人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 20日

おねしょ?と笑いのツボ

今朝から、アルノはいついのまにやらハイハイで前に進めるようになってました!

ハイハイしてるのかどうか分らないくらい、すんごいユックリで
二歩進んだ後に、座る、また二歩進んで、また座る。しかも色んな方向へ・・・
まさに、三歩進んで二歩さがる!!! 
なので、ほんの少ししか前に進んでおりません。そら、気付けへんわ!
でも、すぐにスピードが出てくるので危険!危険!

↓日本l帰国時の一枚。
おねしょ?と笑いのツボ_f0115107_1385338.jpg

アルノ0歳と、祖母88歳の手と手。





昨日は、以前香港在住だったドバイのお友達から紹介して頂いた方に会ってきました。(この綱がりに感謝!)
他にも子連れの方が何人かいて、親子共に楽しいひと時が過せました。
やっぱり赤ちゃんでも 小さなお友達が側にいるとスゴイ嬉しいようで
ここ最近、家では泣いてばかりのアルノでしたが
昨日はすごいご機嫌で、ぐっすり寝てくれました。

そして夜中に、いつもの夜泣き

ミルクをやりながら、アルノの寝袋に手をやると
あれ? 濡れてる?!
汗かな?着替えさせなぁ。とアルノのパジャマに手をやると
めっちゃ濡れてるやん!なんか変・・・・???



ってか、オムツしてないやんっ!!!!!!

濡れてるのは、汗じゃなくって オシッコだったのです!!

この日は、夫がお風呂に入れて、寝かしつけまでしてくれ
私はその間 夕飯の支度をしてました。
さっそく寝ていた夫を起こして事情徴収。
まぁ、うっかりオムツを着け忘れて パジャマを着せてしまったらしい。

アルノは、ちょっと早いオネショを体験したのです。
しかも長時間濡れてたのに、グッスリ眠ってたので
きっとフル○ン(下着なしってことね♥)が相当心地良かった模様(笑)
私も夫も、もう可笑しくって ゲラゲラ笑いながら着替えさせました。

オムツなしで、くっきりお尻の割れ目が浮いたパジャマ姿は
超セクシーで可愛かったです053.gif


さて、そんな災難に合わされた息子
今夜は、夫にネットのアニメを見せてもらい
笑い狂っておりました。
↓画像をクリックしたら動画が見れます。
Photobucket

大爆笑。見ているのは 韓国アニメ BAKKON です↓



オープニング最初の2秒がウケルらしいです。
何がそんなに面白いのか? 時々アルノの笑いのツボがONになります。

by sacchila | 2009-05-20 02:09 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< 山の上の大仏様に会いに・・・      香港の花とコンビニ >>