タグ:子育て ( 81 ) タグの人気記事


2009年 04月 06日

奇跡の集合写真

ドバイ生活も後二週間ほどになりました。

日々、お友達と会ってドバイ生活を楽しんでおります。
先週は仲良しのチィちゃんちへ。

エクササイズ用のボールがベベ達に大人気でした。
f0115107_3354373.jpg


「僕 力持ちやで~!」 Byアルノ
f0115107_3364282.jpg

まだ歩けないアルノも、楽しんでました(笑)

More 全員集合!
[PR]

by sacchila | 2009-04-06 03:57 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2009年 04月 04日

枕が好き

アルノは 生後1ヶ月頃から枕を愛用してます。

使い始めた理由は、ただ布団セットに付いてたから(苦笑)
何気なく枕の上に寝かせたら、すっかり気に入ってしまった模様。
薄い枕なので、端を手で挟んで顔を埋めるのが好きみたいです。へんな子!

ある夜、↓こんなことになってました。
f0115107_342286.jpg

なんじゃこの寝方!
寝苦しくないのかなぁ?と思いましたが
本人はスヤスヤ夢の中・・・・
このままにしておきました。

引越しの時は、忘れず枕を手持ち荷物の方へ入れておかなくては!!


<<追伸>>
ここ最近、頭だけに凄まじい汗をかくアルノ。もう枕もびしょ濡れです。
そして翌朝の頭の香といったら!!!
抱っこする度に、なんとも言えない異臭が鼻をつきます020.gif
そして、その臭いを「くさっ!」と言いながら嗅ぐのが私の習慣になってます。←変態。
先日、「アルノの頭の臭い嗅ぎすぎ!」と友人に注意されました。

ここ最近、念入りにシャンプーし
エアコン(夫が暑がりなので既につけてる我家)設定も少し温度下げたら(私寒いねんけど!)頭の汗は だいぶマシになりました。
やっぱり暑かったのかな?でも頭以外汗はかいてないのです。

ちなみに、女の子より男の子の方が体臭キツイらしいです。
赤ちゃんでもやっぱりなのね!!(笑)
[PR]

by sacchila | 2009-04-04 04:06 | 子育て ETRE MAMAN
2009年 04月 01日

息子 7ヶ月

昨日で
アルノは7ヶ月になりました。

9ヶ月まで検診がないので
正確な大きさは自宅で測らないと分りませんが
しょっちゅう会う友人にさえ 「また、大きくなった?!」と言われてるので
やっぱり すくすく育ってるようです。
ちなみに 6ヶ月の時点で着せてる洋服は9~12ヶ月用。
ピッタリ小さめのプチバトーに関しては18ヶ月用すなわち1歳半のを着てます(苦笑)

f0115107_4315626.jpg

ハイハイがしたいけど まだできず
一人悔しそうに嘆いてることが多い今日この頃・・・
近々ハイハイデビューなるか?

More 7ヶ月の息子
[PR]

by sacchila | 2009-04-01 05:12 | 子育て ETRE MAMAN
2009年 03月 30日

ニャンニャン 再び・・・

ドバイを去るまでに(このセリフ当分続きますので悪しからず) 
もう一度ニャンニャン達に会っておこう!
と先週 友人宅へ行ってきました。

到着するなり
さっそくポテトがお出迎えしてくれました。
「いらっしゃい~にゃー。」 Byポテト
f0115107_4461099.jpg

元野良猫の仔猫ポテト
先月会った時は、まだこのお家に飼われて一日目。 →過去記事コチラ
今じゃぁ、すっかり大きくなって毛並みも良く
立派な飼い猫になってました072.gif

More ニャンニャンと戯れる。
[PR]

by sacchila | 2009-03-30 05:22 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2009年 03月 29日

すっかりお座りができるようになりました。

ちょっと前まで
お座りさせても すぐにコテンと倒れこんでたのに・・・

↓こちらは生後3ヶ月の頃
f0115107_4254151.jpg

座らせて30秒もたたないうちに

グラン!グラン!
f0115107_4265283.jpg


そして、コテン!
f0115107_4283836.jpg

あっという間に ひっくりかえってましたが

6ヶ月半ともなると・・・

More 6ヵ月半の息子
[PR]

by sacchila | 2009-03-29 04:46 | 子育て ETRE MAMAN
2009年 03月 26日

子供好きなドバイの人々

アラブは子供を大事にする文化で
ここドバイもとても子供に優しいです。

ショッピングモールもレストランもホテルでも
たいていの所は 子供歓迎。子供不可ってとこの方が珍しいほど。

レストラン内で子供がチョロチョロしてても
大きな声を出していても
店員さん始め、誰一人文句言いません。(私が見たことないだけか?)
まぁ、店員さんはお商売だからだろうけど
強面のおじさんなんかも、子供が近寄ってくると笑顔で相手してたりします。
愛想の悪い店員さんでも、子供にだけ究極の笑顔を送ってることも多々あり(苦笑)

↓最近のブーム 「飛行機ブーン」
f0115107_4142352.jpg


More 子供に優しい国
[PR]

by sacchila | 2009-03-26 04:57 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2009年 03月 25日

初めての海

先月のプールデビューに続き
昨日は海デビューしてきた息子。

日差しが相当強いドバイ。
似合う似合わない問わず、ドバイでサングラスは必須です。
アルノもべべのくせに いっちょまえにサングラスをGET。

「タモリちゃうでぇー。石原裕次郎やでー。」 Byアルノ
f0115107_4361442.jpg

外れたりしないように、後ろは パンツのゴム紐みたいなので止めております。

More 初めての海
[PR]

by sacchila | 2009-03-25 05:08 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2009年 03月 17日

6ヶ月検診

6ヶ月検診へ行ってきました。

6ヶ月と二週目の息子は
身長 71cm
体重 9㎏
 でした。
身長体重共に成長曲線マックスです(苦笑)

f0115107_4182333.jpg


ドバイは子供好きが多いので
「赤ちゃん可愛いねー。何ヶ月?」とよく聞かれるのですが
「6ヶ月です」と答えると 「お、大きいっ!」と驚愕されます。
「BIG BABYなんですわー」と言うのが口癖に(汗)

More 6ヶ月検診
[PR]

by sacchila | 2009-03-17 05:13 | 子育て ETRE MAMAN
2009年 03月 14日

しまじろう 始めました!

しまじろう
子虎と言っても、野球の方じゃなく(野球ファンちゃうけど 関西人ならねぇ?!)
ベネッセのあのお方。
ママの言うことより しまじろうの言うこきく というくらい
乳幼児のカリスマ的存在。

↓噂のしまじろう様 我家に到着!
f0115107_4323336.jpg


More しまじろうがやって来た!
[PR]

by sacchila | 2009-03-14 05:04 | 子育て ETRE MAMAN
2009年 03月 12日

ブランコに挑戦!

先週末 ドバイで一番広い公園 Mushrif Park に初めて行ってみました。

車での入場料は10Dhs。
しかし、ここ、車じゃないと無理!無理!
め~っちゃくちゃ広い公園です。

青々とした芝生もあるけど
こんな↓ところも 果てし無く広がっております。
f0115107_3532853.jpg

車内から見ると なんだかサファリパークを走ってる気分です。
もちろんライオンなんて いてませんが・・・

More Mushrif Park へ
[PR]

by sacchila | 2009-03-12 04:53 | 日常 VIE QUOTIDIENNE