タグ:わたくしごと ( 11 ) タグの人気記事


2009年 10月 31日

ちょっとだけハロウィン

一昨日 香港の我が家に帰ってきましたー。

香港=日本は3時間半のフライト&時差1時間で 里帰りがずいぶん楽になりました♪
が!
帰りのフライトが夜便で 眠たいのに寝付けなかった息子は
大号泣で到着・・・・とほほ042.gif
成長と共に 飛行機に乗るのが どんどん大変になっていくのを ヒシヒシと実感(汗)
でも、帰省はしたいので避けられない道です。
次回の飛行機は 号泣にならないように頑張ります。

二週間ちょっとの日本滞在は
今回も濃~く過ごしてきました。
この半月で 息子もさらに成長したと思います。

さっそく今日は
近くのお友達が遊びに来てくれ
ハロウィン前日なので、ちょっとだけハロウィンモード
家の片付けで精一杯で 飾りなんて全く無しの我が家でしたが・・・・でも、カボチャプリンだけ作って味だけでもハロウィン?!
f0115107_022011.jpg

前日にスーパーで買ったデビルカチューシャ。
仮装しなくても、小悪魔な今日この頃の息子031.gif

More ちょっとハロウィンの親バカ写真です。
[PR]

by sacchila | 2009-10-31 00:19 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2009年 09月 28日

一歳児検診と最近の息子

随分前に 日本の友人が
「子供が一歳になるとパソコンの前に座る時間がなかなかない!」と言っていて
「え~ほんまなん?」とまだまだネンネの息子を眺めながら思ってたのですが・・・・
いやぁ~これ、ほんまやったわ・・・・Sちゃんゴメン、私はあの時信じてませんでした。

子供の成長と共に また別の大変さが出てくるのですね~。
子供が動けるようになると すっかり目が離せない生活、
おまけに後追いもあって トイレまで着いてくる・・・・密着24時!状態です042.gif
昼寝の間に、家事と少しネットをしますが メールの返信と調べ物で終了。 (ムダに、芸能人のゴシップネタを見て後悔したり・・・)

夫が夜勤の日に至っては
午前家事&一緒に遊ぶ→お昼前から息子連れて外出→夕方前に帰宅→弁当(できる日のみ!)夫見送り→息子ご飯→一緒に遊ぶ→お風呂→寝かしつけ 共に自分も撃沈→夜中2時半に目覚め片付け、少しネット→就寝。
と、こんな感じで、寝かしつけと共に自分も寝てしまうことが増えました・・・・いやぁー私、疲れてるナァと実感。
それでも、ぜんぜん家事はきっちりできておらず もう家がぐちゃぐちゃな時多々ありです(汗)

と、なんだか前置き長くなりましたが
私のことを日々振り回してくれる ↓このヒト一歳児検診に行ってきました。
f0115107_0232859.jpg


ここからは もっと息子のことのみですので
興味のあるかたのみどんぞ。


More 一歳児検診と最近の息子
[PR]

by sacchila | 2009-09-28 01:51 | 子育て ETRE MAMAN
2009年 09月 06日

息子 1歳!!!

今日も 引き続き時差ぼけの私とアルノです。
午前1時にようやく寝てくれ、私は再び夜中から活動です(苦笑)

さっそく溜まりに溜まった写真と共にフランスの夏の思い出を綴る前に
息子・アルノのことを

ちょうど一週間前 フランスにて アルノは無事1歳を迎えることができました!!

f0115107_4171565.jpg

当日は フランスの家族とレストランへ。
みんなに一歳を祝ってもらいました。
おかげでケーキを作らずにすんだわ(笑) 
誕生日ケーキは私のデザートに持参したロウソクを刺しただけとお粗末だけど。食べれないからいいか!←言い訳。


More 息子が生まれて一年たって・・・
[PR]

by sacchila | 2009-09-06 05:36 | 子育て ETRE MAMAN
2009年 08月 02日

有難いご縁とお寿司で気付くメールの良さ

8月に入った今日は 一日晴天の香港でした058.gif

ここ一週間
朝起きれば既に雨が降った形跡があり 日中も急にスコールのような雨が降ったり止んだりという日ばかりでした057.gif 
そんな変な天気続きだった先週末(相変らずタイムリーじゃないブログ!)
新たな出会いがありました。


内容に関係なく 100万ドルの夜景が見えるピークからの景色。 
f0115107_22354621.jpg

100万ドルの時間帯でなくてすんません。

More 新たな出会い
[PR]

by sacchila | 2009-08-02 00:30
2009年 05月 12日

新しい土地にて

2週間ちょっとの一時帰国は あっという間に過ぎ去り
3日前から 新たな土地での生活がスタートしました!

