Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 05日

日本へ行ってきまーす!!

今夜、日本へ出発します。
クリスマスはフランスなので
滞在は二週間ほどですが・・・

一年ぶりの日本!

いよいよ、日本の家族や友人にアルノをお披露目です。
みんなに会えるのも楽しみですが
何より、先日米寿を迎えた祖母(アルノには曾おばあちゃん!)に息子を見せれることがとても嬉しいです♪

夫は仕事で少し遅れてくるので
一人でアルノ連れの飛行機は不安ですが
偶然、ドバイのお友達一家と同じ便だったので心強いです!

↓「パスポートも無事に両国ともゲットできたで~!」Byアルノ 使うのは日本の方です。
f0115107_1462326.jpg


できるだけ友達にも会いたいし、温泉にもちゃっかり行くので
忙しい滞在になりそうです(汗)

そして二週間後にはドバイへ一端戻って24時間後にはフランスへ出発予定。
アルノが大丈夫かが心配なところですが・・・・・
何の根拠もなく「大丈夫!」と言い張る夫!しかも最初は一人でアルノつれて日本から渡仏予定でした。むちゃくちゃやーん!

とにかく日本楽しんできま~す!!
あ~何食べよ。

*お返事できそうにないので、コメント欄閉じさせて頂きます。
[PR]

by sacchila | 2008-12-05 01:58 | ご挨拶 SALUTATION
2008年 12月 04日

建国記念日とメキシカン

昨日も今日も、ドバイはザーザーとがふりました057.gif

雨音を聞いたり、雨の中外出するのも久しぶりでした。
初、ドバイで雨の中の運転はドキドキでした。
こちらは、砂のせいで車がスリップしやすいので要注意なのです。

今朝は、雨の中アルノのワクチン&検診へ。
(友達から3ヶ月はワクチンのみって聞いてたのに、結局検診もあったし・・・なんで?)
そういえば、今年の一月も雨の中、病院へ行きました。
その時は妊娠の確認へ・・・・・
そして今日は息子の検診へ・・・なんだか不思議な気分でした。


さて12月2日は、UAEの37回目の建国記念日で祝日した。いっつも時差あってすんません。
そして週末や、その後も犠牲祭やらで10日間ほど大型連休になってる人も多いです。
f0115107_22191419.jpg

ホテルやオフィスビルなどには、大きなUAE国旗が掲げられてました。

それにしても建国37年目なんて、ほんと若いっ!
しかも、ドバイがここまで発展してたのは、この10年ほどらしいです。
凄まじい成長!!

More 建国記念日のようす。
[PR]

by sacchila | 2008-12-04 22:40 | ドバイ DUBAI
2008年 12月 03日

お庭でピクニックと息子3ヶ月

12月に入り、より一層過しやすい気候になったドバイ。
夜なんて、ちょっと肌寒いほどです。
お昼間も、日差しがだいぶとマシになったので
先週末は、お友達のお家のお庭でピクニックしてきました。

日中は30度前後になり、心地いい気候058.gif
日差しはマシになったものの、やはり紫外線は強いので
妊娠中に作った帽子を持参しましたが、小さくなってしまい泣かれて終了。ちーん。

↓ってことで、微妙にかぶれてない中途半端な姿です(苦笑)
f0115107_2415614.jpg


More ピクニック♪の様子
[PR]

by sacchila | 2008-12-03 04:05 | 子育て ETRE MAMAN