<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

ベルギー料理

先週、出先で珍しく夫とケンカになりました。
(夫婦共に面倒臭がりやで、私が隠れ自己中だからかケンカは滅多にしないのです)

イライラ空気が、アルノにも伝わってしまい号泣され
無理やり仲直りしたのですが
その後、夫が
「今日って 結婚記念日やんか!」と・・・
よりによって、結婚記念日の日にケンカとは!互いに、あちゃ~と更に暗い気分になりました。

しかも、
一回目記念日は何もせず
二回目はツワリ中で、私はそれどころではなく
三回目こそ きちんと祝おうと決めてたのに・・・・・┐(´ー`)┌

数日後 気を取り直してディナーへ行ってきました。
f0115107_238663.jpg

情報通の友人から、美味しいベルギーレストランがあるらしいと聞きつけ
迷わずそこに決定!

More ベルギー料理
[PR]

by sacchila | 2009-01-31 03:22 | 食 APPETIT
2009年 01月 30日

この冬のオンジ

フランス滞在記~その6~に続いて

一部オンジファンの方、お待たせしました!
オンジ(義父)に許可なく勝手に、オンジ特集です。 ←鬼嫁。ばれたらヤバイで。

今回は、お婆ちゃんの写真ばっかり撮ったので 数は少なめですが・・・

考える オンジ
f0115107_432265.jpg



微笑み オンジ
f0115107_4332334.jpg



孫を抱く オンジ
f0115107_4343995.jpg


「ひ、ひげが・・・・」Byアルノ
f0115107_4355556.jpg



孫と戯れる オンジ
f0115107_4363599.jpg


ちなみに、オンジはヒゲのせいで、だいぶお爺さんに見えますが
現在62歳、まだまだヤングです!

以上オンジ特集でした。
お義父さん、ごめんなさ~い!!! 一応あやまっとこ。
[PR]

by sacchila | 2009-01-30 04:40 | 家族 FAMILLE
2009年 01月 30日

フランス滞在記~その6~   

もう、いい加減終わります・・・フランス滞在記

新たな我家では、家族と2、3日過し
年越しは夫の友人家族も遊びに来てくれ またもや賑やかな時間でした。

「こんぬつわ~」Byロバ
f0115107_3425794.jpg

↑こちらは、夫の友人家族と訪れた とある可愛い町にて。

More 再び夫の実家へ
[PR]

by sacchila | 2009-01-30 04:23 | 家族 FAMILLE
2009年 01月 29日

息子、ボーリング場へ行く。

先週末、珍しく夫が休みだったので
ドバイへ来た時から仲よくしてる友人夫婦二組と共に
ボーリングしに行ってきました!

場所は、Festival city に新たにできたボーリング場。
f0115107_2214122.jpg

レーン数も10位で、レーン自体も少し小さく小規模ですが
たくさんの家族連れで 賑わっていました。

More ボーリングーっ!(江戸はるみ風)
[PR]

by sacchila | 2009-01-29 02:55 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2009年 01月 29日

フランス滞在記~その5~  

もう飽きてきた・・・ フランス滞在記(苦笑)
なんだか、時間がたち過ぎて、書くのが面倒になってきたフランス滞在記。でも、まだあるのです(汗)

おばあちゃんち滞在の後は
若者チーム(私達、姉一家、妹、従兄弟二人←ってみんなもう若くない!)のみで
次の滞在先へ大移動です。

夫と義兄は準備のために前日から出発。
私とアルノは、姉の車に乗せてもらい、計3台の車で目的地へ向かいました。

アルノの隣は従兄弟のアナエル。
わんぱく従兄弟も、単品だと けっこうおりこうにしてるのです(笑)
f0115107_22453316.jpg

お兄ちゃんがいないので、思う存分お喋りを楽しむアナエル。
「ここどこ?」「あの車追い越して!」「あのトラック追い越して!」←さすが男の子。
から始まり、一人でミニカー劇場
そして自作の歌
「C'est joli~, C'est tres joli~ pipi caca pipi ~♪」
訳:綺麗な、とっても綺麗な~ シッコ、ウンコ、シッコ~!

