タグ:食 ( 89 ) タグの人気記事


2009年 04月 02日

ホテルでお得にランチビュッフェ

今日、やっと晴れたドバイ058.gif
ここ数日 季節はずれの雨が降り続いていたのです057.gif
(ドバイは年に数回、主に12&1月に雨が降るだけなのです)

せっかくの暑いドバイ生活なので
できるだけアルノをプールに入れてやりたいのに・・・
何より、雨の日の運転が怖い!
水はけが悪いドバイなので さっそく至る道路に水があふれ
おまけに砂交じりなのでスリップしやすい!
しかも雨の中の運転に慣れてないドライバーも多く
いつも以上に緊張しながら運転の日々でした・・・・
もういい加減 晴れてぇや~!と思いながら過した数日。こんなこと願ったのも久しぶりやわ!

そんな悪天候なある日
「暇してまーす」と お友達に声をかけたら
「ホテルのクーポンがあるから ランチに行こう!」と嬉しいお誘い♪
f0115107_4291791.jpg

波の形をした 5つ星ホテル
Jumeirah Beach Hotel へ行ってきました。

More ホテルで得な贅沢ランチ
[PR]

by sacchila | 2009-04-02 05:45 | ドバイ DUBAI
2009年 03月 28日

Afernoon tea in One&Only

ここ数日 とっても変な天気のドバイ。
一昨日も昨日も こんな時期なのに雨も降ったりで
今日もさえない曇り空でした。

ドバイの思い出作りに励む今日この頃・・・

昨日は ドバイ生活ならではな アフタヌーンティーへ友達と行ってきました。
場所は、神田うのちゃんも宿泊した 5つ星☆ホテルOne&Only Royal Mirage
f0115107_1294182.jpg

敷地がとっても広く 
お花が咲き乱れたお庭が自慢のホテル。
そしてセンスいいアラブ風の内装が ステキすぎ♥

More アフタヌーンティー
[PR]

by sacchila | 2009-03-28 02:09 | 食 APPETIT
2009年 03月 24日

丸さを比較!

二週間位前に
友人夫婦と恒例(?)のたこ焼きをしました。
f0115107_4245014.jpg



どうしても 比べたくなります。
f0115107_4252479.jpg



「何してんねんっ!」 Byアルノ
f0115107_4262362.jpg

[PR]

by sacchila | 2009-03-24 04:26 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2009年 03月 10日

Léonがドバイにやってきた!

いつの間にやらできた
ジュメイラパークプラザに先日行ってきました。
レストランが集まった、フードプラザ?です。

ここには、フランスでも人気チェーンレストラン
ブリュッセル発のムール貝料理のLéon が入っているのです!
詳しくは→コチラ(仏語サイト)

私も夫もLéonの大ファン。
十分にお腹空かして 向いました。

↓店内はクラッシクな感じ? 新しいだけに、フランスで入った店よりも高級感溢れてます。
f0115107_3124626.jpg


More ムール食べまくり!
[PR]

by sacchila | 2009-03-10 03:58 | 食 APPETIT
2009年 03月 04日

ピザパーティー

今日は(もう昨日か) 桃の節句でしたね。
スッカリ暑い&砂が舞うドバイだと なんだか雰囲気欠けますが
きっと、女の子のいるお家はお祝いしたんでしょうねぇ~♥
私も幼い頃は、雛祭りをしてもらいました。
ひな壇の飾りなくしたり、首とっちゃたり、散々してたけど・・・懐かしいなぁ~。
5月のアルノの初節句、どうしようかなぁ~と考えたりな今日この頃。

さて、目が故障して、ブログ更新できなかった日々のことです。

お友達から、手作りピザランチに呼んでいただきました。

↓これは、見るからにピザじゃない。持って行ったお菓子です。
f0115107_2495112.jpg

バターサンドクッキーとフロランタンを作りました。結婚祝いの素敵お皿なので、美味しそうに見えるでしょ(笑)
バターサンドクッキーは、北海道の「あの店の味」には、まだまだ近づけません・・・
フロランタン、初めて作ってみました。頂き物の詰め合わせの一つ的お菓子だけど、案外簡単にできます。また作ろー!