日本を発つ前夜
突然アルノが 初めて39℃近くの発熱を出し
夜中は何度も泣き喚き すんごい焦りました008.gif
出発中止?ってこと以上に 初めての高熱で、大丈夫なのかビビリまくり(汗)

幸い翌朝には微熱になり この時期だけに 念の為 小児科へ駆け込みました。
鼻も喉も異常なく、本人至って元気で食欲あるので
突発性発心か?夏風邪か?という診断に終わり
昼寝をたっぷりした午後は熱も下がり いつも以上に元気な息子に戻りホッ!
結局の所、疲れか歯が一気に4本生えてきてる為の発熱だった模様・・・

無事、予定通り飛行機に乗って出発することができました。

日本から3時間半
到着したのは・・・・

f0115107_028365.jpg

香港です。

More 新生活スタート。
[PR]

by sacchila | 2009-05-12 01:31 | ご挨拶 SALUTATION
2009年 04月 27日

サヨナラ ドバイ。 そして・・・

4月23日
ついに ドバイとサヨナラしました。


私のドバイのイメージは最後の最後まで 砂漠や海や高級ホテルよりも「工事現場」でした。
f0115107_1423948.jpg

でも、大きな夕日の落ちるドバイの景色は綺麗だったなぁ。

More さらばじゃ ドバイ!
[PR]

by sacchila | 2009-04-27 02:30 | ドバイ DUBAI
2009年 04月 22日

みんな またね。

いよいよ明日 引越しです。

ここ数日は、お友達との「お別れ」に勤しみつつ
引越し準備やらをしていました。

もちろん、肝心の引越し準備は いつも通りギリギリです(笑)
やっぱりねぇ、せっかく一日家に篭って準備しようとしても
べべがいると一向に作業が進みませんのですわ。

なので開き直って? 日々お友達との思い出作りに重点置いて過してました(苦笑)

「僕は この中に入って行くねんで~!イヒヒ~!」Byアルノ
f0115107_5151438.jpg

嘘です!

More お友達とのお別れ
[PR]

by sacchila | 2009-04-22 07:19 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2009年 04月 13日

涙寸前のディナー

昨夜は ハナちゃんファミリー&ショーン君ファミリーとお別れディナーでした。
子供達のことを考えると だんぜん日中がいいのですが
あいにく夫は仕事で都合が悪く
お子様達には申し訳ないけど 夜の外出に付き合ってもらいました。


世界一のスワロフスキーのシャンデリアが輝くAl Qasrホテルのタイ料理へ。
f0115107_2405052.jpg

ここのレストランは、私も夫も大好きだったので
また最後に行けて嬉しい♪

More お別れディナー
[PR]

by sacchila | 2009-04-13 03:26 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2009年 03月 22日

バスタキア満喫?!

ドバイを去ることが決まり
できるだけ、行きたい所へ行っておこうと
さっそく大好きなバスタキア地区へ友人二人と行ってきました。もちろんアルノも一緒です。

バスタキア地区は、アラブの古き良き建築を復刻させた とっても風情あるエリア。
最近は、ラクダも常備?されてて 更にいい雰囲気漂ってます。

なんか中途半端な写真ですけど。
f0115107_2192568.jpg

ここは来る時は、やっぱりデジイチ持って行けば良かったーと悔いる。でもアルノの荷物で限界。

数日ぶりに日中外を歩いたら
すっかり、背中が痛くなるほど日差しが強くなってました。

More バスタキア満喫とは・・・
[PR]

by sacchila | 2009-03-22 03:25 | ドバイ DUBAI
2009年 03月 20日

サヨナラの季節

日本は もう桜が咲き始めてる頃でしょうか?
ドバイは、一段と日差しが強く 気温も日中33℃前後です。アツッ!

今日は、日本に住む友達の息子ちゃんの卒園式だったそうです。
出会いと別れの季節ですね~。
スッカリ暑いドバイも この時期はお別れが多く寂しいです。

ドバイは80%外国人で、労働ヴィザでの滞在なので
ドバイのほぼ全ての友人・知人は ご主人の仕事関係でドバイに暮らしています。(私もやけど)
なので、出会いも多いけど 別れも多いです。
帰任される方、他の国へ移動される方、国際結婚だとご主人の国へ帰られる方などなど・・・

そして今回
残念ながら 可愛い双子ちゃんともさよならです(涙)
f0115107_133368.jpg

撮影拒否されちゃってるけど!!

More 別れの季節・・・
[PR]

by sacchila | 2009-03-20 02:27 | 日常 VIE QUOTIDIENNE