という歌を延々と聴かされた姉と私。
アルノは、隣に座るオモシロ人物に終始釘付けでした(苦笑)

More 次の滞在先は・・・
[PR]

by sacchila | 2009-01-29 00:06 | 家 MAISON
2009年 01月 25日

フランス滞在記~その4~  

まだ続いてるんですわ~フランス滞在記

プロヴァンスのお婆ちゃんちには5日間ほど滞在。
叔父夫婦、叔母一家、姉一家に妹と義父に私達・・・・計14名で賑やかな日々です。
順々にみなに抱っこしてもらったアルノ。
抱っこする回数もぐんと減って、おまけにユックリご飯も食べれたりで
ちょっと楽チン♪な時間でした。


↓お婆ちゃんと同じくらい、アルノにメロメロだった叔母。
f0115107_17205914.jpg

亡くなった義母の姉で、アルノの世話をとってもよくしてくれました。
アルノにとっては大叔母さんだけど、祖母に近い存在です。

More 賑やかな時間
[PR]

by sacchila | 2009-01-25 18:14 | 家族 FAMILLE
2009年 01月 23日

動物園帰りに、こんな店みつけました!

大変珍しく、同じ日に2つ目の記事です。

動物園(↓下にも記事あります。その続き)を出た後
あまりに心地よい気候なので
運動がてら、カフェを求めてJumeirah Beach Roadをお散歩。

程よく歩いたところで、Jumeirah Plaza へ入ってみました。
カフェは満席だったのですが
こんな店 発見!
f0115107_404678.jpg

KIKYO キキョウ???

More 何のお店???
[PR]

by sacchila | 2009-01-23 04:41 | ドバイ DUBAI
2009年 01月 23日

息子 動物園に行く。 

フランス滞在記は途中ですが
ちょっと置いといて・・・・

ドバイも今は冬です。
気温的には秋かな? ここ最近は朝晩肌寒いです。
こんな過ごしやすい季節は、短いドバイ。
涼しい今の内に!と 先週ドバイ動物園に行ってきました。

f0115107_2571418.jpg

Jumeirah Beach Road の高級住宅街に、突如現れる小さな動物園です。
*なぜこんなとこに?近所の人は鳴き声とか臭いは平気なんかな?といつも疑問な反面、こんなとこにある気軽さが好きです。

More アルノ、動物園へ。
[PR]

by sacchila | 2009-01-23 03:52 | ドバイ DUBAI
2009年 01月 22日

フランス滞在記~その3~ 

続・フランス滞在記

お婆ちゃんち滞在中。
毎朝、ぷ~んとコーヒーの香が二階の寝室まで漂ってきます。
夫は この瞬間 「バカンスだー!」という嬉しさがこみ上げてくるらしいです。

朝食中のお婆ちゃん。
f0115107_2242014.jpg

コーヒーはもちろん、ワインもタバコも相変らずの現役でございます。 (92歳です!)

さて、この日はクリスマス。
朝から、甥っ子ジョワンとアナエルは
サロンにズラリと並んだプレゼントが気になって仕方ありません。

More ノエル
[PR]

by sacchila | 2009-01-22 03:06 | フランス FRANCE
2009年 01月 21日

フランス滞在記~その2~ 

引き続き フランス滞在記です。

フランス帰省時
必ず滞在するのが プロヴァンスのお婆ちゃん家です。
毎年、大きなおばあちゃんの家に 家族みんなが集まりクリスマスを過します。

南仏では、ツリーではなくサントン(santons=聖人の小さな人形)を飾ります。
f0115107_3494994.jpg

いつも92歳のお婆ちゃんが飾り着けをします
ポイントは昔暮らしていたモロッコの砂を使うこと。

ちなみに、これは既に、ジョワン&アナエルにぐちゃぐちゃにされた後です(汗)
何度もこの人形達が、砂の中へ埋められ無残な姿に・・・(;´Д`)

More アルノ、曾お婆ちゃんに会う!
[PR]

by sacchila | 2009-01-21 04:26 | 家族 FAMILLE