人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 09日

プールデビュー

もう一週間以上も前のことですが

すっかり暑くなった週末に
ハナちゃん一家に BBQに招待して頂きました。


焼肉のタレに漬け込まれたお肉やら
魚介類もあって
大変美味しいBBQでした。
プールデビュー_f0115107_4241785.jpg


ご馳走様!




大人たちがBBQを楽しんでる間

子供達はプールタイム!
↓この日はシュウ君一家も一緒。到着するなりプールを楽しんでたシュウ君(笑)
プールデビュー_f0115107_427229.jpg

気温30度をすっかり上回る暑さ!プール日和です。

ハナちゃん&シュウ君 混浴中 もとい プール満喫中。
プールデビュー_f0115107_4305324.jpg


そこへ アルノも投入。
初のプールです!
お祝いに頂いた水着も着せて 気合入ってまっせ!
プールデビュー_f0115107_4331082.jpg

お風呂は好きだけど プールは泣くかな?
と思ったけど案外大丈夫♪

ちなみに、お三方は水遊び用パンパースをしています。(アルノは水着の下に)
排泄物は吸収するけど、外からの水は殆ど吸収しないというスグレモノ! 便利な世の中です。

「いい湯だなぁ~ あははぁ~んっ!!!」 Byアルノ 
プールデビュー_f0115107_4384942.jpg

とこんな感じにプールを楽しんだ息子。
水遊びが好きそうで良かったわ♪

プールから上がった後は
ぐっすり夢の中・・・
プールデビュー_f0115107_4415817.jpg


外歩きができないほど暑くなるドバイだし
プールは体にもいいので、これからガンガン水遊びさせよう!私も好きだし!
と、意気込み
今日はアパート屋上のプールデビューをさせるつもりでしたが
なんだかここ最近のドバイは程よい温かさ。たぶんプール入ると寒い(私が!)ので断念。
ふだんは、「これ以上暑くなるのはやめてー!」 と願うのですが
今日は あの暑さを求めてしまいました。




<<おまけ>>
BBQから数日後、再びハナちゃん宅へ。
久しぶりにふぅちゃんにも再会。
久しぶりなので、一段と成長が見られ驚きです。

そんなふぅちゃん アルノのことが気になって仕方ない。
プールデビュー_f0115107_4541364.jpg
プールデビュー_f0115107_4545421.jpg

近づいては 離れるを繰り返してしました(笑)

その後は 「ベイビーちゃん かわいいねぇ~」と何度も言ってくれました。
息子のことなのに、なぜか母の私が照れたりして・・・(笑)

シャボン玉を楽しむ お二人さん。
プールデビュー_f0115107_4565134.jpg

かわいすぎる光景。

by sacchila | 2009-03-09 05:03 | 子育て ETRE MAMAN


<< Léonがドバイにやってきた!      ちょっと残念なドバイモール >>