Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ

タグ:海 ( 11 ) タグの人気記事


2009年 04月 10日

オマーン日帰りの旅 priceless

ドバイに来た頃から仲良くしてる友人二人が
思い出作りにと
オマーン日帰り クルージングの旅を急遽企画してくれ
夫が休みだった昨日
初めて息子を夫に終日預けオマーンへ行ってきました!
*夫よ、ありがとう!

行き先は
ドバイから車で2時間弱のムサンダム半島です。


f0115107_3474768.jpg

到着したのはDibbaという 小さな港。

More オマーン、船の旅!
[PR]

by sacchila | 2009-04-10 05:15 | ドバイ DUBAI
2009年 03月 25日

初めての海

先月のプールデビューに続き
昨日は海デビューしてきた息子。

日差しが相当強いドバイ。
似合う似合わない問わず、ドバイでサングラスは必須です。
アルノもべべのくせに いっちょまえにサングラスをGET。

「タモリちゃうでぇー。石原裕次郎やでー。」 Byアルノ
f0115107_4361442.jpg

外れたりしないように、後ろは パンツのゴム紐みたいなので止めております。

More 初めての海
[PR]

by sacchila | 2009-03-25 05:08 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2008年 01月 02日

☆Bonne Année 2008 ☆

Bonne Année!
明けまして おめでとうございます!!!


初めてのドバイでの年越し。
涼しい大晦日の夜なんて、とっても不思議な気分でした。

f0115107_0182315.jpg

↑京都で見たネズミたち。買えばよかったかも・・・・

More Happy new year!!
[PR]

by sacchila | 2008-01-02 01:30 | ご挨拶 SALUTATION
2007年 11月 13日

アブダビとか、ビーチとか・・・(A氏滞在記最終話)

まだ続いてるA氏滞在記です。もちろん、A氏からは頼まれておりません。

3日目。午前中はA氏、ショッピングモール(萌え=MOE)を訪れるも、
やっぱり買物とか興味なしだから、あんまりなご様子↓↓
モール内のスキーにはチョッピリ反応したらしいけど。

A氏、ショッピングもリゾートもグルメも、興味ナシな人。
それって、ドバイを楽しむ要素なのに・・・
そんなオリジナルキャラなA氏と午後からはUAEの首都アブダビへ行ってみました!

Abu Dhabi
f0115107_1572679.jpg


*また長いです。スクロールがんばってください。

More アブダビってどんなとこ?
[PR]

by sacchila | 2007-11-13 03:17 | ドバイ DUBAI
2007年 11月 09日

初のお客様

この日曜日より、ピエの友人A氏がフランスより訪問中。
ドバイの我家への初の訪問者は
突然遊びに来てくれたので、チョッピリてんてこ舞い(苦笑)
お陰で、だいぶ風邪も吹っ飛びました。
でも、誰かが来てくれるって嬉しいもんです♪
誰も来ないと思ってたよ・・・・

今日から数日はA氏のドバイ旅行記
A氏に代わって(別に頼まれてもない)綴らせていただきます。


初日は、朝からサンドイッチ作ってビーチへ。
f0115107_344772.jpg

涼しくなったお陰でビーチも最適♪
海水だって、お湯じゃないっ!
既に寒いフランスから来たA氏も、海を大満喫されてました。

More A氏滞在記
[PR]

by sacchila | 2007-11-09 04:40 | ドバイ DUBAI
2007年 07月 28日

Seychelles紀行~その6~

今日もやっぱり、Seychelles紀行です。
楽しかったプララン島を離れ、最後に訪れたのは本土のマエ(Mahé)島です。

マエ島へはプララン島から船で1時間です。(行きは小型機でした)
↓この船ではありませんので!
f0115107_4212738.jpg

宇宙戦艦ヤマト風。

More マエ島へ
[PR]

by sacchila | 2007-07-28 05:26 | 旅 VOYAGE
2007年 07月 27日

Seychelles紀行~その5~

今日もやっぱりSeychelles紀行です。

今回は滞在していたプララン島での食事と名物を紹介。

↓プララン島にある教会。こんなモダン建築も!
f0115107_2183877.jpg


More やっぱり飯!!
[PR]

by sacchila | 2007-07-27 03:16 | 旅 VOYAGE
2007年 07月 26日

Seychelles紀行~その4~

ひつこく続くSeychelles紀行でごめんあそばせ。
ラ・ディーグ島、後半です。

昼食後は、またチャリンコでナショナルパークへ。
ここは、有料ですが行く価値ありです。

f0115107_392791.jpg

ヤシの木に囲まれた小道を、どんどんこぎます。

More ラ・ディーグ島後半
[PR]

by sacchila | 2007-07-26 04:14 | 旅 VOYAGE
2007年 07月 25日

Seychelles紀行~その3~

相変らず、続くSeychelles紀行です。

ディナーの紹介は次回にして、3日目を・・・・
この日は、朝から船に乗って30分の小島、ラ・ディーグ(La Digue)島へ行ってきました。

f0115107_633481.jpg

プララン島の港から・・・

More ラ・ディーグ島へ出発!!
[PR]

by sacchila | 2007-07-25 06:47 | 旅 VOYAGE
2007年 07月 23日

Seychelles紀行~その2~

引き続きSeychelles紀行 二日目です。

私達は海に面した部屋で滞在。
毎朝、潮の音で目覚めました。
外に出ると、心地いい潮風が吹いています。
朝から、風に当るのなんて本当に久しぶりでした。
なんせドバイは猛暑で、外に出れませんから・・・汗
f0115107_18172876.jpg

朝、庭へ出ると必ずワンコ達が朝の挨拶にやってきました。

More セーシェル二日目。
[PR]

by sacchila | 2007-07-23 19:20 | 旅 VOYAGE