人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 03日

ドバイ暮らしの記念にと

先月バスタキア地区へ行った時に アルノの名前をアラビックカリグラフィーで書いたもらったんですが
本当の目的は 作品をオーダーすることでした。

初めてカリグラフィーのギャラリーへ行った時に
壁に飾られてた数々の立派なアーティスティックなカリグラフィーの作品を観て
「ドバイを去る時が来たら 作品をオーダーしよう!」とこっそり決めていたのです。

私が欲しかったのは、たくさん綴られた文字が鷹の形をしている大作。
でも、これはさすがに高額!おじさんが負けてくれそうでしたが・・・
しかも、この作品はポエムをアラビア語に訳したものだそうで
書いてもらうには 何やらお気に入りのポエムをみつけないといけません。
うーん、それは面倒・・・
ってことで、カリグラフィーのおじさんに
いろいろサンプルを見せてもらい相談・・・・

で、出来上がったのがコレ↓
ドバイ暮らしの記念にと_f0115107_4483931.jpg

3つの葉からなっている文字は
中心部は 息子の名前と生年月日とドバイ、そしてファミリーネーム
左右の葉には私と夫の名前が書かれています。

サンプルで見た時よりも だんぜん素晴しい出来でとっても嬉しかったです!!
おじさん曰く、結婚のお祝いなので このデザインを使うことが多いらしいです。(両家の家族の名前を書くらしいです)

生まれて初めてアート作品に なかなかの出費(でもアートと考えると そう高額でもないか?)をしましたが
ドバイ暮らしのとってもいい記念品となりました♪ 満足!
新しい住家の玄関に飾ろうと思います。

by sacchila | 2009-04-03 04:58 | ドバイ DUBAI


<< 枕が好き      ホテルでお得にランチビュッフェ >>