「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お友達 ( 46 ) タグの人気記事


2009年 12月 26日

NOEL 2009

今週から 再び気温が上昇した香港。
Tシャツ一枚でも平気なほど 暑い日もあったりで
ぜんぜんクリスマスっぽくない気候でした。
おまけに、冬の方が空気汚染が酷いらしく
どんよりしたグレーの空emoticon-0101-sadsmile.gif


空の色は悪いけど
今年のクリスマスは とっても楽しく過ごせました!

↓ちょっと前にクッキー型を購入したので、今年はたくさんクッキー焼きました。これは黄粉&黒糖味。
f0115107_2235571.jpg


More 今年のノエル
[PR]

by sacchila | 2009-12-26 23:59 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2009年 12月 22日

デート三昧 in JAPAN

秋の日本滞在での思い出です。

日本に帰った時の楽しみの一つが友達と過ごす時間。
この3年間で、結婚した人、出産した人もいたりで とっても嬉しい再会だったりします。
中でも 特に楽しみなのが 成長した友達の子供に会うこと!
子持ちの友達は少ないのですが、その子供は偶然にして みんな女の子!!
ということで、帰国中、アル坊はデート三昧なのです(笑)

内容とは関係なく実家のお風呂にて。やっぱり日本のお風呂は最高です!最近寒い香港なので、お湯に肩まで漬かって、ゆっくり温まりたいなー。
f0115107_1305218.jpg

「ちょっと 何覗いてんのん!」 Byアルノ

More デートコース。
[PR]

by sacchila | 2009-12-22 02:20 | 日本 JAPON
2009年 08月 11日

銅鑼灣 グルメツアー

タイトルが弱冠大げさですが
今日は 胃の合うS子ちゃんと そんな私達に付き合わされるアル坊と共に
銅鑼灣(コーズウェイベイ)へB級グルメツアーをしてきました。
ツアーってほどじゃないか?!

もちろん愛読書 香港女子的裏グルメ本を手に!


このグルメ本に掲載されてる店の中でも 特に大絶賛なお店へ行ってきました。

本の地図を片手に
銅鑼灣(コーズウェイベイ)のトラムに添いに中央図書館に向って 
とことこ歩いていくと お店発見!
方向音痴な私達なので、すんなり到着して大喜び。 ←レベル低い。
f0115107_1515271.jpg

お店の名は 彩雲南(ちょいわんなーむ)
入口は ちょっと小奇麗な喫茶店風。なぜかウィンドウにはアクセサリーが。サイドビジネス?

More B級グルメへレッツラゴー!
[PR]

by sacchila | 2009-08-11 03:14 | 香港グルメ GOURMET DE HK
2009年 08月 06日

女子的香港な一日

台風は大陸側へ去ったみたいですが
今日も一日雨が降っては止んでの繰り返しの香港。
先ほどは 凄まじい雷雨がありましたemoticon-0156-rain.gif

不安定な天候で始まった今週頭
息子を夫に預けて外出。
ずいぶん前から楽しみにしてた 子ナシ外出デーです♪

アルノがいると汚されそうで なかなか着れない服を着て お洒落にも気合いが入ります。
でも、外に出て 子連れの人を見ると なんだか忘れ物をしてきた気分。
それでも、階段ガンガン登ったり スムーズに移動できるのはやっぱり嬉しい♪

で、この日、いっつも子連れの私達と付き合ってくれるS子ちゃんと行ったのは
アルノ連れでは絶対行くことのできない 香港オサレ地区 SOHO

お洒落な店ばかりだから行けないってのもあるけれど
この地区は傾斜面にあり
登りはエスカーレーター、降りは階段 という移動手段なのです。
f0115107_2347757.jpg

こちらは、セントラルから最初のエスカレーターで、まだ続いてエスカレーターがあります。

More 女子的香港!
[PR]

by sacchila | 2009-08-06 01:06 | 香港 HongKong
2009年 08月 02日

有難いご縁とお寿司で気付くメールの良さ

8月に入った今日は 一日晴天の香港でしたemoticon-0157-sun.gif

ここ一週間
朝起きれば既に雨が降った形跡があり 日中も急にスコールのような雨が降ったり止んだりという日ばかりでしたemoticon-0156-rain.gif 
そんな変な天気続きだった先週末(相変らずタイムリーじゃないブログ!)
新たな出会いがありました。


内容に関係なく 100万ドルの夜景が見えるピークからの景色。 
f0115107_22354621.jpg

100万ドルの時間帯でなくてすんません。

More 新たな出会い
[PR]

by sacchila | 2009-08-02 00:30
2009年 05月 25日

日本滞在記 '09春 ~京都編~ 

続・今更ながらの日本滞在記
自己満足記録 京都編です。

5月1日晴れ
夫とアルノと3人で京都の鴨川へ向いました。

f0115107_00313.jpg


駅の階段を登ると見える 鴨川の風景は
何度来ても 何度来ても
パ~っ!!と輝いて見えるのは 私だけでしょうか?

More 帰国の思い出 京都編
[PR]

by sacchila | 2009-05-25 01:04 | 日本 JAPON
2009年 05月 24日

日本滞在記 '09春 ~大阪・後編~

今更ながらの日本滞在記、大阪・後編です。

GW中のとある日は
朝から神社へ・・・・

まずは手を清めて。

f0115107_23161022.jpg

この日 神社へ来たのは 観光ではありません。

More 神社へ行って
[PR]

by sacchila | 2009-05-24 00:07 | 日本 JAPON
2009年 05月 23日

日本滞在記 '09春 ~大阪・前編~

香港へ来てちょうど二週間。
今更ですが、この間の帰国時の思い出
またもや一方的に かつ自己満足のみでお伝えします。


今回は、初節句以外にも行事ごとがあり 
またもバタバタした滞在でした。
*なので、連絡できずだったお友達、ごめんなさーい!


f0115107_2251065.jpg

今回の写真もほとんど夫が撮影したものです。
なので、夫目線な大阪の風景も・・・↑まさに このショットとか(苦笑)


More 春の大阪の思い出いろいろ
[PR]

by sacchila | 2009-05-23 22:53 | 日本 JAPON
2009年 04月 22日

みんな またね。

いよいよ明日 引越しです。

ここ数日は、お友達との「お別れ」に勤しみつつ
引越し準備やらをしていました。

もちろん、肝心の引越し準備は いつも通りギリギリです(笑)
やっぱりねぇ、せっかく一日家に篭って準備しようとしても
べべがいると一向に作業が進みませんのですわ。

なので開き直って? 日々お友達との思い出作りに重点置いて過してました(苦笑)

「僕は この中に入って行くねんで~!イヒヒ~!」Byアルノ
f0115107_5151438.jpg

嘘です!

More お友達とのお別れ
[PR]

by sacchila | 2009-04-22 07:19 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2009年 04月 17日

居酒屋ランチを頂きに

先日、「居酒屋」と呼ばれている
お料理上手な友達の家へランチに招待してもらいました。

この日も、ベイビー6人集合。
居酒屋営業前は、託児所です。

f0115107_156345.jpg

「居酒屋」の看板娘のハンナちゃん。

More 居酒屋ランチ
[PR]

by sacchila | 2009-04-17 16:34 | 日常 VIE QUOTIDIENNE