Hello~Baby・・・」と話しかけると、アルノはドクターの声を聞き入ってました。
私が毎日何度呼んでも無反応なのにっ!(苦笑)
さすが小児科医です。

More 一ヶ月検診
[PR]

by sacchila | 2008-10-04 04:38 | 子育て ETRE MAMAN
2008年 10月 01日

息子 1ヶ月

昨日(9月30日)で、アルノは生後一ヶ月を迎えました!

そして昨日から、こちらはイード・ホリデーです。
イードとは、ラマダン(断食月)の後のお祝いの日のことで
今年は予定より一日早い29日にラマダンが終了しました。
(イスラム教の行事日は、聖地メッカで決まるので寸前まで祝日などが分らないのです)

現在、政府・公共機関そしてほとんどの企業が3連休です。
なので、工事現場な我家も昨日からシーンとしてます。
周りは全てほぼ24時間突貫工事なので、騒音がないなんて、ここへ引越してきて初めて!
久しぶりに味わう静けさ・・・・って、赤子がおるから、静かな夜は無理やん。

世間は連休ですが、残念ながら夫の仕事はシフト制なので今夜も出勤。
でも、ラマダンが終了して嬉しい~♪
これでいつでも買物に出れるわん!
(ラマダン中は、どこの飲食店も日没まで閉まっており、かつ私達も人前で飲食はできないので買出しは日没から行ってたのです)

↓こちら1ヶ月を迎えたアルノ。プックリしてきましたよ。
f0115107_327551.jpg


More この一ヶ月を振り返る・・・
[PR]

by sacchila | 2008-10-01 23:06 | 子育て ETRE MAMAN