人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

息子 8ヶ月&初節句

引き続き 現在一時帰国中。
久しぶりに日本のGWを過しています。
今回は 法事や友人の結婚式があったりで 
いつも以上にイベント多く いつも以上にあっという間に時間が過ぎ去っていきます。

そんな中、息子は8ヶ月になりました。
息子 8ヶ月&初節句_f0115107_152327.jpg

測ってないですが おそらく体重は10キロ越えてるはず。重いっ!米びつや!
会う人、会う人に 「大きいなぁ!」と言われ続けてます。






そして、会う人会う人に愛想ふりまき回ってます。
相変らず 人見知りせず
家族や友人だけでなく、 通りすがりの人にまで笑顔を送ってる息子。
その分 相変らず母に執着もなく・・・・・なんだかママンは寂しい(苦笑)
とにかく みんなに散々可愛がってもらえ
えらく調子付いてる今日この頃です(笑)

日本へ到着してからも ずっと元気に過してくれて良かったですが
やはり環境の変化からか
すっかり離乳食はほとんど食べなくなってしまったのが難儀です(汗)

ちなみに、ハイハイはまだバックしかできません。
後一歩ってとこで なかなか進めずご立腹してはります(苦笑)
でも、引越しが終わるまでハイハイできなくていいかも・・・・・


さて、今日は子供の日
夫は仕事の為、一足先に発ったので
少し早くに 初節句のお祝いをしました。 (って写真撮っただけやねんけど!)
息子 8ヶ月&初節句_f0115107_2112774.jpg

両親と祖母が 端午の節句の飾りを用意してくれました。感謝!!

派手派手な陣羽織に刀も持って、プクプクサムライの完成。
息子 8ヶ月&初節句_f0115107_214790.jpg

本人は なんだか分ってないけど 嬉しそうでした。

兜も被ってみまいした!
でも、まだまだ大きすぎです。
「お主も悪よのう・・・・うひひ」 Byアルノ
息子 8ヶ月&初節句_f0115107_219082.jpg


今まで、子供の日なんでGW中の一日という認識でしたが
これからは、大事なイベントの一つとなりました。

もちろん、しっかり柏餅やらも食べましたで♪
本人よりも 周りの大人が大盛り上がりな初節句でした。
息子 8ヶ月&初節句_f0115107_2323344.jpg


by sacchila | 2009-05-05 02:31 | 子育て ETRE MAMAN


<< 奈良散策      サヨナラ ドバイ。 そして・・・ >>