人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 08日

ドバイの絵本

ドバイを去る時に 買っておこうと決めたもの
まだ ありました!(笑)

それは ドバイがテーマになった絵本
息子がどんな国で産まれたのか知ってほしいし
もちろん、私の思い出の品として・・・

ドバイの本屋さんでは
UAEまたはドバイに関する絵本が いくつか並んでいます。
その中で、私が選んだのが この3冊。
ドバイの絵本_f0115107_2484610.jpg

ってことで、軽く本の説明。

*右上*
最初から買うと決めた絵本。
UAEに暮らす鳥達の本で、挿絵がとっても素敵なのです。
ヴィラに住んでいた時に、よく庭に遊びに来ていた鳥たちの姿ももちろんあり
載ってる鳥の半分以上が実際にドバイで見たことありました。

*真ん中*
渡り鳥の鴨が、たどり着いたドバイで蝶々の妖精と共に
「ドバイの心」を探す旅をする物語です。
ドバイの名所が紹介されていて、買って正解!!
挿絵もすごい素敵だと思ったら、上の鳥の本と同じイラストレーターでした!
仏語版を買いましたが、英語、アラビア語版もあります。

*右下*
こちらは、らくだが主人公の絵本。
数字とともに、UAEに暮らす、動物や人々が登場します。
挿絵が素朴で可愛い♥
作者は上の鳥の本と同じ作家でした。


いつの日か、アルノとこの本を開く日が楽しみです。
すごい懐かしい気持ちでいっぱいになるんやろうなぁ・・・・ 

by sacchila | 2009-04-08 03:05 | ドバイ DUBAI


<< 離乳食用スプーン      お友達とブランコ >>