人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 25日

フランス滞在記~その4~  

まだ続いてるんですわ~フランス滞在記

プロヴァンスのお婆ちゃんちには5日間ほど滞在。
叔父夫婦、叔母一家、姉一家に妹と義父に私達・・・・計14名で賑やかな日々です。
順々にみなに抱っこしてもらったアルノ。
抱っこする回数もぐんと減って、おまけにユックリご飯も食べれたりで
ちょっと楽チン♪な時間でした。


↓お婆ちゃんと同じくらい、アルノにメロメロだった叔母。
フランス滞在記~その4~  _f0115107_17205914.jpg

亡くなった義母の姉で、アルノの世話をとってもよくしてくれました。
アルノにとっては大叔母さんだけど、祖母に近い存在です。




プロヴァンスは、もちろんパリより温かいのですが
それでも、やっぱり外は寒い!
なので、滞在中はほとんど外出せず
のんびりしては、食べて~の繰り返しです。ブタになるわな。

でも、子供はとっても元気。
朝からお庭に出て遊んでは、ケンカして泣いて戻ってくるの繰り返しです(笑)
フランス滞在記~その4~  _f0115107_17364774.jpg


普通の子以上に、やんちゃな二人。
この二人を見てただけに、私達は最初 女の子を希望してたんですけどね(笑)
フランス滞在記~その4~  _f0115107_1740217.jpg

やんちゃだけど、男の子もとっても可愛いです。
二人が、姉に「ママン~」とベッタリ甘える姿は たまらなく可愛い~♥
アルノもこんなふうに、なるのかなぁ~むふふ!と想像したり。

↓まだまだべべですが、すっかり一員。みなでアニメ観賞中。
フランス滞在記~その4~  _f0115107_17454656.jpg

従兄弟がすでにいるのは嬉しいですね。
これから ジョワン&アナエルにしっかり鍛えられそうな息子(苦笑)

そして、この光景を見て 家族全員が「女の子が必要~!」と口にしたのでした(笑)

おばあちゃん自ら、「曾孫全員と写真が撮りたい」と。
フランス滞在記~その4~  _f0115107_1875958.jpg

何枚も撮影したのに、全員が正面を向いてる写真一枚もなし(苦笑)
でも、素敵な写真がまた増えました。

アルノが誕生してくれたおかげで、今まで以上に おばあちゃんちの滞在が楽しくなりました。

フランスの曾お婆ちゃんにも、引き続き元気で長生きしてほしいです。
フランス滞在記~その4~  _f0115107_18112828.jpg


by sacchila | 2009-01-25 18:14 | 家族 FAMILLE


<< フランス滞在記~その5~        動物園帰りに、こんな店みつけました! >>