タグ:山 ( 8 ) タグの人気記事


2009年 09月 21日

家畜の山?!

<あと少し続きます フランス夏の思い出記>

オートサヴォワの義姉の家に滞在二日目は
また別の山へ行ってみました。
さすがアルプス。いっつも山三昧!(笑)

こんな山が見える山へ・・・
f0115107_23595392.jpg

バカンスシーズンなので、ここもたくさんの人で賑わっていました。

ひとまず頂上へ登って行きます。

More 家畜がいっぱい!
[PR]

by sacchila | 2009-09-21 00:42 | フランス FRANCE
2009年 05月 22日

山の上の大仏様に会いに・・・ sanpo

山の上にいる巨大な大仏様に会いに行ってきました。


大仏様のいる山の上へ行くには
f0115107_23581267.jpg

Tung Chung から出ている
ゴンピン(Ngong Ping)ケーブルカー
もしくは バスで山上へ。
気合を入れて 徒歩で行くことも可能です!

今回は楽チン&素晴しい景色が眺められるケーブルカーで山頂へ向かいました。

*今回の撮影は全て夫です。

More ケーブルカーでいざ山頂へ!
[PR]

by sacchila | 2009-05-22 01:10 | 香港 HongKong
2008年 07月 29日

フランスの夏(私は行ってなーい!)

先週土曜日の夜、フランスに行ってた夫ピエが帰ってきました。
ドバイで留守番だった日々は、
見事に予定がイッパイで、しかし車の事故や、お腹の調子も悪くなることはなく
平和に、あっちゅう間に過せました。良かったわん・・・

今回は用があって渡仏した夫。
でも、短い期間ですが、家族と共にフランスの夏を少し楽しんできた模様。

悔しいけれど、美しい夏のフランス景色をどうぞ・・・
もちろん写真は夫撮影(最近、さらにカメラに夢中)

↓アルプスの山に囲まれた実家からの景色。
f0115107_2485637.jpg

日々、砂、さら地&工事現場、唯一の緑は芝生やヤシの木(しかも下にチューブ通ってます)のドバイの生活から見ると、
この青々とした緑の景色が、とっても素晴しく感じます。あ~裏山鹿!!!

More フランスの夏の山とか
[PR]

by sacchila | 2008-07-29 03:19 | フランス FRANCE
2008年 03月 10日

2月のオート・サヴォワ(フランス滞在記)

またも1ヶ月前のことですが・・・・
日本からの、お客様を見送った数日後
私達はフランスへ飛び立ちました。

以前から予定してた2月の2週間ほどのフランス帰省バカンス。
妊娠初期の旅行はダメと日本の妊娠本には書いてましたが、
こちらのドクターに相談すると、「ぜひ行って、楽しんできなさい!」
と、あっさりOKが。

ということで行ってきましたフランス。
この時期も嘔吐の日々でヘロヘロだったので、かなり不安を抱えて出発でしたが(苦笑)

夫ピエの実家はジュネーブ近くのため、今回はスイス経由でフランス入り。
私は体力低下のため、お年寄りのようなヨボヨボ歩きだったけど、
吐くこともなく無事到着!ホッ!!

さて、到着した実家のあるオート・サヴォワ(Haute-Savoie)県の小さな村は
すっかり雪景色でした。
f0115107_1550553.jpg

↑実家の窓から。

More アルプスの雪景色
[PR]

by sacchila | 2008-03-10 16:30 | フランス FRANCE
2007年 12月 14日

大阪の とある神社を訪れて・・・

続・日本滞在記

日本大満喫しすぎたせいで、
とうとう昨日は、寝込みました。
十分寝込んだので、もう元気ですが、
まだ肌荒れは治りません(;´Д`)
楽しかった代償・・・・・・

12月初旬にも関わらず紅葉真っ盛りの関西での思ひ出です。
f0115107_17363311.jpg

紅葉にまじったどんぐりが、さらにいいでしょ?!

More 紅葉と神社
[PR]

by sacchila | 2007-12-14 18:13 | 日本 JAPON
2007年 10月 09日

また、やまっ!!

山を登った翌日は、またも早朝から山へっ!!! 

と言っても、この日は、足で登るのではなく乗り物で♥
むしろ、足ではそう簡単に登れない山へ。
そう、ファイトーッ!イッパァッッツー!がありそうな山へ。

向かった先はシャモニー(Chamonix)のエギュイーユ・デュ・ミディ (Aiguille du Midi)という山です。
↓今回の目的地。
f0115107_448514.jpg



<お詫び>
前回の最初の写真で指してる矢印、ウッカリ間違えておりました。実は隣の山でした。どんくさ!訂正してます。すみません。ちなみに、間違って矢印さしてた手前の山は、義母が眠る山です。お義母さん、ごめんなさいよー。嫁失格?!


More もっと高い山へ!
[PR]

by sacchila | 2007-10-09 06:07 | フランス FRANCE
2007年 10月 08日

山登り

アルプスの山育ちのピエは、生粋の山男?!
山を愛してます。
日本にいても、ドバイにいても、やたらと山に行きたがります。
母国フランスなら、尚更のこと。

ピエは山岳部でも、山登りの本格派でもないです。
ファイトーォ!イッパァーツぅ!みたいなことはありません。
でも、渡仏の度に山歩きです。

今回は、近くのそこそこ高い山を登りに行くことに・・・
↓ピエパパの家の窓より。
f0115107_4195099.jpg


ちなみに、私は大阪の都会育ち。
山登りなんぞ、小学生の頃の遠足以来?!
はりきるピエとは逆に、登る前から「うげぇーしんどそぉー」と気疲れモード(汗)

More 山登り!
[PR]

by sacchila | 2007-10-08 05:55 | フランス FRANCE
2007年 07月 23日

Seychelles紀行~その2~

引き続きSeychelles紀行 二日目です。

私達は海に面した部屋で滞在。
毎朝、潮の音で目覚めました。
外に出ると、心地いい潮風が吹いています。
朝から、風に当るのなんて本当に久しぶりでした。
なんせドバイは猛暑で、外に出れませんから・・・汗
f0115107_18172876.jpg

朝、庭へ出ると必ずワンコ達が朝の挨拶にやってきました。

More セーシェル二日目。
[PR]

by sacchila | 2007-07-23 19:20 | 旅 VOYAGE