More で、肝心のピザ!
[PR]

by sacchila | 2009-03-04 04:22 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2009年 02月 17日

フレンチランチで母ジェラシー!

日々 車で連れ回してるせいか
アルノもすっかり外出好きになったようで
最近は、車の前に来ると 手足をバタバタさせて喜んでます。

なのに帰りの車は、必ずってほど泣いちゃう・・・それって家に帰りたくないから?私もやけど(苦笑)

で、今日は、どこへ行ったかというと
かれこれ一年半以上も前から気になってた所へランチに行ってきました。

場所はジュメイラの高級住宅街。
立派なヴィラを利用したゲストハウス La Maison d'Hotes

外観は、ドバイでよくある豪邸。
番地に小さく名前が書いてあるだけなので、まさに隠れ家てきお宿!
f0115107_4141642.jpg

*写真中途半端ですんません。

More ドバイのオサレなお宿。
[PR]

by sacchila | 2009-02-17 05:24 | ドバイ DUBAI
2009年 02月 15日

小さなお客様 いらっしゃ~いっ!

一昨日 工事現場な我家に
小さなお客様=アルノのお友達が遊びに来てくれました。

きっかけは
フランスで買ってきた ↓このパスタ
f0115107_1403259.jpg

キノコなどが練りこんであるパスタ
夫の実家(オート・サヴォワ)近辺(性格には隣の地域)の名産?パスタだそうで・・・
前回の帰省時にそんなモノがあったのを初めて知って 試しに買って帰ったのです。
種類はいろいろあって、栗や胡桃が練りこんであるものもありました。
麺はフィットチーネや縮れ短麺ぽいものなどあり
クリーム系で食べるのがお勧めと袋に書いてました。

More 賑やかな家ランチ
[PR]

by sacchila | 2009-02-15 03:06 | 日常 VIE QUOTIDIENNE
2009年 01月 31日

ベルギー料理

先週、出先で珍しく夫とケンカになりました。
(夫婦共に面倒臭がりやで、私が隠れ自己中だからかケンカは滅多にしないのです)

イライラ空気が、アルノにも伝わってしまい号泣され
無理やり仲直りしたのですが
その後、夫が
「今日って 結婚記念日やんか!」と・・・
よりによって、結婚記念日の日にケンカとは!互いに、あちゃ~と更に暗い気分になりました。

しかも、
一回目記念日は何もせず
二回目はツワリ中で、私はそれどころではなく
三回目こそ きちんと祝おうと決めてたのに・・・・・┐(´ー`)┌

数日後 気を取り直してディナーへ行ってきました。
f0115107_238663.jpg

情報通の友人から、美味しいベルギーレストランがあるらしいと聞きつけ
迷わずそこに決定!

More ベルギー料理
[PR]

by sacchila | 2009-01-31 03:22 | 食 APPETIT
2009年 01月 23日

動物園帰りに、こんな店みつけました!

大変珍しく、同じ日に2つ目の記事です。

動物園(↓下にも記事あります。その続き)を出た後
あまりに心地よい気候なので
運動がてら、カフェを求めてJumeirah Beach Roadをお散歩。

程よく歩いたところで、Jumeirah Plaza へ入ってみました。
カフェは満席だったのですが
こんな店 発見!
f0115107_404678.jpg

KIKYO キキョウ???

More 何のお店???
[PR]

by sacchila | 2009-01-23 04:41 | ドバイ DUBAI
2009年 01月 14日

日本滞在記 ~その4~ 

しつこつ続きます 日本滞在記

今回は休日に両親と行った
滋賀は、近江八幡編です。

f0115107_0273099.jpg

水戸黄門や大奥などなど、年間30本ほどの時代劇のロケが行われる八幡掘
今にも黄門様が スケさんカクさん連れて通りがかりそうな風景です。

More 近江八幡観光へ
[PR]

by sacchila | 2009-01-14 01:38 | 日本 JAPON